-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
よいお年を。
2006 / 12 / 31 ( Sun ) 22:58:00
おせち料理も作り終え重箱に詰め、お風呂にも入り今はのんびり。
新メニュー2種類登場。
明日の反応は如何に!

大晦日。
今は紅白見てるけど・・・
毎年見てるジャニーズカウントダウンで年越しです。
ようやく年越しって感じになってきました。

今年1年ココに遊びに来てくれてありがとう。
来たる年が皆様にとって幸多き年でありますように。
* Diary * trackback(0) * comment(6) * page top↑
毎年恒例の・・・
2006 / 12 / 30 ( Sat ) 23:24:31
12月30日は、毎年恒例の餅つきです。
毎回恒例(?)の手形。

06-12-30_14-38.jpg

蒸しあがった餅米、毎回恒例(?)のつまみ食い。
娘は熱くてスプーン使用。

06-12-30_14-34.jpg

ぐるぐる回ります。

搗きあがり。
06-12-30_14-391.jpg

3回搗いて全部で142個の出来上がり。
06-12-30_14-57.jpg

おまけ画像。
今日のお買い得。
バナナ大好きな娘と次男の娘Yちゃん用。
06-12-30_21-253.jpg

1房18本、果たしていくらだったでしょうか?

答えは

 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
続きを読む
* Diary * trackback(0) * comment(2) * page top↑
今日の勘違い。
2006 / 12 / 28 ( Thu ) 23:59:22
今日で仕事納め。
仕事の途中で私は銀行へ行った。

暫くしたら隣の子が(改まった様子で)
「隣のお店に写真撮りに行ってきます。」

     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓

「えぇ?」

     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓

「写真取りに行ってきます。」 だった。(笑)

今日で仕事納め。
仕事は忙しい時もあるけれど友達との会話は楽しい。
最後の最後まで残業だったけど、全てすっきり仕事終了。
今年も1年お疲れ様でした。
* Diary * trackback(0) * comment(8) * page top↑
Merry Christmas
2006 / 12 / 24 ( Sun ) 21:12:13
お手抜き Chirstmas Cake 。






子供達がいた頃は21センチのスポンジ焼いて飾り付け一緒にやってたけど、今は二人。
市販のスポンジに飾り付けだけ、お手抜きお手抜き。
<Merry X'mas> のチョコ買うの忘れちゃったけど、何とか家にあった飾りで・・・
残り半分は明日です。
小さいけれど1日では食べ切れない。
* foods * trackback(0) * comment(10) * page top↑
美容院へ。
2006 / 12 / 23 ( Sat ) 20:50:54
午後から予約していた美容院へ。
アートダイレクターカット + クリニックパーマ + カラー + トレートメント
の予定だったけど・・・
矯正縮毛掛けてた部分が残ってるのでパーマはしない方がいいとのアドバイス。
掛けるならデジタルパーマが良いとの事。
でもカラーと同じ日は避けた方が良い。
で今日は、アートダイレクターカット + カラー + トリートメント。
襟足の重い部分が超軽くなった。
デジタルパーマを掛けた時の雰囲気わかるように、毛先だけカーラーで巻いてくれアドバイスしてくれた。




* Diary * trackback(0) * comment(6) * page top↑
冬至。
2006 / 12 / 22 ( Fri ) 19:28:29
今日は冬至。
ホクホクの南瓜食べて、柚子湯に入りましょう。

06-12-22_18-341.jpg

* Diary * trackback(0) * comment(0) * page top↑
予約。
2006 / 12 / 21 ( Thu ) 21:24:03
お正月も迎える事だし久々にイメチェン。
今回は初めてのお店 Ash

娘へメール 。
 美容院行こう思ってるけど、どんな髪型にしよう
   矯正 カットのみ 軽く毛先だけパーマ
 私もわからんつーの(笑)
 理想の母ヘアーは
 ゆんわりとしたパーマ
 ゆんわりと

娘の希望は<ゆんわりと>
理想の母ヘアーは<ゆんわりと>ね。

ゆんわりとをイメージしながら予約電話。
アートダイレクターカット + クリニックパーマ + カラー + トレートメント
1番上手なアートダイレクターに全てお任せコースにしてみました。
さて、どんな感じに仕上がるかな

初めてのお客だし、丁寧に仕上げてくれるかな
チョッと楽しみな土曜日です。
* Diary * trackback(0) * comment(4) * page top↑
ラン。
2006 / 12 / 20 ( Wed ) 21:56:43
先週頂いたラン。

06-12-20_19-464.jpg

そして今日頂いたラン。





* Diary * trackback(0) * comment(6) * page top↑
今年の通勤曲。
2006 / 12 / 19 ( Tue ) 20:04:19
今年の仕事もあと1週間。
朝夕聴いてる通勤曲。






BON JOVI ⇒ Gackt ⇒ ORANGE RANGE
そして今は・・・
KAT-TUN
今年は、KAT-TUN で締め括り。
* Diary * trackback(0) * comment(4) * page top↑
探し物。
2006 / 12 / 18 ( Mon ) 20:52:13
仕事中の私(Y)、隣のSちゃんと斜め前のTちゃん。
私 ・・・ 探し物。
いつも立て掛けてる所に探し物ない。

S 「さっき、私そこに置いたよ。」
Y 「・・・だよね。」
T 「こっちからは見えないよ。」

自分の机も見たけれど・・・ ない。

S 「やだぁ!!! 目の前にあるじゃない!」
Y 「えぇぇ!!! うわぁ、やっだぁ!!!」

自分の机のど真ん中に探し物あり。
机の上も見たんだけどな。
どこ見てたんじゃ?私。
笑われた。。。 大きな声で笑われた。

暫くして、Tちゃん。
T 「あら? プリントアウトしたんだけど、、、 どこ行っちゃったんだろう?」
S 「向こうのプリンターに送っちゃったんじゃない?」
T 「あ! やだぁ!! Yさんになっちゃった~。」

どない意味じゃ? 
Tちゃんの机のど真ん中に探し物あり。
それにしても、、、
私になっちゃったとは。。。
し、失礼な。。。 
大笑いのひとときでした。

そんなこんなで今日も楽しい仕事中での会話。
* Diary * trackback(0) * comment(4) * page top↑
色バトン(?)&おまけ。
2006 / 12 / 17 ( Sun ) 17:44:30
あんずさんから色バトン(?)たるもの受け取りました。
チョッとまじめな答えでつまらないかも。。。
ではでは!! イッチョ行きますか!!!


1、好きな色は?
  昔は ・・・ 水色
  今は(気分的に好きな色) ・・・ 全体的に淡い色
  スーツは ・・・ 黒か紺かチャコールグレーが多い。

2、嫌いな色は?
  派手派手な色。

3、携帯の色は?
  061217.jpg

4、あなたの心の色は?
  薄ーいイエロー(何となく、ふわふわって感じ。)

5、まわしてくれた人の心の色は?
  本人は・・・ と申してました。(笑)

6、6つの色に合う人を選んで、バトンをまわしてください!!
  8色あるんですけどぉ。

  オレンジ ・・・ プーさん色だから、tan ちゃん!
  ピンク ・・・ コレはもちろん、「SWEET PINK」のりちゃんでしょう!
  黄色 ・・・ ふんわりって感じで、ましゃさん。
  水色 ・・・ 空色で、aoisora さん。
   ・・・ 新婚ホヤホヤのIT戦士、きたへいさん!
   ・・・ なーんとなくイメージ的に、ケンさん!
  白 ・・・
  黒 ・・・

よかったら受け取って下さい。(=´ー`)ノ ヨロシク


今日のおまけ日記。
あごが疲れました。
食べ過ぎました。
コレ↓
続きを読む
* Diary * trackback(0) * comment(4) * page top↑
せっかちな・・・
2006 / 12 / 17 ( Sun ) 10:34:48
チューリップです。
もう芽を出しちゃいました。
6つ植えたチューリップ。
ひとつだけ、せっかちさんいまして顔出しちゃいました。
一緒に年越しです。

06-12-16_11-581.jpg

こういう画像って何故か顔を書きたくなっちゃう。
目と眉と口。。。
そして、帽子を被せたり。。。
抑えました。((*´v`))クス
* Diary * trackback(0) * comment(2) * page top↑
遅ればせながら・・・
2006 / 12 / 16 ( Sat ) 20:13:22
出しました。
飾りました、めいっぱい。
なんかごちゃごちゃ。
だって、あるもの全部飾りたくなっちゃうし・・・
私の子供時代の思い出の飾りまで。。。
こうなるのも致し方ない。
このお家や天使、年代物だけど飾りたい。
それにしても、、、 ごちゃごちゃだね。
まぁ、期間限定だから良しとしよう!




* Diary * trackback(0) * comment(5) * page top↑
ドコモダケ。
2006 / 12 / 13 ( Wed ) 19:53:13
Do Co Mo User じゃないけれど。。。
貰っちゃいました。

06-11-18_20-40.jpg

ランドセル背負ってるんだ。

06-12-13_19-48.jpg

可愛いでしょ?
* Diary * trackback(0) * comment(4) * page top↑
マグネットスタンド。
2006 / 12 / 12 ( Tue ) 20:38:41
コレは使える!
冷蔵庫にペタ!!

06-12-12_17-592.jpg

そしてセット!!!






今日はお料理ナビの 「牛肉とレタスのオイスターソース炒め」
* foods * trackback(0) * comment(4) * page top↑
あれから11日。
2006 / 12 / 11 ( Mon ) 22:47:43
50日50万歩のウォーキングキャンペーン、終了して11日。

万歩計から開放 されて、のんびり過ごしてます。

もう1日1万歩は完全に歩いてませんね。

私の50日間、503614歩。1日平均10072歩。

一緒にやった友達もどっこいどっこい。

今年は平均して頑張ったけど、、、

あの 「ぐるっとウォーク」 がなければ達成出来なかった。

のりちゃん、誘ってくれてありがとう。

061130.jpg
* Diary * trackback(0) * comment(2) * page top↑
喫煙所。
2006 / 12 / 10 ( Sun ) 13:45:37
ベランダで煙草吸ってる夫。
数日前の事・・・

「(換気扇の下に) 喫煙所設ける気ない?」
「ない! 」 即却下。

「ない?」 って聞かれりゃ 「ない。」 と答える。
「ある?」 って聞かれても 「ない。」 と答える(?)

「健康の為煙草やめる?」
今まで何十回と禁煙宣言した夫。
最近は無理とわかり宣言しない。
昼間はいいけど、そろそろ夜はベランダ寒いかな?
次言い出した時には換気扇の下許可してあげようかな?
あれから1週間。
まだ何も言ってこない。
(結婚○○年、立場逆転! 妻強し!!)
* 家族 * trackback(0) * comment(4) * page top↑
19円に惹かれて。。。
2006 / 12 / 09 ( Sat ) 11:21:02
この前40円で買ったのまだあるけれど・・・
19円に惹かれて買ってしまった私。
せっせと料理しましょう!




* foods * trackback(0) * comment(5) * page top↑
再検。
2006 / 12 / 08 ( Fri ) 21:01:55
実は先日の健診再検にひっかかっちゃいまして。。。
会社の主治医から直々に電話掛かってきちゃいまして。。。
本日再検行ってきました。
続きを読む
* Diary * trackback(0) * comment(7) * page top↑
発売日の今日。。。
2006 / 12 / 07 ( Thu ) 22:15:00
買いました。
コレとコレ。






お料理レパートリー増えるかな?
と言いつつも、まだ開けてません。
今日借りてきた <のだめカンタービレ#4> 読まなくっちゃ。
* foods * trackback(0) * comment(4) * page top↑
タグフレのお家。
2006 / 12 / 06 ( Wed ) 22:59:18
いつの間にか、お家の中に入れるようになってたんですね。
知らなかったぁ。
持ってた家全部飾っちゃった。(チョッとゴチャゴチャだね。)

061206_1.jpg

余ってたカーペットも敷いちゃった。

061206_2.jpg

家の中に入れるなんて、すっごいね。
古いお家は扉が壊れるし家の中にくもの巣まであるよ。
リアルだねぇ。

061206_3.jpg

* Diary * trackback(0) * comment(2) * page top↑
昨日は忘年会。
2006 / 12 / 05 ( Tue ) 22:39:13
昨日は会社の忘年会。
HOTEL MARINERS’ COURT TOKYO
12階の ル・アーブル
夜景が綺麗。
レインボーブリッジ・東京タワー綺麗。。。
な~んて見てたのは始まる前まで。
幹事さんの軽い挨拶の後、社長の乾杯!
シャンパンで乾杯し料理へと。
バイキング形式でお料理が次々と出てきた。
美味しかったです。
飲み物は・・・
シャンパンで乾杯 ⇒ ワイン(白) ⇒ ワイン ⇒ ビール ⇒ ワイン ⇒ オレンジジュース ⇒ ビール
オレンジジュースの後のビールは飲めません。
オレンジジュースの味が残っててビール全く美味しくありません。
ビールはやっぱり最初から飲むべきです。
ビールのあとはコーラで〆。
昨日は飲み物は抑えました。
月曜の飲み会(いいえ、忘年会)はきつい、飲めません。

会も中盤、高齢の。。。
NO!NO!! 恒例のビンゴゲーム。
始まると同時に周りの人は穴をあけてく。
私と友達全くあかず。
5回目位で二人ようやく1個目。
3-4個位あいた所で
「リーチ!!!」 の声。
友達と二人、「最初にリーチになった人って意外とビンゴにならないんだよね。」 って強がり言ってました。(笑)
リーチが続々と。
私はマイペース。。。
リーチが続々。
幹事さんが、「まだビンゴはいませんか?」
私はマイペース。
あれよあれよとリーチ ⇒ ダブルリーチ ⇒ トリプルリーチ!
と思ったら4つ目リーチ。
あらら、もしかして?
っと思ったら。。。

「ビンゴ!!!」

私がビンゴ!!!
1番でした。
景品は。。。
特賞3名、多分20000円相当(?)ホテルディナープラン(ペア)
金賞4名、10000円相当(?)のカタログギフト
銀賞5名、5000円相当(?)のカタログギフト
参加賞 3000円相当(?)のカタログギフト
私と一緒にビンゴしてた友達は、、、 結局参加賞でした。(泣)

私のディナー券は娘にプレゼント。
メールしたら、「行きたい!」 と返信あり。
一人離れて暮らしてる娘にプレゼント。
お友達といってらっしゃい。
* Diary * trackback(0) * comment(4) * page top↑
さめがめ。
2006 / 12 / 03 ( Sun ) 09:53:54
サイドバーに 「サメガメ」 付けてからハマりまして・・・
ある所に出没しておりました。
だったら、自分のトコで 「さめがめ」 やろうと久し振りに夜更かししました。
ジオからインフォCGIに直接リンク貼れないので回り道になります。

「さめがめってどういう意味か知ってる?」 主人に聞かれた
知らなかった私。サメ?とカメ? みたぃな・・・
Same+Gameが由来なんですね。
主人は知ってた。(*・0・*)ワオ
Wikipedia にも載ってました。
* Diary * trackback(0) * comment(7) * page top↑
ぐるっとウォーク&CHIKIさん。②
2006 / 12 / 02 ( Sat ) 22:18:40
(1週間前のぐるっとウォーク&CHIKIさんの続き)
神宮外苑いちょう祭り。
SAVE0248.jpg

北は北海道、南は沖縄・韓国まで各地の物産展開催。
沖縄のもろみ酢試飲、思ったほど酸っぱくなく飲みやすかった。
各地の名産うろちょろと見て・・・
06-11-25_11-30.jpg

ゲットする気揚々。
5番に当てると商品1500円分。(写ってるのは係りの人)
06-11-25_11-31.jpg

簡単そうに見えたんだけど・・・
マジックテープが的にくっつきませんでした。
はずれ。(400円相当 枝豆のクリームシチュー)
06-11-26_20-11.jpg

会場を歩いていると楽しそうな会話が!
CHIKIさんがいた。
初めは通り過ぎる予定だったけど面白そうなので前の席が空いてたので陣取った。
PERFORMER CHIKIさん。 リンクUPしました。
トークも面白いしパフォーマンスもなかなか。
独学で勉強したらしい。
動画を何点か掲載。
本人の了解得てます。
携帯画像なので写り悪い。
デジカメ持ってくべきだったと少々後悔。
音が途切れているのは編曲してるせいです。
音の途切れてるのと同じような動き。
すっごいです。











楽しかったです。
笑いすぎました。
久し振りにいっぱいいっぱい笑いました。
すごすぎです。
若い人が頑張ってる姿応援したくなります。
ミーハーな私という事を改めて感じました。
CHIKIさん頑張って下さい。

CHIKIさんの楽しいパフォーマンスも終了し再度ウォーキング開始。
途中駅伝やってたり・・・
いったい何の駅伝かわかりませんでした。
後姿のゼッケン見たけれど、動体視力全く駄目で全くわかりませんでした。
第○会○○○○駅伝大会・・・しか読み取れませんでした。
○○○○がわかりません!
06-11-25_12-54.jpg
歩道走ってたので私達が邪魔みたいでした。
反対側の歩道を歩けばよかったけどコースがこの道でした。
邪魔しちゃって申し訳ない
人影見るとわかるでしょ?

ゴール間近、帝国劇場見えてきました。
06-11-25_13-15.jpg

日比谷公園着。
06-11-25_13-23.jpg

ゴールです。
06-11-25_13-29.jpg

2時間半、16000歩歩いたかな?
チョッと遅いランチは、日比谷シャンテ内の「壁の穴」
06-11-25_14-13.jpg

06-11-25_14-32.jpg

久し振りの長距離ウォーキング、当日に筋肉痛。
足パンパンになりました。
お天気も良くてウォーキングも楽しかったしランチも美味しかったし、CHIKIさんとも出会ったし。。。
CHIKIさん、頑張って下さい。└(´▽`*)┘ガンバー!!
* Diary * trackback(0) * comment(2) * page top↑
* HOME *
