-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
1.5人発言に思う。
2008 / 04 / 27 ( Sun ) 10:30:44
問題になった1.5人発言。

「光市事件の死者は1.5人」 准教授の記述で青山大学長が謝罪

同大学長は25日、准教授に口頭注意したと書いてある。
が、学長に口頭注意されてもいないし、面識もないらしい。
反省の色すらない。
goo blog

差し戻した最高裁の判事の妻すら批判してる。

反省の色すら伺えない。
goo blog

子供嫌いの人らしい。
yahoo blog

人間的に疑ってしまう。
表向きに色々なブログで謝ってるけど心からの反省ない。
赤ちゃんだって1人の人間だよ。
赤ちゃんまで殺す事なかったのに。
公の場に出て謝罪会見もしくは自分の意見を言って欲しい。

* Sports & News * trackback(0) * comment(0) * page top↑
ハラハラドキドキ準々決勝。
2007 / 07 / 21 ( Sat ) 22:26:31
アジアカップ準々決勝。
ドキドキでした。
1:1の同点で30分の延長戦。
1:1のままPK突入。
オシム監督は自分がいると負けると言いロッカー室へ。
チョッと可愛い♡

川口が1本目・2本目止める。
さっすが川口。
3人目で3:1 日本有利。
4人目高原はずし・・・
5人目中澤。
練習ではずしていた中澤ゴール。
PK4:3で日本の勝利。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070721-00000018-spnavi-socc

ドキドキ準々決勝。
次は25日にサウジアラビア-ウズベキスタンの勝者と戦う。
頑張れニッポン!!!

* Sports & News * trackback(0) * comment(2) * page top↑
教育者たるもの。
2006 / 10 / 16 ( Mon ) 22:59:31
今回の いじめによる自殺問題
こんな形で息子さんを亡くされたご両親のお気持ち考えるとお気の毒です。
先生の言葉が誘因。

私も子供3人、義務教育9年間の間に20人近い子供達の担任と接してきたが・・・
こんな言い方したら失礼かもしれないけど、担任の当たり外れありました。
子供達のいい所見つけて伸ばしてくれる先生もいたが、中には 「え?」 って思われる発言の先生もいらした。
新年度早々の先生と親との2者面談、その会話の中で驚く言葉があった。
あぁ、この先生はこんな形にしか子供達を見てないんだ。
その言葉は子供には聞かせてません、言えませんでした。
その先生には子供の事何も相談しませんでした。
それからの面談の時も何も話しませんでした。
私は面談の時は子供の色々な話聞いたり話したりするの好きなんだけど、その先生にはありきたりの時間の面談でした。
早く1年終って別の担任になりますように。
それを待ってました。
そしたら次の年もハズレ。
又先生らしくない発言の担任でした。

子供の事しっかり見て、いい所伸ばしてくれ自信を持たせてくれた先生もいました。
その担任は、生徒それぞれのいい所見つけてくれて褒めてくれました。
そのクラスの生徒はみんな伸び伸びと明るい活発なクラスでした。


今回のこの事件、先生方には深く考えて欲しいです。
先生方も人間ですから好き嫌いもあるでしょうが、「からかいやすかった」 って生徒をからかったりしないで下さい。
深く深く考えて欲しいです。
こんな形で息子さんを亡くされたご両親のお気持ち考えるといたたまれません。
ご冥福お祈り申し上げます。
* Sports & News * trackback(0) * comment(5) * page top↑
すっきりしない幕切れ。
2006 / 07 / 10 ( Mon ) 21:50:22
1ヶ月の長いW杯も(日本時間)今朝の試合で終了。
すっきりしない決勝戦。
1:1のまま延長戦。
あのジダンの頭突きはなぁに?
即刻レッドカード退場!!!
ジダンにとっての最終試合が頭突きによる退場。
とっても残念である。

そして頭突きをしたジダンが最優秀選手?
この試合の前の投票によるもの。
イタリアのDFカンナバロが2位。
この退場の前に決まってた最優秀選手。
え?
やっぱり全試合終わってから最優秀選手って選ぶべきものじゃない?
頭突きしたジダンが最優秀選手?
ちょっと変じゃない?
少し納得がいかない私です。
1ヶ月ものW杯、締めくくりの試合が残念でした。
* Sports & News * trackback(0) * comment(5) * page top↑
慎吾の不敗神話。
2006 / 06 / 18 ( Sun ) 16:47:45
↓日本のこの戦力が・・・

w_jpn.jpg

↓オーストラリアのこの戦力に・・・ 負けてしまった。

w_aus.jpg

↓今日のクロアチア・・・ 厳しいかな? 

w_cro.jpg

でも、でも、、 あの香取慎吾の不敗神話を信じよう!!!
慎吾が応援行った時には負けた事がないという不敗神話。
今日は絶対勝ちますように。
出来ますれば、最低でも2点差以上で勝って下さい。

↓次のブラジル・・・ この戦力は厳しいですね。

w_bra.jpg

せめてせめて今日2点差以上で勝って、ブラジルに引き分け。
オーストラリアがブラジルに負けて、クロアチアに負けて・・・

ブラジル    2勝1分
日本       1勝1分
オーストラリア 1勝2敗
クロアチア   1勝2敗

こういう風には行きませんでしょうかね?
* Sports & News * trackback(0) * comment(3) * page top↑
* HOME * next
