-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
娘へ。
2006 / 09 / 30 ( Sat ) 17:26:03
もうじきお米欲しいです。

他に、
のり(普通の)
お味噌
が欲しいな。。

とメールが入る。

06-09-30_11-21.jpg

はいはい送りますよ。
娘の要望の・・・ お米・海苔・お味噌
追加メールの・・・ お餅・インスタントラーメン・カップ麺・わかめご飯の素

ダンボール箱いっぱいの荷物、明日の夜間着。
何が入ってるかはお楽しみに
* 家族 * trackback(0) * comment(4) * page top↑
予知?
2006 / 09 / 29 ( Fri ) 21:05:56
駅のエスカレーター。
いつもいない駅員がエスカレーター方向を見てる。
私はエスカレーターの右側を歩く。
もしかして止まったりして?
と思ったら・・・ 止まった!!!
ウ!! 危ないじゃない!
私って予知能力ある?

* Diary * trackback(0) * comment(2) * page top↑
今…
2006 / 09 / 28 ( Thu ) 20:49:14
残業帰りの電車の中。
みんな残業?
皆さんお疲れ気味のご様子。
美味しいもの食べてお風呂に入って疲れをとりましょね。
私の残業もあと1日☆
* Diary * trackback(0) * comment(2) * page top↑
性転換(?)
2006 / 09 / 26 ( Tue ) 21:26:54
男性から、

060926_1.jpg


女性に戻りました!!!

060926_2.jpg
* Diary * trackback(0) * comment(4) * page top↑
怖い。。。
2006 / 09 / 25 ( Mon ) 20:52:20
残業中のトイレ。。。 真っ暗。
電気をつける。

会社のトイレって、上と下があいてるでしょ?
上から人の顔が・・
下の隙間から手がニョロニョロと・・・
なーんて怖い事想像して、上見たり。。。下見たり。。。

隣の子に話したら、笑ってたけど怖がってた。
* Diary * trackback(0) * comment(5) * page top↑
楽しくて。。。
2006 / 09 / 22 ( Fri ) 21:36:54
義務的に作ってた料理。
hdr_logo.gif
買ってからは楽しい。
自分の料理に飽きてた私。
目新しい料理にチャレンジ。
最近お料理が楽しい。
 
06-09-22_20-453.jpg

今週・来週と中間決算残業。
いつもなら出来合いの物で夕食済ませちゃうんだけど、、、
キチンと作ってます私。
今日は、「豚肉の薬味おろし煮」
大根とネギで検索した1品。
今日はコレに決めてました。
最初から全部音声でやると時間掛かるので。。。
(まな板と包丁を用意して下さい♪)から始まります。
手順を把握して自分なりに飛ばしちゃいます。

06-09-22_20-071.jpg
(ホントはもっと美味しそうな色なのにな。@(´・ェ・`)@ ショボーン)

粉山椒・・・ないから使いません。
あさつき・・・ないから飾りません。
でも、、、 超美味しい!!!
お勧め1品。

残業でも毎日料理してる私、 偉いぞ!私!!
* foods * trackback(0) * comment(9) * page top↑
敬老の日。
2006 / 09 / 18 ( Mon ) 13:32:23
そう、今日は敬老の日だったのね。
いつもの3連休としか思ってなかった。

Kちゃん(次男の嫁)から電話。
何だろう?
「今日、敬老の日だから・・・」
そっか、今日は敬老の日だった。
私達、じじばばになったんだ!
電話口の向こうでYちゃんの声が 「うー」 と聞こえる。
来年になったら会話出来るかしら?

敬老の日に電話掛けてこられる立場になったのねぇ。
つくづく思った。
いつまでも若く元気な <ゆばーばちゃん> でいなくっちゃ。
* 家族 * trackback(0) * comment(5) * page top↑
探し物。
2006 / 09 / 12 ( Tue ) 19:34:01
昨日の話。
50円切手を6枚買った。
コレ に応募する為。
4枚13口応募。
当たるかなぁ? 
6枚買った切手、4枚使う ⇒ 残りは2枚。の筈が!!!
1枚しかない。
なーんとなくテーブルの下に落ちたような気が。。。
探しても見つからない。
主人と一緒に探す。
見つからない。
「ほんとに6枚買ったの?」 な、なんと私をボケ扱いしてる。
失礼な!!!
私の記憶ではキチンと6枚買って4枚使って1枚はテーブルの下に落ちたような。。。
探しても見つからない。
ま、いいか! そのうち出てくるでしょう?
(足があるわけじゃないから出てくるはずはない!!)

諦めてお風呂に入る。


あったぁ!!!


シャワーを浴びた太腿に貼り付いてた。
ね、やっぱり私の記憶あってたでしょ?
やっぱりテーブルから落ちたのよ。
正しかったでしょ?

サスペンス好きの私の推測。。。
ハーフパンツが捲くり上がって太腿あらわになって、そこに切手が落ちた。
立ち上がってテーブルの下などを探した時はハーフパンツは膝まで下がってて、その時切手は太腿に貼りついてた。
想像すると。。。 おぉ、お恥ずかしい。
* Diary * trackback(0) * comment(6) * page top↑
初めてのお留守番。
2006 / 09 / 11 ( Mon ) 22:35:06
土曜日、次男夫婦二人して学生時代の友達の結婚披露宴に出席。
Yちゃん初めてのお留守番。
ママ・パパがいつもと違うと察する。
いつも一緒のママ・パパに 「行ってらっしゃい。」
大泣きのYちゃん。
でも3分程で泣き止む。
じっと我慢してるみたい。
泣き止んだYちゃん画像、ママにメール。
おもちゃで遊んでるんだけど笑わないYちゃん画像、パパにメール。
余りにも大人しく遊んでるのがいじらしい。
暫くしてお食事タイム。
が!!! スプーンを見てママを思い出し大泣き。
食事どころじゃない。(1食位食べなくても大丈夫!)
抱っこしてあやす。
パパのお古の携帯(今はYちゃんのおもちゃ)見てパパ思い出し大泣き。
玄関行くとマタマタ大泣き。
Yちゃん、初めてのお留守番。初めての経験。
お散歩に行ったら泣き止んだけどお家に帰ってきたら又大泣き。
「ママとパパがいない!!!」 って訴えてるような。。。
お風呂前に食事なんだけど、又スプーン見て大泣き。
食事しないでお風呂にしちゃいましょう。

ママ・パパがお出掛けして4時間半。
「これから帰る。」 って電話。
大泣き中のYちゃん。
目を腫らしてます。
ママから 「今○○駅。」 ってメール来た時には泣きつかれて寝ちゃってました。

Yちゃん目を覚ますとパパが!!!
にこっといい顔して笑いました。
お留守番の時には見れなかった笑顔です。
もうご機嫌。
お風呂上りのママに抱っこされ超ご機嫌。
この夜初めてひとり立ち出来ました。
一人でたっちしてパチパチ手を叩きました。

日曜日、ママもパパも一緒。
ご機嫌のYちゃん。
お留守番頑張ったね。
いい子だったよ。

06-09-10_11-50.jpg

来月お誕生日だね。

PS:Yちゃんお留守番に合わせて、免許更新に帰ってきた娘。
   抱っこしすぎで翌日筋肉痛。
   私も翌日多少筋肉痛。
   良かった翌日で(笑)
* 家族 * trackback(0) * comment(13) * page top↑
バトン。
2006 / 09 / 08 ( Fri ) 23:13:03
タグふれの<あんずさん>からバトン回ってきました。
では、行きま~す。

Q1.今やりたい事
   やりたい事。。。
   いっぱいあるようで、これと言ったものがないんだなぁ。
   と、つくづく思う。
   やらなきゃいけない事はあるのに。。。(ダイエット!!!)

Q2.今、欲しいもの
   昔の体型。

Q3.現実に考えて今、買っていい物
   テーブル&食器棚。
   結婚以来ずーっと使ってる。
   (おぃおぃ、何年使ってる? わかる人にはわかる。)
   まだまだ現役、頑張ってます!
   愛着ありますね。
  
Q4.現実に考えて欲しいし買えるけど買ってないもの
   大葉&パセリの種。 (余りにも現実的!!!)
   お料理ナビ買ってからチョコチョコと顔を見せる食材。
   大葉、纏めて何枚もいらない。
   使いたい時にプランターから捥ぎ取り料理。
   いざ探してみると見当たらない。
   季節的に今は無理?
      
Q5.今、欲しいもので高くて買えそうにない物
   私専用のコックさん。 毎日美味しいもの作って欲しい。
   時にお料理レッスン。(月給いくら?) 

Q6.タダで手に入れたい物
   各地の名産。 懸賞当たらないかなぁ。

Q7.恋人からもらいたい物
   ピアス。 

Q8.恋人にあげるとしたら
   私の笑顔 .:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

Q9.このバトンを5人にまわす
   やってみたい人、ご自由にお持ち帰り下さい。

* Diary * trackback(0) * comment(3) * page top↑
HAPPY BIRTHDAY.
2006 / 09 / 06 ( Wed ) 22:43:25
紀子様が男児ご出産されたこの日、長男○○歳の誕生日。
今日から○十路になりました。
誕生日の前日(昨日)長男が北海道土産持参。
「賞味期限が!!!」 明日7日です。
先月2回北海道行ったのに、又3連休で行くそうです。

誕生日になると思い出す当時の事。
午後6時前、分娩室に呼ばれ、、、
6時14分出産。
どの段階で産まれるかわからなかった初産。
分娩台に乗った時は頭が出てきてた。
4回いきんで出産。
ギリギリまで我慢してた私。
私も若きママさん時代がありました。(笑)
* 家族 * trackback(0) * comment(6) * page top↑
DSお料理ナビ実践。
2006 / 09 / 03 ( Sun ) 20:35:25
休日の土日、「DSお料理ナビ」 実践。

<オムライス>
オムライスたるもの作ったの初めてです。
写真? 携帯電池切れにて×
2人前、ご飯300g。
300gって?
ご飯2合炊いたら多すぎました。
1合半でよかったみたい。
ご飯が半分程余っちゃいました。
ご飯が余った分私には薄味だったような気がしたけど主人には好評。
おかわりで2個目も作りました。

<胡瓜のとうがらし漬け>
10分で検索したレシピ。
あっという間に浅漬け。
1時間置いておくけどね。
06-09-03_18-52.jpg


<五目チャーハン>
超うま!!! お勧めです。
お店のようなチャーハン(チョッと褒めすぎ?)
ご飯300g、今回は1合半で成功!!!
焼き豚なかったので入れませんでした。
06-09-03_17-09.jpg


<かに玉>
今までお手抜きかに玉(市販品)だったけど
今日は本格かに玉。(かに缶使用)
生姜あんが大人の味って感じ。
市販のあんとは全然違う。
(写真はイマイチだったので・・・)

<卵スープ>
細ネギなかったので、普通の長ネギ使用。
美味しかったけど写真的には細ネギの緑色がなかったのでボツ×

この休日で5品作りました。
美味しかったです。
ただ難点は・・・ 
2人前、小匙4分の1とか6分の1。
いつも適当にやってる私には面倒。
2人前、玉葱4分の1。
いつも1回に1個使っちゃう私、いつも作りすぎちゃう私。
コレだけの量でいいのねってチト反省。
平日は今までの料理で、休日に 「お料理ナビ」 活用しようっと。
* foods * trackback(0) * comment(3) * page top↑
夕方の空。
2006 / 09 / 02 ( Sat ) 20:45:31
月が見えてます。

06-09-02_17-47.jpg

空が明るいのでまだ目立たないね。
この雲の形が素敵だったので携帯で写真を撮った。

06-09-02_17-51.jpg

曇って流れてるので色々な表情がある。

06-09-02_17-53.jpg

街中なのに、向こうに山があるみたい。
左側に蜃気楼の街並みが浮かんでるみたい。
* PHOTO * trackback(0) * comment(3) * page top↑
食材。
2006 / 09 / 01 ( Fri ) 20:31:09
食材購入!!!

06-09-01_18-29.jpg

玉葱・大根・ピーマン・長ネギ・胡瓜・トマト・茄子・レンコン
かぼちゃ・水煮たけのこ・生姜・りんご・厚揚げ

チョッと買いすぎかしら?(笑)
この食材でどんな料理になるのでしょう!
チョッと楽しみ。
料理を考えずに買ってきちゃいました。
* foods * trackback(0) * comment(2) * page top↑
* HOME *
