-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
地震。
2006 / 02 / 22 ( Wed ) 00:00:00
地震あったよね?
お昼の1:37

「あ!地!!}」 地震に敏感な私。
「ちゃうちゃう、私じゃないよ。」 歩いてたTちゃんが言い訳する。

誰もTちゃんが歩いてたからなんて言ってないよ。
私の周り、面白い人多すぎです。
東京人のTちゃんが関西人と化す。

地震、周りの人は騒いでない。
隣の子に聞く。

「今、地震あったよね。」
「うぅん、気付かなかったけど・・・」

yahoo! で速報見たけど載ってない。
変だなぁ。
家に帰って調べた。
載ってない、載ってない、載ってた~!!!

これだったのね。
震度1? 震度2? どっちなんでしょう。
私、敏感すぎる?
でもね、グラッときたのよ。
* Diary * trackback(0) * comment(0) * page top↑
それは突然やってきた。
2006 / 02 / 21 ( Tue ) 00:00:00
会社帰りのジャ○コ、今日は火曜特売の日。
あれも買いましょ、これも買いましょ。
売り場をウロチョロしてる時に、それは突然やってきた。
ガク!!! と来ました。
私のそれは突然やってくる。

そう、お腹すくと突然やってくる。
急に手首に力が入らなくなる。
今日は足首にも来た。
お腹すいた~!!!
家まで持つかしら?ってな具合に急にお腹がすいた。
アンパン買おうかな?
チョッと千切りながらつまんで帰ろうかな?なんて思ったけど我慢した。

家に着くと主人から帰るメール。
ご飯を炊き始める。
お腹がすいた~!!!
ご飯炊けるまで持たないよ。
自分用に買ったバレンタインチョコ1粒食べる。
コレだけじゃ持たない。
これも食べた。会社で貰ったお土産。
060221.jpg


お茶碗半分のご飯、今夜はこれじゃ持たないわ。
食後に今朝焼いたブドウパン一切れつまむ。
食後に駄目ジャン!!!
とは思いつつも、
<今夜はウォーキングだからいいよね。>と言い訳する。

私のそれは突然ガクッとやってくる。
* Diary * trackback(0) * comment(0) * page top↑
おこげ。
2006 / 02 / 19 ( Sun ) 00:00:00
おこげ大好きです。

21cid_A0001.jpg

昨秋、スーパーのポイントで交換した 「たち吉の 『にちにちご飯鍋』 」
DbImage.jpg

炊飯器より短時間に美味しく炊ける。
炊飯器では出来ないおこげもグー {OK}
わざとおこげ作ってる私。
おこげ、だ~い好き。

* foods * trackback(0) * comment(0) * page top↑
おふくろと呼ばれる日。
2006 / 02 / 18 ( Sat ) 00:00:00
ひさびさに 「あたしンち」 見ました。
今日の2話目、「ユズ、おふくろと呼ぶ日」

男の子にとって両親を、「おやじ」「おふくろ」って呼ぶのはいつ頃なんでしょう?
やっぱりドキドキするのかな?
初めて呼ぶ日はすっごい決心いるのかしら?
私が「おふくろ」って呼ばれる日はいつだろう?

息子達の「おふくろデビュー」
大人っぽくなった子供達をチョッと寂しく思うかも。
私はまだもう少し、「お母さん」でいいです。
* 家族 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
忘れてたもの。
2006 / 02 / 17 ( Fri ) 00:00:00
8:15 化粧も終わり、あとは着替えるだけ。
でも、何か忘れてる感じ。
この時間に余裕ありすぎ。
何か忘れてる。

私「顔(化粧)忘れてない?」
夫「いつもどおりだよ。」
でも何か忘れてる感じがする。

仕事中 の11:20
「あ~!!! お米 研ぐの忘れた~!!!」
隣の子に笑われた。
あぁ、すっきり。
* Diary * trackback(0) * comment(0) * page top↑
朝の詩
2006 / 02 / 12 ( Sun ) 00:00:00
自分に

ぽたぽたと
蛇口から落ちる涙は
止まらない

どんなに辛く
悲しいことがあっても
いつまで
くよくよしていては
だめ

思い切り
蛇口をひねって
一気に涙を
流してしまうの

さあ 新しいカップで
コーヒーのみましょう

宇都宮市 ○○トヨ 94


朝刊に載ってた「朝の詩」
ふと目に留まった詩。
宇都宮の94歳?
あら? この前の人
やっぱり素敵な女性だわ。
* 朝の詩 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
レンコン入りシュウマイ。
2006 / 02 / 06 ( Mon ) 00:00:00
今日は朝からシュウマイムード。
それも、レンコン入りのサクサクしたシュウマイ。

会社から帰り作りました。
はい、相変わらず適当で。
レンコンは粗みじん。
合挽肉に長葱みじん切り。
適当適当、、、
お砂糖入れて、お塩入れて、お酒も入れて、片栗粉もチョイ。
適当適当。
ごま油も入れましょう。お醤油も入れましょう。
もうチョイ、ごま油とお醤油足しましょう。
丸めて小麦粉さらっとまぶして蒸しましょう。

はい、できあがり。
適当だったけど、マイウ~~~( ´ )д( ` )~~~~!!!

!cid_A0002.jpg


湯気で曇ってますね。
レンコン入りのブツブツのシュウマイです。
* foods * trackback(0) * comment(0) * page top↑
節分大好き。
2006 / 02 / 03 ( Fri ) 00:00:00
節分 = 恵方巻き = お手抜き出来る日。
だから節分大好きです。
今年の恵方は南南東。
無言でかぶりつくんですよね。
子供達がいた時は誰かしらその雰囲気に耐え切れず笑い出したものでした。
1人がクスクスしだすと、みんながクスクス。
こらえ切れずに大笑いになったものです。
主人と2人のまるかぶり。
照れ笑いを隠し体でリズム取りながらかぶりついてました。

今日会社で隣の子に、
「恵方巻き作るの?」って聞かれました。
恵方巻きって私の中では買うものなんです。
専業主婦の方は美味しい手巻き寿司作るんでしょうね。
私はたとえ休日でも恵方巻きは買っちゃいます。
だって、堂々とお手抜き出来る日なんですもの。

そして、節分と言えば豆まき。
今年もこれ。

060203.jpg

これもお手抜き豆まきかしらね。
「鬼は外。」 主人目掛けて投げつけて。。。
「福は内。」 拾うのも簡単です。
あっという間の豆まきでした。
* Diary * trackback(0) * comment(0) * page top↑
* HOME *
