-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
お料理ナビ。
2006 / 08 / 31 ( Thu ) 19:53:44
買って来ました。

06-08-31_19-46.jpg

さぁ、明日から活用しなくっちゃ。
* Diary * trackback(0) * comment(8) * page top↑
コレは使える!!!
2006 / 08 / 30 ( Wed ) 23:24:31
買おうか買うまいか悩んでた 「お料理ナビ」
会社のNさん(♂)が 「注文したよ。」って先週。
自分で使うらしい。
何にでも新しいものに飛びつくNさん。
「届いたら持ってきてあげるよ。」って先週。
「お料理ナビ」 仲間を作りたい(らしい)(笑)

今週、月火とNさん出張。
そして今日!!!
届いたばかりの 「お料理ナビ」
開けたばかりの 「お料理ナビ」 持ってきてくれた。
今日は私が借りて明日は隣の子。
Nさんに戻るのは金曜日。

試しに小声でチェック。


「OK!」 と言えば 「ハイ♪」 と言って次に進むし
「戻れ!」 と言えば戻る。
「こんにちは。」 と言えば、「ン?」 と悩む。
面白い。

「お料理ナビ」 の感想。
食材(コレとコレ)選んでレシピ検索。
「コレは使える!!!」
明日買いに行こうっと。
* Diary * trackback(0) * comment(2) * page top↑
土日は短いのに。。。
2006 / 08 / 28 ( Mon ) 21:34:06
「土日は短いのに、、、 1週間(月~金)は長いねぇ。」
って会話で会社での1週間が始まる。
毎週月曜日って同じ事言ってるわね。
1週間は長いのに1ヶ月、1年は早い。
先月末、月末残業したばっかりなのに、マタマタ今週も月末残業。
来月は!!!
考えるだけでも恐ろしい、決算作業。
3月決算より超多忙月間。ヒクヒク.:*:'(* ̄▽` ̄*) スマイル
* Diary * trackback(0) * comment(4) * page top↑
噴水。
2006 / 08 / 27 ( Sun ) 13:59:00
薄曇の今日、近所の公園のフリマへ。
公園横の噴水で水遊びする男の子。
06-08-27_10-37.jpg

* PHOTO * trackback(0) * comment(4) * page top↑
ちきらーず体操。
2006 / 08 / 21 ( Mon ) 19:38:44
060820.jpg

見てるだけでもリラックス出来る可愛い ちきらーず体操
後半の動きのこの足が可愛い。

060820_1.jpg

フフフって微笑んじゃうこの動き、超可愛い。
一度ご覧あれ。
* Diary * trackback(0) * comment(4) * page top↑
マイブーム。
2006 / 08 / 20 ( Sun ) 11:31:57
今 「数独」 にハマってます。
平日も夕食後、じっくり頭を使ってます。
「やさしいレベル」 はチト優しすぎ?
「普通レベル」 は難題。
頭が回転すれば30分位、1時間過ぎる事もある。
↓この位解けば認定問題に進める?

06-08-20_09-48.jpg

いざ認定問題へ!!!
06-08-20_09-481.jpg

ありゃりゃ、まだまだ修行が足りぬ!!!
06-08-20_09-49.jpg

夕べ寝る前(午前2時過ぎ) 「むずかしいレベル」 初挑戦。
なかなかのレベル。
24分やった所で、ボー(* ̄_ ̄)オヤスミ-(o*_ _)o~゚バタ

今朝、目を覚ますと同時に再挑戦。
ふっと解ける気がした。

↓見事クリアヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

06-08-20_08-09.jpg

ちなみに、↓が問題。
06-08-20_11-08.jpg

最初にどの数字入れる?
* Diary * trackback(0) * comment(3) * page top↑
小さな幸せ。
2006 / 08 / 19 ( Sat ) 18:09:06
私の1番大好きな家事、それはお洗濯。
休日のお天気のいい日は朝から洗濯機が回る。
お布団干して洗濯物を干す。
物干し竿いっぱいの洗濯物。
あぁ、幸せぇ。
明日もお天気なので今日は2回で洗濯終了。

夕方、また昨日の八百屋さんへ。
またまたお買い得な気分。

06-08-19_17-34.jpg


なす、ピーマン、胡瓜、トマト、長いも、大根、種なし葡萄3房、大根ぬか漬け。
830円のお買い物。

お天気のいい日にお布団干して、いっぱいお洗濯して・・・
お買い得な気分の買い物。
幸せぇ。
こんな小さな事で幸せ感じる私って幸せだなって思う。
* Diary * trackback(0) * comment(4) * page top↑
お買い得?
2006 / 08 / 18 ( Fri ) 21:38:03
トマト3個、青梗菜6株、長ネギ3本、胡瓜3本、ジャガイモ。
胡瓜3本で80円はお買い得。
全部で590円。
なぁんかお買い得の気分で写真を撮ってしまった。

06-08-18_17-571.jpg
* Diary * trackback(0) * comment(2) * page top↑
日程決まる!
2006 / 08 / 10 ( Thu ) 19:34:45
はーい、またもや今年の健診日程決まりました。
日程決まると焦る私。
押入れに仕舞い込んでたコレ。
久し振りに復活ぅ!!!
無理しない程度に頑張ろう。

06-08-10_19-141.jpg

今日は無理しない程度にチョッとだけやりました。
明日筋肉痛?
無理しなーい、無理しなーい。
(ダイエットにならないジャン!!!)
* Diary * trackback(0) * comment(2) * page top↑
さりげな~く緊張。
2006 / 08 / 04 ( Fri ) 20:55:12
担当者が夏休で急遽銀行へ。
$CASH引き出し。
某銀行の東京営業部。
古い建物、自動ドアと思いきや手押しのドア。
締め切りと書いてある所もあり、視力0.08の私はチト焦る。
街中の銀行と違い客層も違うし警備員も多い。
$25,000程のCASH引き出し。
$1から$100まで合わせて500枚程。
$CASHを受け取り、マチ付き茶封筒に入れる。
地下鉄ホームまでの道、さりげな~く・さりげな~く封筒を持つ手に力が入る。
運よく席が空いており4駅座って帰ったけれど、
さりげな~く・さりげな~く緊張してる私でした。
* Diary * trackback(0) * comment(3) * page top↑
遅ればせながら。。。
2006 / 08 / 03 ( Thu ) 20:03:01
昨日の日記、「色々ありまして、、、」ってチョッと誤解を与えちゃったみたいですね。
ご無沙汰の間、色々日記ネタありまして、、、という意味です。
そしてそして、その最大の日記ネタ。

ワタクシ、遅ればせながら。。。

ゲットしました!!!

何がって? はい、DS Lite です。
待ちに待った DS Lite です。
先週土曜日次男から電話。
「お母さん、DS Lite 買った?」
「まだ。」
「トイザ○スで売ってたよ。」
携帯を忘れて家に帰ってから電話してきた。
翌日買いに行くと言ってたのに、、、
数時間後また電話。
「今、トイザ○ス。クリスタルホワイトでいいの?ソフトは?」
なんと優しい次男でしょう。
本体だけを頼み、ソフトは自分で買いました。

友達の薦めで「もっと脳トレ」 

ds_motto.jpg

とってもやりたかった「数独」

ds_sudoku.jpg

この DS Lite は遅ればせながら長男からの母の日のプレゼント。
次男が買いに行ってくれて長男からのプレゼント。
なんと優しい子供たちでしょう。(涙)
それとも・・・もっと脳を使って、「ボケるなよ!」ってメッセージなのかもね。(笑)

明後日、長男と次男夫婦がきます。
あと2日で DS Lite が私の元へ!!!

それよりも。
GW以来のYちゃんが楽しみです。
GWの時は寝返りもうてなかったのに、今はハイハイが素早い。
一人立ちもするらしい。
超楽しみな土曜日です。
* 家族 * trackback(0) * comment(6) * page top↑
ご無沙汰してました。
2006 / 08 / 02 ( Wed ) 20:20:44
お久し振りです。
ブログ更新って遠くの普段会わない人へ、「元気にやってますよ~。」って報告なんだなって感じました。
珍しくというか初めてですね、こんなにサボったの。
「元気なさそうに思えて・・・」ってメールもらったり、、、
「元気でやってるか?」って電話もらったり、、、
はい、私は元気にやってますよ。
拙い日記でも遠くの人へ「私は今日も元気にやってますよ~。」ってメッセなんですね。

この間色々ありました。

①期間限定。
 定期券担当のTちゃん。
 「○○さん、ごめ~ん。男になっちゃった!!!」
 「え!!!」
 はい、期間限定、男性になっちゃいました。(笑)
  
 060713.jpg

②ハリつやバランス。
 頂き物。
 
 uruoi1.jpg

 似てる。。。 私の使ってる化粧品に似てる。。。
 
uruoi2.jpg
 
③あと1個!
 全制覇まであと1個!!!
 
 osero.jpg

それでは、また明日。
* Diary * trackback(0) * comment(4) * page top↑
* HOME *
