-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
DL土産。
2005 / 07 / 25 ( Mon ) 00:00:00
娘のDL土産。

050725_1.jpg

可愛いでしょ?
でも、お土産は中身のチョコレートだけ・・・

050725_2.jpg
* 家族 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
粉寒天を使って。
2005 / 07 / 24 ( Sun ) 00:00:00
牛乳羹を作りました。
今日で何回目かしら
適当な分量で作ったのが程よくて。。。

050724_01.jpg

3:3:3。
牛乳3C、砂糖大3、粉寒天小3。
すっごく適当な分量だけど、甘さも程ほど。
ダイエットはいずこへ。

milk_kan_01.jpg

簡単ではありますが、レシピもUPしました。
* foods * trackback(0) * comment(0) * page top↑
水羊羹。
2005 / 07 / 16 ( Sat ) 00:00:00
久々にレシピUPしました。
甘いもの好きの主人用の水羊羹。
最初は粉寒天に書いてあった分量どおりに作り・・・
徐々に分量変えて変えて・・・
主人好みの味になりました。

今日も・・・

050716_2.jpg

自分専用と思ってるらしく、食べる時はセルフサービス。
私には声も掛からない。

050716_8.jpg

みんなで作ろうレシピ集 皆さんのレシピ教えて下さい。
水羊羹のレシピ はこちら。
ご自分の好みの味を見つけて下さい。
* foods * trackback(0) * comment(0) * page top↑
やったね。
2005 / 07 / 14 ( Thu ) 00:00:00
そろそろ主人の帰る頃。
玄関の外に出て見る。
あ! あそこを歩いてる のは・・・
玄関を閉め、ちっちゃな覗き窓。

玄関を開ける主人。
「ウォ!!!」 びっくり。
やったね。  
* 家族 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
もやしそば。
2005 / 07 / 13 ( Wed ) 00:00:00
昨日から、私のお腹はラーメンモード。
と言う事で、夕食もやしそば。
(横浜では、サンマーメンとも言う)

お手抜き夕食だけど、お手抜きラーメンではない。
ちょっと、手の込んだ(手の込んだって程でもないかな?)
ニラたっぷりのもやしそば 。
あぁ、満足・満足。
050713_05.jpg

* foods * trackback(0) * comment(0) * page top↑
はい、反省です。
2005 / 07 / 03 ( Sun ) 00:00:00
昨日の帰り、銀座で夕食。
ライオンキングが午後1時からで終わったのが4時。
昔、家族で行ったフレンチのお店に行こうと言い出した主人。
銀座のそのお店に行くと・・・ なかった。
ドン○ホーテになっていた。
どうする?
そのビルのB1の カルネステーション銀座店 に決定。
お腹すきまくり、喉渇きまくりの私。
最初に代金(@¥3000)支払い、席に案内され。。。
さ、まずは生ビールでしょ?
050702_011.jpg

最初は、スー○ードライ。
ジョッキを傾けレバーを手前に、そしてレバーを向こうに押し泡を注ぐ。
(写真の人は他人です。)
焼肉もバイキング形式で自分でお皿に盛ってきて焼く。グー。
2杯目もスー○ードライ、3杯目はキリン○ガー。
焼肉が飽きたら、チョッとお寿司。。。
さて、次の飲み物は・・・

050702_016.jpg

カクテル作ってもらいました。
<マドンナ> ブルーハワイのジュースみたいな味だった。

デザートは・・・

050702_018.jpg


050702_021.jpg

苺 が超美味しかった。
メロンも美味しかった。
ストロベリーアイスも美味しかった。

と言う事で、デザートおかわり。
メロンと苺 もう一皿。
そして、これも。

050702_022.jpg

ホントにアイスが好きな私です。
ダイエット、どこに行っちゃったのかしら?
全く意思の弱い私です。
はい、反省です。
でも、外食の時はいいよね ?
* foods * trackback(0) * comment(0) * page top↑
ライオンキング。
2005 / 07 / 03 ( Sun ) 00:00:00
昨日は次男夫婦からの、父の日・母の日プレゼントで ライオンキング 行って来ました。
四季劇場・春。 右側が春、左側が秋。

オープニングからスケールの大きさと個性的な動物たちに感動!
透き通った力強い歌声に感激!!
2階席の1番前と言う事で、セットにも目が釘付け。
大きくセットが動いてる最中にも、歌いながら動きながら演技、チョッと冷や冷やしながら見てました。
最初から最後まで、感動感激でした。
あんな大勢の方が一つになって、一つの作品を作りあげてくって素晴らしい仕事だなって思いました。
そして、羨ましくもありました。
こんな素敵なチケットをプレゼント してくれた次男夫婦に感謝。

そして、おまけの写真。
開演までのロビー。
チョッとどよめきが・・・
何? なんなの?
みんなが見てたものは。。。

050702_003.jpg

きれいなお人形さん。
と思ったら・・・ 動いた。

050702_008_1.jpg

まばたきもせず、手も動かさず、すっごい。

050702_008.jpg

顔がちっちゃくて、ホントにお人形さんみたい。
ネ、どうみてもお人形さんみたいでしょ?



* 家族 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
* HOME *
