-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
クリスマスになると思い出す事。
2005 / 12 / 25 ( Sun ) 00:00:00
サンタさんの存在っていつまで信じてましたか?
私は冷めた子で小さい頃からサンタさんって架空の人って思ってました。
毎年クリスマスプレゼントは本でした。
小さい時から(中学まで)毎週日曜日に教会に行き
(半強制的に行かされてたみたいな。。。)
聖書を読み、お話を聞き、賛美歌歌い、クリスマスにはイエスキリスト生誕のお話聞いてました。
教会でのプレゼントもトランプとか本とかでした。

子供達。
幼い時はやっぱりサンタさん信じてました。
イブの夜は嬉しそうに早々と寝たものでした。
途中で何回か起きてきて
「まだ、サンタさん来ないよ~。」 って。
幼稚園頃から色々情報飛び交い、
「サンタさんって、お父さん達なんだね。」 って。
ばれてしまいました。
1番下の娘も勿論サンタさんの存在信じてました。
幼稚園頃からやっぱり情報飛び交い
「サンタさんってお父さん達」
サンタさんの存在を信じさせててあげたかったから家族ぐるみで誤魔化しました。
お兄ちゃん達も妹の夢を壊さないように一緒になって誤魔化しました。
「サンタさんが来なくなっちゃった子は、お父さん・お母さんがプレゼントあげるの。
 でも、いい子にはサンタさん来るんだよ。」
納得したような納得してないような。。。
これで数年もたせました。
小学校1年か2年の時、
「○○ちゃんのロサンゼルスのマンション」 をプレゼント希望にあげた時、
私は仕事の都合で買いに行けず、まだ小学生だった次男が買いに行ってくれました。
70-80センチ位するプレゼントラッピングしてもらい、
買うのも恥ずかしかったけど隠すのも大変だったと言ってました。
サンタさんを疑い始めた娘は家中探したそうです。
次男は押入れの中にプレゼント隠しました。
勿論娘は押入れの中もチェック。
運よく見つからず。。。
朝起きると大きなプレゼント が。
この時はさすがにサンタさん信じたようです。
家中納得するまで自分で家捜ししたのですから。。。
「やっぱりサンタさんいるんだね。こんなに大きなの隠せないものね。」 って。
可愛かったぁ。
4年生まで信じてました。
が、5年生の時にベッドにプレゼント置く時、
目を覚まして見られてしまったのです。
「やっぱりぃ。。。」
現実がわかった娘 チョッと可愛そうだったかも。。。
でも5年生までサンタさん信じてたんだから、もういいよね。
でもその時言った事・・・
「あのマンションは何処に隠してたの」
「あ、あれはね。○○ちゃんが押入れに隠してたのよ。」
「私、入念に探したんだけどな。。。」
あのおっきなプレゼント見つからなかったのでサンタさんを信じきってた娘。
可愛かったぁ。
クリスマスになると、いつもこの事思い出します。
去年も書いたかしら
* 家族 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
明日のパン。
2005 / 12 / 18 ( Sun ) 00:00:00
忘れてました。
慌てて分量量り・・・
只今ホームベーカリーにてグルグル回ってます。
レーズン、今日はキチンと入れたよ。
動画見たい?
見たい人はつなビィ(右サイド→)にて...(^_^メ)

051218.jpg

* foods * trackback(0) * comment(0) * page top↑
朝の詩(うた)
2005 / 12 / 17 ( Sat ) 00:00:00
朝刊に載ってた詩より。。。


先生に

私を
おばあちゃん と
呼ばないで
「今日は何曜日?」
「9+9は幾つ?」
そんな バカな質問も
しないでほしい

「○○さん
西条八十の詩は
好きですか?
小泉内閣を
どう思います?」
こんな質問なら
うれしいわ

宇都宮市 ○○トヨ 94



私もこの方みたいに凛々しくありたい。
素敵な女性だなって思いました。

* 朝の詩 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
パン好き hana
2005 / 12 / 12 ( Mon ) 00:00:00
今日のパン。
というか、最近のパン。
レーズンツォップ。

記憶を辿り分量量る。
砂糖OK。 塩OK スキムミルクOK。
卵もOK。 その他の材料もOK。
でも・・・ 何か忘れてるような。。。

コネ終わり、一時発酵終了。
あ 忘れてた~!!
hanaちゃんの大好きなレーズン入れるの忘れた~!!
レーズンツォップのレーズン忘れた。
分割する途中でレーズン混ぜる。
うちの hana、ハムスターの癖にヒマワリの種より焼きたてパンが好き。
レーズン真っ先に探して頬張るhana。
もうじき焼きあがるよ。
* hana * trackback(0) * comment(0) * page top↑
昨日は。。。
2005 / 12 / 04 ( Sun ) 00:00:00
次男宅へ行ってきました。
まだ姪っ子に会ってない長男と、ジジ馬鹿になった主人と私の3人で訪問。
先週日曜日に帰ってきたばっかりなのに、ジィジ(主人)が行きたがっちゃって。。。
帰ってきたばかりなので、もうチョッと日を置いた方がいいと思ったんだけどね。

赤ちゃんってどうしてあんなに可愛いんでしょ。
主人はジジ馬鹿、次男夫婦は親馬鹿。
ま、それでいいんだけどね。
「寝てても可愛い。」
「起きてるともっと可愛い。」って。
なんか不思議。
自分の子供が親になるって。

寝てるYちゃん。
足が可愛くて
「チョッとごめんね。」って写真撮っちゃいました。

051203_1.jpg

寝てるお手々も可愛いいんだ。
051203_2.jpg
グー

051203_3.jpg
チョキ?

051203_4.jpg
パー

「いつ来てもいいよ。」って次男は言ってくれたけど、次はお正月です。
ジジ馬鹿の主人は毎週でも行きたそうな雰囲気です。
まぁまぁ、お正月まで我慢我慢
といいつつも、私は動画も含め56枚も写真撮って来ちゃいました。
いやぁん、とっても可愛いわぁ。
* 家族 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
* HOME *
