-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
絶対笑う!?
2009 / 01 / 20 ( Tue ) 20:25:25
年末年始最終弾と〆たけど、おまけ動画。
笑っちゃって下さい。
絶対笑うと思います。
雪ダルマも造れない程のサラサラ雪。

登場人物
・孫 ・・・ 雪大好きです。仕草ひとつひとつが可愛いです。
・次男 ・・・ 三十路になってもやんちゃ坊主です。容赦ないこの男、危険人物(笑)
・長女 ・・・ お兄ちゃんには勝てません。
・じぃじ ・・・ カメラマンは安心と気を抜いたら、やられました。
・ばぁば ・・・ 事の発端は私でしょうか?
* 家族 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
夫婦の会話 (娘、結婚承諾挨拶編)
2008 / 05 / 29 ( Thu ) 21:38:13
今日のNHK連ドラ<瞳>
里親の勝太郎さん(西田敏行)を里子の恵子さんが婚約者を連れ結婚承諾の挨拶に伺うというシーン。

私 「○○○(娘)がこういう時って、お父さん複雑なんだろうね?」
夫 「もういい歳だから、早く落ち着いて欲しい。」

本音か
口ではそんな事言ってるけど、内心複雑だろうね。
強がり言ってるわ。
さてさて、本当にそういう時はどうなんだろう?



PS:山岸食堂は後日報告させて頂きます。

* 家族 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
母の日プレゼント。
2008 / 05 / 14 ( Wed ) 20:22:07
♪三日遅れの~ 便りを乗せて~♪(都はるみ)

なぁ~んて知ってる人いないよね。

そうです、3日遅れで母の日プレゼント届きました。
でもね、そそっかしいったらありゃしない。
父親宛なんですよ(笑)
もう全くぅ、そそっかしい息子ですわ。

で、何かって?
慌てない慌てない。

P1020416.jpg



P1020417.jpg



超癒し系、くたっとビッグ抱きまくら。
窮屈そう。

P1020418.jpg




うわぁ~ん、可愛いわぁ
寅さんみたいに腹巻してる。

P1020444.jpg



時にふて寝もするわいな。

P1020443.jpg


* 家族 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
父の日。
2008 / 05 / 11 ( Sun ) 19:22:47
母の日の間違いじゃない?
そうお思いの方いらっしゃいますよね。

いぃえ、一ヶ月前倒しで父の日のプレゼント が昨日届きました。
先週次男宅行った時
「母の日と父の日のプレゼント 何がいい?」
そう聞かれても思い浮かぶプレゼントない。
次男と買い物行った時に私の目に飛び込んできたアレ。
アレが可愛くて。。。
「え? アレでいいの?」
って言われたけどその場では購入せず。
次男がネットで色々調べ・・・
やっぱり売り場にあったアレが一番可愛い BIGサイズを注文。

で、父の日のプレゼントは?
「テレビはいらない?」
地デジ対応の大型テレビをプレゼントしたいらしい。
そんな高価な物いらないわ
地デジになるまであと3年間は今のテレビで十分。
父の日のプレゼントは決まらず。
が、先日毎日使ってたコーヒーメーカーが壊れた。
「前倒しで父の日のプレゼントいい」
次男に電話。
「それでいいの?」
色々調べたけど小振りのコレが気に入った。
そして昨日父の日のプレゼントが届いた。

080510.jpg


今まで使ってたものより小振りで可愛いの。
次男夫婦にお礼の電話。
「あ、お母さんの品切れで遅れるらしいって電話来た。」
母の日のプレゼントは後日って事で。。。
超可愛いんだ。
私好み♡
さてさて何だろうね(笑)

今年の父の日と母の日のプレゼント。
就職した娘からは焼肉ご馳走になったし、
長男からは Wii 本体と Wii SPORTS 2年分と言う事で去年プレゼントしてもらったし、、、
ちっちゃい時は、「おてつだい券」や「なんでも券」だったのに。
子供達も大きくなったなぁ。

* 家族 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
今年のGW。
2008 / 05 / 06 ( Tue ) 22:44:14
あっという間にGW終わっちゃいましたね。

4/26(土)27(日)
 次男宅へお手伝い行く予定だったが風邪引き。
 手伝い諦め自宅でひっそりと過ごす。

28(月)出勤

29(火)昭和の日
 風邪もだいぶ治り次男宅へ。
 三重から娘も集合。
 社会人1年目の娘、車購入。
 三重から 下道で東京まで来る根性は凄い!!
 夕方から長男宅へ移動。
 
30(水)出勤
 午後半休して娘とお出掛け。
 まずはオイル交換。
 そして納車祝いに屑入れプレゼント。
 残り1個のリラックマ、残り1個に弱いんだ私。

  080430_1.jpg

 そして夕食は・・・
 初給料で、一足早い父の日・母の日で焼肉ご馳走になりました。
 まずは乾杯。
 
 080430_2.jpg

 大生 中生 フリードリンク。
 大生 は誰が飲んだんでしょうね

5/1(木)メーデー休日
 娘が帰る。
 帰りは高速で帰りました(笑)

 080501.jpg

2(金)出勤

3(土)4(日)
 次男宅へ。
 生後19日。
 退院後沐浴ベビーバス余裕あったのに・・・
 だいぶ大きくなったわ。
 お姉ちゃんとの散歩も楽しかったぁ。
  
5(月)6(火)
 自宅でのんびり。
 
明日からは又チョッと残業です。
連休はいいけどせわしいです。
あっという間に中旬です。 

* 家族 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
* HOME * next
