-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
フゥ~ (ーー;)
2013 / 04 / 26 ( Fri ) 12:02:21
ご無沙汰です。
3年以上放置でした。
私は元気にやってます。
って、もう訪問者もいないでしょうが・・・

ログインに手間取った。
パスワードは?
確認メール送って入力できたのにログイン出来ない。
Java Script や cookie 設定やら。。。
再起動→再起動でもログインできない。
ま、放置状態だったから構わないんだけど。
やっとこさ2時間掛かりでログイン出来ました。

ご無沙汰のこちらのホームページ。
もう何年も放置状態。
CGI も 日記動画も閉鎖してる。
所々虫食い状態のホームページ。
ま、気にせず置いておこう。

ということで、私は元気にやってます。
* Diary * trackback(0) * comment(0) * page top↑
2/11-13 戸隠。
2010 / 02 / 21 ( Sun ) 17:44:04
こちらのブログの方は、お久し振りです。
今年初日記となります。
今年もよろしくです。

今冬2回目のボードは戸隠。
もう帰ってきてから1週間経ちます。

1日目。
2日間降り続いた雨の為、雪質最悪。
エッジも効かず、下手は下手なりの横滑りも出来ない。
端っこに行った時には、5cm大の雪の塊というか氷の塊。
お宿はシャトルバスの為、夕方まで便なし。
午後から少し雪が降り始めたけど、、、
朝から夕方までいたのに6回しか滑らなかった。
無理して滑って怪我するのも。。。

2日目。
雪質最高。
昨日がこの雪だったら良かったのに。
と贅沢言ってしまいました。
実は同じお宿の大学生達、2日間雨で昨日帰った。
私達はまだいいほうかもネ。
朝イチのリフトからの眺め。

戸隠1

今日は前回の小丸山でのスクールレッスンの復習。
ロングターンばかりの私だったけど、ミドルターン・ショートターンも練習。
ショートターンは難しい。
急斜面ほど、ショートターンを!!!
無理です、無理です!!
急斜面は無難に横滑り・木の葉になっちゃいます。
急斜面もキチンとターンの練習しなくっちゃな。
と反省はしてるものの、難しいです。

2日目、ラスト2本の滑りです。
相変わらずだけど、沈み込み荷重・立ち上がり抜重
やってるつもりなんだけど形になってない。
上下動の動きがない。
後傾だし上半身コチコチです。
屈伸しながら滑る練習したら、前足後足荷重バランス取れるかな?
反省点いっぱいの滑りです。



夜、動画見て思った。
21°0°の角度を調整しよう!
明日は 3°にしよう!!!と思った午前3時。

3日目。
お天気最高です。

戸隠2

超気持ちいい。
滑り出し。

戸隠3

スピード出ると恐がっちゃって横滑りしちゃうので、、、
頑張って止まらないようにしてたら、、、 
大転び!!!
今までにない転び方。
お尻パッド ⇒ 膝パッド ⇒ ヘッドプロテクター と防御してきたけど
ヤバ!!! 上半身のプロテクターも購入しなくっちゃと思った瞬間。
転んでも、、、転んでも、、、 やっぱりボードは楽しいわ。
水泳のように何も考えず波に乗って泳げるように
ボードも体が自然に動いて滑れるようになりたいな。

独身の頃、お天気がいいと「泳ぎに行って来る。」 って夏になると毎週のように泳ぎに行ってた。
定宿も1人でも気軽に泊まらせてくれて、混んでると家族と同じお部屋。
波の音聞きながらひなたぼっこしたり、波に乗ってプカプカ泳いだり。。。
日焼けしすぎて会社を休んだ事もあったなぁ。
そんな風に、「今日は雪がいいから滑りに行こうかな?」 みたいな環境に憧れる。

* スキー&スノーボード * trackback(0) * comment(0) * page top↑
心は・・・
2009 / 11 / 10 ( Tue ) 22:00:41
雪国へ跳んでますボード

一昨日、今シーズンのスキー・スノーボードカタログ届いた。

何処行こうか?

いつ行こうか?
* スキー&スノーボード * trackback(0) * comment(0) * page top↑
元気でやってます。
2009 / 10 / 10 ( Sat ) 10:25:14
お久し振りです。

元気でやってます。

* Diary * trackback(0) * comment(2) * page top↑
6回目の SNOW BOARD at 池の平
2009 / 06 / 08 ( Mon ) 22:33:47
4ヶ月経って今更ですが・・・
6回目の SNOW BOARD at 池の平。

基本姿勢からターンの時に伸び上がって↗
やってるつもりだけど全然伸び上がってないし、膝も曲がってない ↘

気持ちはあるんだけどなぁ。
54歳から始めた SNOW BOARD。
ばぁば、6回目の滑りです。

毎度の事ながら私の滑りに合わせて動画撮ってくれる主人に感謝。

2009.2.19-21 at 妙高池の平



これから夏に向かうのに・・・
あぁ、あと半年で冬です。
* スキー&スノーボード * trackback(0) * comment(0) * page top↑
* HOME * next
