-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
Σ( ̄A ̄;;) ギョ!
2006 / 03 / 30 ( Thu ) 21:13:57
4月からの定期券が配られた。
11月に誕生日だった私、
キチンと年齢がひとつUPされてる。
自分の年齢を数字で見ると。。。

Σ( ̄A ̄;;) ギョ!
* Diary * trackback(0) * comment(2) * page top↑
25時間。
2006 / 03 / 28 ( Tue ) 21:25:16
25日午前4時~26日午前5時までのハードスケジュール。
西へ西へと走る。
今回は運転手2人。(私も運転できるんだけど、、、) 

06-03-25_06-47.jpg

いい眺めです。
06-03-25_08-07.jpg

いつも休憩する浜名湖。
今回は車より眺める。

06-03-25_09-261.jpg

玉突き事故渋滞&故障車渋滞、時間大幅オーバー。
東名より伊勢湾岸自動車道へ。
ココの橋が好き。



長島温泉、ジェットコースター乗りたいなぁ。


第1目的地着12:30。

昼食をとり次は第2目的地へ。
ここでもチョッと渋滞です。

06-03-25_14-261.jpg

目的地到着17:00。
色々用事を済ませ夕食は21:00。
きしめん、ツヤツヤ。

06-03-25_21-04.jpg

愛知名物、味噌カツ。
06-03-25_21-042.jpg

23:00に帰路へ。
道に迷う。
高速乗りそこね、Uターン。
なんやかんやで自宅に5時。
25時間のハードスケジュールでした。
チョッと休憩し日も明るくなった6時に就寝。
でも10時には目が覚めお洗濯。
主婦ですなぁ。
* Diary * trackback(0) * comment(3) * page top↑
明日はお出掛け。
2006 / 03 / 24 ( Fri ) 21:24:46
鏡の前で帽子選び。
隣で夫が 「明日は遊びじゃないぞ。」 と声掛ける。
わかってますとも。
でもね、どんな時でもいくつになっても洒落っ気は持たないと。。。ネ。

明日は3時起き。
そんなこんなで今晩は8時にお風呂に入りました。
8時台のお風呂って今年初めて。
9時に寝る予定だったけど・・・
いつも12時過ぎに寝る私。。。

何時に寝れるでしょうか?
* Diary * trackback(0) * comment(4) * page top↑
WBC
2006 / 03 / 21 ( Tue ) 22:23:11
初めてのWBC、日本優勝で幕を閉じましたね。
初めてのWBC、色々問題投げかけてます。
世界一とはいうものの参加国が16ヶ国、次回はもっと参加するといいですね。
ルールや開催地、審判のレベル等次回は改善される事を願います。

色々あった今回の日本の試合、有名になったデービットソン審判。
「屈辱的な試合だった。」と韓国に負けた時のイチローの弁。
でも今日の優勝には「サイコウ!!!」と叫んでた。
1番喜んでたのはイチローのように見えた。

王監督、選手の皆さん、コーチの方々お疲れ様でした。
そして、ニッポン優勝おめでとう。
* Sports & News * trackback(0) * comment(7) * page top↑
WBC
2006 / 03 / 18 ( Sat ) 21:28:36
明日は、WBC (WORLD BASEBALL CLASSIC) の準決勝。
対韓国戦。
初めての大会なのに運営上色々ありますね。
あの球審、日本の試合もミスジャッジしたのに昨日もホームランを2塁打にしちゃいましたね。
明日の審判もその人の予定だそうです。
明日はキチンとした審判してくれるのでしょうか?

それにしても今回の大会、65球・80球・95球ルールを決めたのは開催国のアメリカだそうです。
同じ組の韓国と3回も試合。
明日は韓国と準決勝。
同じ組からは1位と2位は出ないと言う事なんですね。
サッカーなら1位と2位のチームがクロスで戦うのにチョッとへんな組合せですね。
今回の試合の組み合わせや審判のレベルの低さ。
メジャーの審判はオープン戦参加の為、マイナーリーグの審判のみ(らしい)
審判30数名中アメリカ人22名。
サッカーなら対戦国外の審判起用なのに。。。
問題ありありのWBC。
と思うのは私だけでしょうか?

とにかく明日の試合(日本時間正午)応援しましょう。

気分転換に・・・?
焼き豚初めて作りました。
只今漬け込み中。
明日オーブンでじっくり焼きましょう。

焼き豚
* Sports & News * trackback(0) * comment(2) * page top↑
肩こり解消法。
2006 / 03 / 17 ( Fri ) 22:39:39
ゆっくり首を回します。
30秒で1周です。
グルーッてゆっくり回します。
効きますよ~。
お試しあれ。

テーマ:今日もお疲れさんでしたw - ジャンル:日記

* Diary * trackback(0) * comment(4) * page top↑
上から下まで。。。
2006 / 03 / 14 ( Tue ) 21:54:10
にこにこマークです。
!cid_A0001.jpg


* foods * trackback(0) * comment(6) * page top↑
コラーゲン入り。
2006 / 03 / 13 ( Mon ) 21:41:55
納豆。
「ピンク色のパッケージだよ。」って聞いてたので探した。
先週の金曜日は売り切れ、今日ゲット。
コレーゲン入り納豆

たれにもコラーゲン。
060313.jpg

コラーゲン補給!!!

テーマ:ご飯日記(写真つき) - ジャンル:日記

* foods * trackback(0) * comment(4) * page top↑
アフリカに毛布を送ろう。
2006 / 03 / 12 ( Sun ) 15:17:40
今日、TBS「サンデー・ジャポン」で取り上げてたテーマ。
<アフリカに毛布を送ろう>

アフリカって暑いって感覚だったけど、
毛布を必要としている地域は海抜2000m。
昼間は35度以上、夜間はマイナス5度になるらしい。
毛布を買うにも1ヶ月程のお給料分。
貧困のその地域では自分では手に入れられない毛布。
毛布配給に5時間掛けて歩いてきた少年。
栄養失調で8歳で失明、以前配給してもらった毛布を食糧と替える為売ってしまった少女。

日本で生活してる私達は恵まれてます。
私達にも協力できます。
詳しくはアフリカへ毛布を送る運動

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

* Sports & News * trackback(0) * comment(0) * page top↑
わたくし、本日苛立っておりました。
2006 / 03 / 08 ( Wed ) 21:50:39
今日はチョッと愚痴日記です。
わたくし本日チト苛立っております。

仕事はキチンとやりましょうね。
キチンと理解して支払依頼書 回しましょうね。
「私に聞かれてもわかりません。」 じゃ駄目ですよ。
支払 回してくるからには、キチンと責任持ってまわして下さい。
内容キチンと確認して下さい。
チェックしましょうね。
今までの事はもういいです。
「これからは、こういう風にチェックしてもらえるかな」ってやんわり言ったのに
「面倒だから。。。」 で済まさないで下さい。
もっと向上心持って仕事して下さい。

何とも適当な仕事なんでしょう。
キチンと理解して、わからなかったら表 にしてでもチェックしましょう。
言われたからとそのままスルーで支払回さないで下さい。
何も理解せず支払 持ってこないで下さい。
間違って支払ってしまったら回収大変なんです。

キチンとわかりやすい表作りました。
その表でチェックしてくれるでしょうか
また、嫌な顔されるのかしら
なんで私がここまでやってやらなくちゃいけないの

うちの会社、適当な仕事してる人多すぎ。
「聞いてません。」 (責任逃れ)
「私に聞かれても。。。」 (向上心のない人)
「新人ですから。」 (勤続20年以上の人の言葉、異動の時)
さすがに「新人ですから。」のこの言葉には、「おい、お前」って感じですよね。
席が1つ左に移って、仕事がチョッと変わっただけで、新人逃げはいけません
4ヶ月続けての二重払い、もっとしっかりして下さい

書いてるうちに段々腹立たしくなってきた。
わたくし、昨日と今日いらだっております。
急な残業、届出出してないのでサービス残業。なんで
明日は5時で帰れるでしょうか
のりちゃん、明日はウォーキングしますよ~ん。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

* Diary * trackback(0) * comment(0) * page top↑
次男宅訪問。
2006 / 03 / 05 ( Sun ) 00:00:00
先週の土曜日、次男宅訪問。お正月以来の訪問。
今回はお泊りの為夕方行く予定だったけど、次男が午前中に買い物行くと言うので10:00に駅前待ち合わせ。
Yちゃんとママはお留守番。(のはずだった。)
駅前で次男の車発見。 主人が助手席に乗り込む。チョッと驚いた表情。(何?)
私が後ろの席に乗り込む。 ワォ!!! Yちゃんがママといるではないか!
チョッと大きくなって一段と可愛くなってる。(ババ馬鹿?)
初節句の為何かお祝いというかプレゼントの買い物したかった。
まずは、アカチャンホンポへ。
赤ちゃん用品いっぱい、赤ちゃんいっぱい。
久し振りに大勢の赤ちゃん一同に見たけど。。。。。
「やっぱりうちの子1番可愛い。」 とジジ馬鹿。
紙おむつ、小物用品、ベビー服、パジャマ、肌着etc. 購入。
私は自分の子育ての時に便利だったコンビラックに目が行く。便利だったんだぁ。

ちょっと大物買うならコッチのがいいって事で、次はベビーザらスへ。
ここは、個室の授乳室があってママさんと赤ちゃんには重宝な場所。
授乳中に、次男と主人と店内散策。
ベビー服可愛い。コレも可愛い、コッチも可愛い。買っちゃいましょ、サイズ品数少ないから手に取りゲット。
Kちゃんに見せなくっちゃ。
コンビラックも色々あって迷う。Yちゃんを乗せてみるとご機嫌。いいかも。。。
今のコンビラックはハイ&ローチェアになるのね。
続きを読む
* 家族 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
ずれてる。
2006 / 03 / 02 ( Thu ) 00:00:00
今週、隣の子 の頭ずれてる。
いつも10時過ぎに Rate 聞いて Board に書くんだけど。。。

3/2(火) {お金}TTM116.13

「今週、曜日がずれてるの。火曜日って書いちゃった。」
「今日は水曜日だよ!」 って私。

ありゃりゃ、私までずれてた。
今日は木曜日だったわね。
土日に次男宅に行って楽しい時間過ごしたのが、ほんの2-3日前のように感じる。
明日はもう金曜日なのね。
* Diary * trackback(0) * comment(0) * page top↑
元気です。
2006 / 03 / 01 ( Wed ) 00:00:00
1週間のご無沙汰です。
今朝掲示板でtanちゃんから「元気?」のカキコ。
はい、私はとっても元気です。
先週は月末残業、土日は次男宅へ。
いやぁ、Yちゃんが一段と可愛くなっちゃって。。。
ただいま余韻に浸っております。
楽しい2日間でした。

06-02-26_07-46.jpg

詳しくは後日。
* Diary * trackback(0) * comment(0) * page top↑
* HOME *
