-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
冷房!?
2008 / 12 / 17 ( Wed ) 22:12:57
朝の通勤電車。
2つ目の駅を過ぎた頃に空調が入る。
寒い。
この時期冷房じゃないよね?
送風の通気口が冷えてて風が冷たいだけだよね
コートを着てても降りる頃には肩が冷えてる。
冷房じゃないよね?

今日、判明した。
車内放送にて・・・
「混雑してきましたので、車内冷房入れます」
ギョ!! やっぱり冷房だったんだぁ。
* 会社にて * trackback(0) * comment(0) * page top↑
頂き物。
2008 / 11 / 16 ( Sun ) 18:53:10
ダンボール3箱に送られてきた韓国海苔。
5帖頂きました。

Image031.jpg


転職したSさんから、今年もチューリップ送られてきました。
私は、黄小町と紫水晶。

Image039.jpg

春に可愛いチューリップ咲きますように。

Image044_20081116185046.jpg
* 会社にて * trackback(0) * comment(0) * page top↑
お局様?
2008 / 08 / 06 ( Wed ) 20:54:50
新任部長が取引先挨拶へ出張。

先々週、「来週(7月末)出張行っても大丈夫ですか?」
部長に聞かれた。
「月末は避けて頂ければと思います。」
「8月の4・5・6ならいいですか?」
って事で今週3日間の出張となった。

本日、羽田着15:40。
15:50部長から電話。
「今日は出社しても17:00過ぎちゃうので、今日は帰ってもいいですか?」
私が部下なのに、すっごい低姿勢な部長。
まだ仕事のスケジュール等把握仕切れてない。

席の周りの人に
「なんか私、お局様みたいだね。」
って言ったら笑われた。

* 会社にて * trackback(0) * comment(2) * page top↑
あと1日!
2008 / 07 / 17 ( Thu ) 22:15:39
あと1日頑張れば・・・ 3連休!!
って事ではありません。
あと1日頑張れば・・・ 
来週からは待ちに待った部長が!!
9ヶ月空席だった部長席。
良く頑張ったね私達。
分けてやってた部長の仕事、徐々に戻そう。
精神的に楽になるわ。

新部長を知ってる人に聞いた。
「どんな人?」
帰ってきた答え。。。
「普通。」 普通かぁ。
「細かい。」 ま、仕事は細かくていい。
「上司としてはねぇ。」 え!?
俄然燃える私達。
まずは上司作りだ。
恐いおばさんだな。

まずは、仕事を引き継ぎつつ上司作りですねぇ(笑)
* 会社にて * trackback(0) * comment(2) * page top↑
30食限定ランチ報告。
2008 / 05 / 31 ( Sat ) 20:59:27
火曜日、友達が朝8時に麺の予約取ってくれて
30食限定ランチ行って来ました。

<山岸食堂>

予約してたので、すぐ席に案内され・・・ 狭い!!
私は目が悪い(0.08)ので気付かなかったけど、
壁や店内が汚れてたらしい。
ま、そこらへんは気にしないとしても。。。

最初に運ばれてきたサラダとパン。
080527_1.jpg

私の注文した<海老のトマトクリームソース>
080527_2.jpg

友達のパスタ。(なんだったっけ?)
080527_4.jpg

<生ハムとズッキーニのクリームソース>
080527_5.jpg

<季節野菜のトマトクリームソース>
080527_3.jpg

麺が細麺(5mm)と太麺(15mm)
メニューの段階で選択出来なかった。
そのお料理によって麺が決められてるみたい。
クチコミでは選べるような事書いてあったような。。。
ま、それはおいといて。
お味は・・・ 
私の5mm麺、茹でてきし麺位の太さ。
生パスタって事だけど、パスタって感覚ないわ。
厚いきし麺って感じ。
私は普通のパスタのが好きかな。
4人で行って15mmの太麺はズッキーニのクリームソースのみ。
太すぎてコシがありすぎて、食べるの大変そうだった。
お味は・・・ チーズが濃すぎでチーズの味だけって言ってた。

食事の後はコーヒー。
これが最悪。
コーヒーカップ&お皿が欠けてるの。
飲み口の所が欠けてるの。
<季節野菜のトマトクリームソース>のパスタのお皿も欠けてた(今気付いた)

期待しすぎて行っちゃったせいかな?
1回行ったからもういいかなって感じ。
器に対しての気配りや客への気配りがない。
5月なのに店内暑すぎ。
外のが涼しくてホッとした。
器が欠けてたのが1番残念だった。
食事は器からって言うじゃない?
目で見て楽しむ。
今回は、★★☆☆☆ ★2つ。
なんであんなにクチコミ評判いいんだろう?

お店出て隣のお店でデザート購入。
080527_6.jpg


会社に帰ってきて食べました。
ごちそうさまでした。

さてさて、月曜日は友達お薦めのラーメン屋に行ってきます。
* 会社にて * trackback(0) * comment(4) * page top↑
* HOME * next
