-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
JUST A MOMENT, PLEASE.
2006 / 11 / 27 ( Mon ) 23:23:52
動画をUPする所が重たくて。。。
新しいトコ見つけました。
CHIKI さんの動画、もう少々お待ち下さい。
今週残業の為、チョッとPCタイム短くなります。(泣)
* Diary * trackback(0) * comment(2) * page top↑
ぐるっとウォーク&CHIKIさん。①
2006 / 11 / 26 ( Sun ) 22:12:36
昨日はのりちゃんと、第8回「皇居・外苑ぐるっとウォーク」 参加しました。
SAVE0246.jpg


本当はご主人と参加予定だったのりちゃん、ご主人出張の為急遽私がピンチヒッター。
ご主人の代役にはなりませんが一緒に歩いてきました。
コースは↓
SAVE0247.jpg


さぁ、スタート!
06-11-25_10-07.jpg
 
続きを読む
* Diary * trackback(0) * comment(2) * page top↑
ぐるっとウォーク。
2006 / 11 / 25 ( Sat ) 22:04:49
第8回「皇居・外苑ぐるっとウォーク」 に参加しました。
総勢8000人参加。
ぐるっと10キロ歩いてきました。
久し振りの長距離で当日から筋肉痛。
詳しくは明日。
* Diary * trackback(0) * comment(0) * page top↑
南部ごはん釜
2006 / 11 / 23 ( Thu ) 19:19:16
①いつものご飯は、これで1-2合炊き。(にちにちご飯鍋)
050219_2.jpg


②今日はこれで3合炊き。(南部ごはん釜)
  深川飯炊きました。
img10181558082.jpg


①はタイマー掛けておけば(10-11分)で炊き上がり、様子を見てガスを消し蒸らす。
便利だけど2合まで。

②中火のガスで吹き零れそうになったら途中で割り箸をはさむ。
そのまま炊き上がったら蓋をし蒸らす。
その場を離れなれないのが難点。
それと毎回の手入れも大変かな?
お湯で洗い軽く空焚きし、暑い内にサラダ油を塗る。
ちょっと手間掛かるけど・・・

この2つを使いこなさなくっちゃ!!!
* foods * trackback(0) * comment(5) * page top↑
女性占領車?!
2006 / 11 / 20 ( Mon ) 20:18:04
今日から営団地下鉄東西線、朝の通勤時間帯だけ女性専用車登場。(中野方面のみ)
早速私も初女性専用車に!
隣の車両は超混んでるのに女性専用車は隣の人と肩が付かない位。
女性だけで一両占領しちゃってるように思え男性方に申し訳ないような。。。
私の中では、「女性専用車」ではなく「女性占領車」のように思えた。

午前9時、車内放送。
「9時を過ぎましたので、女性専用車も通常通りになります。」
1番目に乗り込む男性って勇気いるわね。って勝手に想像してました。

9時始業なのに9時に地下鉄乗ってた私。
今日は電車が遅れてました。。。(言い訳?)
* Diary * trackback(0) * comment(4) * page top↑
この冬2回目の・・・
2006 / 11 / 16 ( Thu ) 21:44:41
この冬2回目の・・・湯豆腐。
∴この冬2回目の・・・昆布の佃煮作りました。
明日のお弁当、ご飯の真ん中に入れていきましょう。






* foods * trackback(0) * comment(4) * page top↑
Happy Birthday
2006 / 11 / 13 ( Mon ) 23:04:47
昨日は主人、そして今日次男の誕生日です。
3人のうち、この子だけ日中の時間内で産まれました。
3800gの大きな子。(今はこの子もパパさんです。)
↓チョッと遊んじゃいました。




* Diary * trackback(0) * comment(8) * page top↑
甘い親。
2006 / 11 / 11 ( Sat ) 12:12:17
娘から例の如く・・・

そろそろお米お願い。。
あと、油とお醤油も欲しいな。。


     

炊き込みご飯の素も欲しいな

     

荷物追加
ソーセージ、味付け海苔よろしく


     

「お母さん、年賀はがき買った?」
「買ってないけど、なぁに?」
「20枚ほど欲しいな。」
「自分で買いなさい。」
「だってぇ、、、1000円もするじゃない!」


そりゃそうだ。
苦学生には1000円もきついかな。
毎日お弁当作ってる娘。






言われてないのに、いっぱい詰め込む。
5キロのお米が今回は10キロと変わった。
娘の好きなバナナも追加。
ガムテープで閉じたのに、急遽買い物し追加する。
甘い甘いと思いつつ、年賀はがきも昨日買った。
私って甘いなぁ。
* 家族 * trackback(0) * comment(10) * page top↑
手相占い。
2006 / 11 / 10 ( Fri ) 20:46:19
先日、ケンさんのブログに載ってた 手相占い
マウスを使って自分で手相を描く。

私の鑑定結果。
061110.jpg
うぅーん、ほぼ合ってるわ。

微妙にこっちもあってるような。。。
061110_1.jpg

* Diary * trackback(0) * comment(0) * page top↑
健診。
2006 / 11 / 09 ( Thu ) 20:47:02
昨日は健診。
身長、チョッと下がっちゃった。(潰れた?)
機械で頭抑えられると首すくめちゃうのよね。
肺活量、4000目指してたけど段々下がってきちゃった。
毎年担当医には男性並みと褒められるけど、、、
続きを読む
* Diary * trackback(0) * comment(5) * page top↑
折り返し点。
2006 / 11 / 06 ( Mon ) 19:26:48
お久し振りです。
日記ネタなくてご無沙汰してました。

50日50万歩ウォーキングキャンペーンも折り返し点です。
昨日まで25日240,703歩。AVE9,628歩。マイナス9,297歩。
例年みたいにズバ抜けて飛び出した日もないけど、マイペースに頑張ってます。

061106.jpg

(曜日を合わせてます。Excelにて作成。)

PS:右サイドバーにさめがめゲーム追加しました。
   このゲーム、一時期ハマっちゃった時期ありました。
   チョッと小さいのでやりにくいかな?
   お暇な時にどうぞ♡
* Diary * trackback(0) * comment(6) * page top↑
* HOME *
