-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
お誕生日。
2006 / 10 / 30 ( Mon ) 22:49:57
「産まれた~」
あの電話から1年。
Yちゃん1歳お誕生日。
続きを読む
* 家族 * trackback(0) * comment(9) * page top↑
拓郎聴きながら。。。
2006 / 10 / 23 ( Mon ) 22:30:46
今日は雨降り。
帰り2駅歩きませんでした。
1万歩行きません。
と言う事で。。。

只今ペダル踏んでます。

06-10-23_22-13.jpg

拓郎聴きながら。。。

06-10-23_22-15.jpg

音楽聴きながらだと軽やかです。
* Diary * trackback(0) * comment(5) * page top↑
恋愛バトン。
2006 / 10 / 21 ( Sat ) 01:06:04
あんずさんからバトン回ってきました。
さぁ、早速やってみよう!!!
(早速とは言いつつも、数日前に受け取りました。)

続きを読む
* Diary * trackback(0) * comment(8) * page top↑
今日の頂き物。
2006 / 10 / 20 ( Fri ) 22:49:03
↓ これと・・・










↓ これ。









今日は、お味噌汁。
明日は・・・ なめことえのきのおろし和え?
* Diary * trackback(0) * comment(2) * page top↑
行動特性占い。
2006 / 10 / 17 ( Tue ) 21:27:45
あんずさんのブログでやってユーモア占いから 「行動特性占い」 をやってみた。
(※この占いは特にジョーク性の強いものです。結果を見て楽しんでください。)
とは書いてあるものの。。。

やってみた。


○○○○の行動特性占い。

○○○○ は、とりあえず、パソコンの前に座ってしまいます。

 そうです、その通り! ピンポーン♪です。
 とりあえずPCのスイッチ入れ、とりあえず座りますね。(笑)
○○○○ は、部屋を片づけようとすると、気になる本や漫画を見つけてしまい、片づけが終わりません。
 うんうん、そうそう。写真など見つけると懐かしく見入っちゃいますね。
 途中で他の事始めたり、なかなか片付け終わりません。
 とにかく片付けの途中に中断しちゃいますね。
 要するに私は片付け物苦手と言う事です。
○○○○ は、自分が送ったメールに返信が来ないとイライラします。
 イライラまではしないけど、やっぱり返事待ってますね。
○○○○ は、信号が赤に変わりそうなとき、走って渡ろうとします。
 はい、まだまだ足腰丈夫(骨密度自信あり!)なので走っちゃいますね。
○○○○ は、恐怖を感じると、すぐに逃げ出します。
 はーい、怖いもの苦手です。
 多分、「ウォ!!!」 と恐怖の悲鳴(?)あげ、逃げ出せたら逃げ出すけど腰抜かすかも。


ジョーク性の強いものとは書いてあったけど、ぴったしカンカンでした。
* Diary * trackback(0) * comment(4) * page top↑
教育者たるもの。
2006 / 10 / 16 ( Mon ) 22:59:31
今回の いじめによる自殺問題
こんな形で息子さんを亡くされたご両親のお気持ち考えるとお気の毒です。
先生の言葉が誘因。

私も子供3人、義務教育9年間の間に20人近い子供達の担任と接してきたが・・・
こんな言い方したら失礼かもしれないけど、担任の当たり外れありました。
子供達のいい所見つけて伸ばしてくれる先生もいたが、中には 「え?」 って思われる発言の先生もいらした。
新年度早々の先生と親との2者面談、その会話の中で驚く言葉があった。
あぁ、この先生はこんな形にしか子供達を見てないんだ。
その言葉は子供には聞かせてません、言えませんでした。
その先生には子供の事何も相談しませんでした。
それからの面談の時も何も話しませんでした。
私は面談の時は子供の色々な話聞いたり話したりするの好きなんだけど、その先生にはありきたりの時間の面談でした。
早く1年終って別の担任になりますように。
それを待ってました。
そしたら次の年もハズレ。
又先生らしくない発言の担任でした。

子供の事しっかり見て、いい所伸ばしてくれ自信を持たせてくれた先生もいました。
その担任は、生徒それぞれのいい所見つけてくれて褒めてくれました。
そのクラスの生徒はみんな伸び伸びと明るい活発なクラスでした。


今回のこの事件、先生方には深く考えて欲しいです。
先生方も人間ですから好き嫌いもあるでしょうが、「からかいやすかった」 って生徒をからかったりしないで下さい。
深く深く考えて欲しいです。
こんな形で息子さんを亡くされたご両親のお気持ち考えるといたたまれません。
ご冥福お祈り申し上げます。
* Sports & News * trackback(0) * comment(5) * page top↑
ン?
2006 / 10 / 14 ( Sat ) 20:14:04
今年も始まったウォーキング・キャンペーン。
50日50万歩。
3人 ⇒ 5人 ⇒ 3人、過去の参加者人数。
私の事情でのりちゃんとの週2回のウォーキングをやめちゃったので、今回は全く自信なく参加意志なかったけど・・・
隣の子に「やろう!」と言われ今年も参加。
今年の参加者社内2名、家族1名。
たぶん70代かな、他の部署の女の子(世間的には女の子という年齢ではない)のお母さん参加。
毎日1万歩位歩いてるらしい。すっごいねぇ。 
私もやるからには絶対完歩したい!!
10/12~11/30 50日間。
昨日・一昨日は1万歩歩きましたよ。
そして今日の途中結果。
この結果は何でしょう?
左は健保から支給された万歩計、右は自前のオムロン。











今日は1万歩無理ですね。
* Diary * trackback(0) * comment(2) * page top↑
気になる二人。
2006 / 10 / 13 ( Fri ) 20:44:37
朝の通勤、気になる二人。
私と長男位の母子と思える二人。
いつも仲良く一緒に通勤。
いつもいつも見つめ合いながら話してる。
仲いい母子だなぁ。って思ってた。

その話を長男に話したら。。。
「夫婦かも知れないよ。」
夫だったか長男だったかどちらかが言った。
あ!そっかぁ!!そうかも。。。
次の日から、夫婦かもしれない母子と見られる二人を見る目がチト変わった。
やっぱり夫婦かな?
見つめ合ってニコニコ、やっぱり夫婦?

それがそれが!!!
昨日は二人して文庫本読んでて会話なし。
今日は二人離れてた。
あの二人にいったい何があったんだろう?
チョッと気になる今朝の二人でした。

今日の頂き物。

06-10-13_19-21.jpg

直径12センチ程の新高(梨)
「お尻みたい。」 誰かさんが言いました。ε=(>ε<) プッ!
* Diary * trackback(0) * comment(2) * page top↑
美白に燃える!
2006 / 10 / 11 ( Wed ) 20:03:40
仕事中の会話。(人はそれをおしゃべりとも言う。)
高倉健 ⇒ 森光子 ⇒ マイケル・ジャクソン 繋がりで
美白の話に花が咲く。

「この年で私、美白に燃えちゃって。」(私)
同僚、吹き出す。
ン? そんなに可笑しい事言ったかな?

ほんの数年前まで、日焼けは健康の証みたいに思ってた。
スキー焼けも何のその。
それがここんとこ、美白に目覚めた。
夜用集中美白美容液、朝専用の美白エッセンス。
綺麗になりますように。(星に願いを。。。)

それにしてもあの笑いは何じゃ!?
今更遅いって笑いかな?(>3<)=3 ぷぷぅ

おまけ。
綺麗になるという石鹸頂きました。
マニラ土産。
綺麗になるというけれど洗顔用には使えない。m(。≧ _ ≦。)mス、スイマセーン

milkhoney.jpg
* Diary * trackback(0) * comment(4) * page top↑
お守り。
2006 / 10 / 10 ( Tue ) 20:12:27
季節が変わるとバッグも変わる。
バッグが変わるとコレも移動。
会社・お出掛け・旅行、バッグが変わる度入れ変える。
娘のお土産。
小6の時の日光移動教室のお土産。
<いつまでも長生きしてね お母さん>

06-10-10_19-502.jpg
* 家族 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
昨日の買い物。
2006 / 10 / 09 ( Mon ) 14:01:13
今朝、筋肉痛。
肩や腕が痛い。
何したっけ?
しいて言えば昨日の買い物?
お米5キロ・梅酒1.8L・牛乳・強力粉・醤油・みかん缶。
重たい物と言ったらその位なんだけど。。。
スーパーの袋4袋。
袋が薄めで手に食い込む。
10m歩いて袋持ち替え。
こんな時に限って携帯忘れる私。
「途中まで迎えに来て。」
言いたい気持ちいっぱいでも自分ひとりで持ってくしかない。
途中お米の袋、持ち手が切れる。
お米抱えて3袋を下げる。
卵も買ったから雑には扱えない。
自宅に着いた時には腕すっごい筋肉痛。
でも意外とすぐに忘れてしまった。

そこのスーパー。
買い物するとポイント付く。
210円で1ポイント。(ポイント集めて景品に交換。)

06-10-08_13-55.jpg

5459円で25ポイント。
26ポイント行かないんだぁ。
家帰って計算する。
25ポイント(5250円)+209円。
1円足りなかったんだ!
こういうのってチョット悔しい!!
* Diary * trackback(0) * comment(5) * page top↑
当選。
2006 / 10 / 08 ( Sun ) 17:57:48
チャイムが鳴る。宅配便。
通販頼んでたのは届いたし・・・
もしかして?

<ご当選おめでとうございます。>
いいですね、この響き。
「アサヒ極旨(ゴクうま)発売前10万名様ご試飲モニターキャンペーン」
という長いモニターに当選しました。
10万人だから応募した人ほとんど当選してるかもね。
極旨3本にグラス1個。
お味はどうかしら?

06-10-08_14-35.jpg

懸賞は忘れた頃にやってくる。

06-10-08_14-371.jpg
* Diary * trackback(0) * comment(10) * page top↑
今日の昼食。
2006 / 10 / 07 ( Sat ) 13:16:02
チャーハンです。
DSお料理ナビ買ってから3回目。
もうナビしてもらってませんが。。。
材料もある材料のみ。
水煮たけのこ・かに風味蒲鉾・ハムありません。
その分焼き豚増やしました。
生姜のみじん切りが効いている。

06-10-07_12-491.jpg
 (写真チョット白すぎです。)
炊きたてのご飯だったので、パラパラになりませんでしたが。。。
美味しかったです。
* foods * trackback(0) * comment(2) * page top↑
好きな言葉。
2006 / 10 / 06 ( Fri ) 23:48:42
以前書き込んでもらった好きな言葉。


やさしくね やさしくね やさしいことは強いこと(渡辺和子)

しあわせは いつもじぶんの こころがきめる(相田みつを)

これから始まる暮らしの中で誰かがあなたを愛するでしょう
だけど私ほどあなたのことを深く愛したやつはいない・・(『贈る言葉』)

あなたがそこに ただいるだけで
その場の空気が あかるくなる
あなたがそこに ただいるだけで
みんなのこころが やすらぐ
そんなあなたに わたしもなりたい(相田みつを)

心で見なくちゃ、ものごとはよく見えない。
かんじんなことは、目には見えないんだよ。(「星の王子様」キツネ)

人は一度巡り合った人と二度と別れることはできない。

世界中に定められた どんな記念日なんかより
あなたが生きている今日は どんなにすばらしいだろう
世界中に建てられてる どんな記念碑なんかより
あなたが生きている今日は どんなに意味があるだろう(『Train-Train』)

だまっているだけ
だれにだって あるんだよ
ひとにはいえない くるしみが
だれにだって あるんだよ
ひとにはいえない かなしみが
ただ だまっているだけなんだよ
いえばぐちになるから(相田みつを)

世界が変わったら、
わたしは幸せになるって思ってるんでしょう?
やめてほしいな。 (伊藤守)
* Diary * trackback(0) * comment(2) * page top↑
お頭付き蒲鉾。
2006 / 10 / 05 ( Thu ) 20:04:48
頂き物です。
お昼のお弁当の時、みんなで分けて頂きました。
全体画像はこんな感じ。

061005.jpg

頭から尻尾まで43センチとの事。
そして私達が頂いたのがお頭部分。(サムネイル、画像大きくなります)

06-10-05_12-05.jpg

頭の上から顎まで25センチ程ありました。
背びれ尾びれを入れると30センチ以上?
結婚式の引き出物だったそうです。
30 x 45センチの蒲鉾、持って帰るのも大変だったわね。
* foods * trackback(0) * comment(4) * page top↑
誕生日。
2006 / 10 / 04 ( Wed ) 23:22:39
今日は娘の誕生日。
自分の事は自分で決める娘。
高校受験も大学受験も、そして今の学校も。。。
でも、自分の名前を自分で決める子は珍しいだろうね。
去年の日記。(ヤプログ重いので、コピーした FC2)

娘は今、愛知で1人暮らし。
先々週、定期テスト(9教科)あり。

060405_002.gif

なかなか頑張ってる様子。
テスト結果は親元に郵送との事。
チョッと楽しみ。

今朝誕生日メールを送った。
<目覚めは最高 > って返信。
爽やかな朝を迎えたようだ。

○○年前の今頃、私は分娩室でいきんでたな。
20代にしがみついて3人目。
♂ → ♂ → ♀ 20代で産み終える。
希望通りの子供達。
私ってやっぱり予知能力ある?(笑)
* 家族 * trackback(0) * comment(4) * page top↑
携帯デビュー
2006 / 10 / 02 ( Mon ) 20:13:34
中学時代の友達が携帯デビューした。
数年前まで1人で電車 乗れなかった彼女。
箱入り娘ならぬダンボール箱おばさん。
最近では電車を乗り継いで待ち合わせ場所まで来れるようになった。(成長したものだ。(⌒-⌒)ニコニコ...)

その彼女から電話。
「携帯買ったよ。」
「番号教えて。」
「090-○○○○-○○○○」
「凄いじゃない、番号覚えてるの?」
後ろの4桁が自宅の番号と同じだと言う。
「で、アドレスは?」 (彼女はDoCoMo、私はVodafone)
「わからない。もっぱら電話だけ。」
と言いつつイエデン から掛けてきた。
メールも早く覚えようね。
* Diary * trackback(0) * comment(2) * page top↑
進化バトン104代目
2006 / 10 / 01 ( Sun ) 17:38:00
tan ちゃん からバトンを頂きました。
受け取って1週間以上経っちゃいました。(遅くなってごめんね。)

* ルール *

① 気に入らない質問を1つ削除して、新しい質問を1つ加える事。
(1番最後の質問のみ対象外)

② 『進化バトン○代目』の○のところを、カウントアップ(+1)する事。
【tan ちゃんが103代目だったので、私は104代目】

----------------------------------------------------------------------

問1.幸せになれるたべものは??
   アイスクリーム。
   食べてる時って最高に幸せ。

問2.好きなお花は?
   白くて小さな花びらがいっぱいの花。
   (かすみ草・ブライダルベールなど)

問3.今1番欲しい物は??
   超現実的に・・・テーブルクロス。
   結婚以来○○年使ってるお気に入りの食卓用。
   なかなか気に入ったもの見つからなくて。。。

問4.苦手なものは?  
   ゴキちゃん&爬虫類。
   ゴキちゃんのあの艶と爬虫類の長くてニョロニョロとした動き。
   想像するだけで恐い。

問5.過去に戻ってやり直せるなら、何歳の自分に戻りたい?
   初恋13歳。
   廊下をすれ違う度、友達に冷やかされてあの頃。
   懐かしいなぁ。
   あんまりお話した事なかったけど、橋の上で一緒にアイス食べたよね。

問6.お金や時間などの問題は忘れて、どこに一番行きたい?そこで何をしたい?
   オーストラリア。
   次男夫婦の結婚式を兼ねた家族旅行。
   あの時のメンバー+増えた家族(Yちゃん)ともう1度行けたらいいね。

問7.突然手にした3億円!どう使う!?
   まずは3億円の現金もしくは小切手、自宅において眺めてる。
   どう使おうかとニヤニヤしながら考える。
   至福のひととき(?)

問8.生まれ変わるとしたら、男と女どっちがいい?
   仕事的には男性のがいいけど、やっぱり女性かな?
   平凡な結婚して子供を生んで同じような事やってるかも。

問9.バトンをまわす3人??
   あんずさん
   ましゃさん
   のりちゃん 

いかがですか?
興味を引かれたら、ぜひ挑戦してください。ヨロシク(^○^)/
* Diary * trackback(0) * comment(7) * page top↑
* HOME *
