-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
オークション。
2007 / 01 / 31 ( Wed ) 12:42:46
欲しかったアレ、オークションで競り落とした。
終了時間、昨夜11:10。
ギリギリラインの金額決め・・・
ギリギリの時間まで入札せず。
それ以上は出さないよ! って金額決めてたけど。。。
越された!
自動延長ありで値段が上がる上がる。
じゃぁ、もうチョイ。ってな具合に。。。
予定よりオーバー。
でも落札した。

午前中に振り込んで、あとは配達待つだけ。

あ! 夜間指定するの忘れた!!


* Diary * trackback(0) * comment(6) * page top↑
睡魔が…
2007 / 01 / 30 ( Tue ) 16:15:32
襲ってきてます。

眠気覚ましに携帯にて日記更新(-_-#)

仕事中。。。

* Diary * trackback(0) * comment(0) * page top↑
奇妙な出来事。 え?何でここに??(図解入り)
2007 / 01 / 27 ( Sat ) 21:03:24
それは一昨日の出来事。
私は女子トイレに向かった。
このように歩いていると・・・





事件はそこで起こった!!
現場はココ!!





去年入社した男性社員(50代)とぶつかりそうに!

ええぇ? 何でココで??

忘れようと思っても、現場に行くと思い出す。
でも・・・

なんであんな所で?!

* Diary * trackback(0) * comment(8) * page top↑
夕食は外食。
2007 / 01 / 26 ( Fri ) 23:36:07
今日は月末残業。
8時までやりました。
自宅最寄駅に着いたら雨がポツポツ。
家まで帰って傘持って夕食買い物へ。
いつもお米は帰ってから研ぐ。
朝はお弁当用のご飯炊いてお釜を水につけておく。
そして主人からの帰るメールで逆算して夕食準備。
今日は中々メール来ない。
のんびり気分で家に帰ると・・・ 帰るメール。
<○○駅。> とメールが入ってたのは10分前!
いつもは途中経過でメールが来るのに!
ほぼ私と同時刻に帰宅。
夕食準備間に合わない!!
で、急遽外食に!
雨も降ってるので近所のお店へ。

07-01-26_21-19.jpg

お水来たけど飲みません。
やっぱこれだよね。

07-01-26_21-20.jpg

私は熱々のシーフードリゾットとサラダ注文。

07-01-26_21-26.jpg

主人の食事が中々来ない。
何故かビールの進みが速い主人。(私と同じ速度だよ。)

主人はミルフィーユカツレツ(?)セットだったかな?

07-01-26_21-311.jpg

途中からっぽになった私のビールと主人のビール交換。

07-01-26_21-39.jpg

主人が言ってた。
「外食でいいのはタバコが吸える事。」 だってさ。

07-01-26_21-45.jpg

未だにベランダでタバコ吸ってる主人です。
あれから1度も言ってきません。
「寒いな。」って一言言えば室内での喫煙許可してあげるんだけどな。
景色眺めながらのタバコ、寒くてもいいのかな?

PS:そんなこんなで予告編の昨日の記事UP出来ませんでした。
   図解入りで説明しますので、もうチョイお待ちを。
   ホント奇怪な出来事なんですよ。
* Diary * trackback(0) * comment(2) * page top↑
予告編。奇妙な出来事、何故あの人がココに!?
2007 / 01 / 26 ( Fri ) 12:38:28
摩訶不思議な出来事が昨日ありました。
図解入りで今夜UP予定。

何故あの人がココに!?

とても奇妙な出来事でした。
気になる? 気になる?

(ちなみに、あの人とは一般人です。あしからず。)
* Diary * trackback(0) * comment(3) * page top↑
毎日が金曜日。
2007 / 01 / 25 ( Thu ) 12:32:07
今週の私の頭、毎日が金曜日。

一週間が、 な・が・い!!!

隣の子、「今日は木曜日だから、いつものように金曜日っぽいよね。」

わかるかな? この感覚。

毎週木曜日は金曜日の感覚。

それが今週はずーっと金曜日。

あぁ、1週間長いわ。

(お昼休みの私)
* Diary * trackback(0) * comment(2) * page top↑
買いたい衝動に!!!
2007 / 01 / 23 ( Tue ) 18:58:35
無性に買いたい衝動に駆られてます。
何がって?
恥ずかしくて言えまっせん。
年齢も年齢ですから・・・
でも、無性に買いたい衝動に駆られてるんです。

この前やった時楽しかった。
その時思った事、「あぁ、私も若ければハマってたなぁ。」
それでその時は終わってた。

そして今、又あの時の衝動に駆られてます。
今度やってやっぱり楽しかったら次の冬には買っちゃおうかな?

段々わかってきた?
昨日、Kちゃん(嫁)から電話掛かってきた時も話したんだ。
「欲しくなっちゃった。」

今度やってやっぱり楽しかったら買っちゃおう。
でもこの年齢で買いに行くの恥ずかしいな。
どうしましょう?

で、わかった?
私の買いたい物。
控えめに・・・

1561.jpg

You 娘さん、わかった?
お母さんは多分買うわよ。(笑)
* Diary * trackback(0) * comment(8) * page top↑
POWER EGG 2007
2007 / 01 / 21 ( Sun ) 20:52:32
昨日は <POWER EGG 2007>

日比谷公会堂着。
07-01-20_16-02.jpg

レトロな売店・・・
07-01-20_16-07.jpg

午後4:30開場、5:00開演。
ちなみに<POWER EGG>とは・・・
エンターテイメント業界のジャンルを問わず、まだ世に知られていない実力者(プロ・アマ問わず)、アンダーグラウンドだけれど面白いジャンルなどを見つけて、その楽しさを世に広め、彼らの夢実現をサポートしようという企画。

ジャンルを問わずと言う事で、決勝戦に勝ち進んだ10組は、お笑い・コント・バンド・ダブルダッチ・手話ダンス・ジャグリング etc.
色々なジャンルがあり楽しかったです。
我が応援する CHIKIさん、6番目の出場。
多人数のグループが多い中、ステージで1人。
トラブルもあったけど、みんなを惹きつける演技。
水晶は、やはりすごい。どよめきや拍手喝采。
私としては、あの不思議な動きのダンスをもっと見たかったです。
今度はストリート見に行きたいです。
一緒に行った主人も CHIKIさん絶賛でした。

ネット投票、会場での一般投票、審査員11名の投票により順位決定。
会場にはスカウトの方々もいらしてた。

ちなみに1位には・・・
1. 全国DVDデビュー
2. 優勝賞金50万円
3. DVDの実売に繋がるよう大手チェーン店のバイヤー代表者 が審査員として参加するほか、映画業界、芸能業界人が審査。
4. JOYSOUNDコンテンツに出演
5. 全国50万部発行のデジカンで紹介

結果発表!!!
07-01-20_19-37.jpg

CHIKIさん2位でした。
審査員の方々の評価も絶賛でした。
2位受賞のパネルを脇に抱え、ここでも奇妙な動きしてくれてました。
これからも練習に励んでみんなを惹きつけるパフォーマンス見せて下さい。

PS:
優勝は・・・ラ・サプリメント・ビバ
(サンプラーコント)
 あらかじめ録音された声に合わせて演じるサンプラーコント。
 演劇とお笑いの要素の絶妙なマッチング。
超笑える演技でした。
昨年2位のこのチーム、今年は優勝。
来年はCHIKIさん優勝だ!!!
* Diary * trackback(1) * comment(4) * page top↑
小噺。
2007 / 01 / 21 ( Sun ) 11:13:07
「(ミニ)エプロンどこ行った? どこ行った?」
いつも置いてる所にエプロンない。
部屋中探す。
「エプロンどこ行った? どこ行った~?」
「あ、あった~!!!」
エプロンしてた。(笑)

午前11時の私。
* Diary * trackback(0) * comment(2) * page top↑
納豆。
2007 / 01 / 20 ( Sat ) 12:24:30
久し振りにゲット出来ました。
<納豆ダイエット> 放送以来、売り場から消えた納豆。
開店30分の売り場にはありました。
いつも夕方じゃ売り切れです。

ダイエットにはすぐ飛びつく私だけど、今回はパス。
最初から無理とわかってる。
① 朝夕1パック。(平日、朝はパン食なので無理!)
② 50回以上かき混ぜる。(私は数回です。)
③ かき混ぜてから20分以上置く。(私は食べる直前にかき混ぜる。)
④ 少なくとも2週間は続ける。

全て駄目です。
で、今回のダイエットはパス。
2週間やってる人もいるので、その人達の効果が出たら私も考えようかな?
07-01-20_12-09.jpg

PS:「あるある」でデータ等ねつ造だそうです。
   全くぅ、こんな事やっちゃいけません!!!
* Diary * trackback(0) * comment(8) * page top↑
POWER EGG 2007 決勝戦。
2007 / 01 / 19 ( Fri ) 18:41:14
明日は、デジカン主催の POWER EGG 2007 決勝戦
PERFORMER CHIKI さん、応援してきます。
ココ の真ん中すぎ辺りに CHIKIさんの映像あります。
ほんの一部ですがご覧あれ。
そして明日予定のない方は日比谷公会堂まで!!!
無料です!!!

決勝戦には課題があり、全て新ネタで出場との事。
新しい CHIKI さん見られます。
楽しみです。
* Diary * trackback(0) * comment(0) * page top↑
えぇ!?
2007 / 01 / 18 ( Thu ) 23:22:41
日曜日の夜、次男から電話。
「スキー行かない?」
「いつ?」
「2月!」

子守要員だな?

「保養所予約して!」
「うん、わかった。」
「で、スキー持ってくの?」
「持ってくよ。」
「滑るの?」
「滑るよ。」
スキーに誘っておいて、「滑るの?」 はないよね。(笑)
長男にも連絡取り同行。

会社の保養所予約手続き。
2月の3連休はやっぱり満杯。
翌週の17日1泊で行く事に。

愛知の娘に連絡・・・
<17日、みんなで 水上 行く事になった。
   内緒にしておくのも何なのでご報告まで。>
<泊まり?>
<1泊>
<行きたい!往復新幹線使えば私も行けるよ!>
え!!! 行く気!?

追加申し込み。
<新幹線代大変ね。(笑)>
とはメール入れたが、私って甘い親です。
<スキーやるの?>
<スノボー!>
スノボーね。 私もやろうかな?
* 家族 * trackback(0) * comment(6) * page top↑
今日の頂き物。
2007 / 01 / 17 ( Wed ) 22:47:04
今日の頂き物①
 「(去年のウォーキングキャンペーン)達成賞来たよ~。」
 「歯ブラシセット]
 「え 嘘でしょ
嘘ではありませんでした。
見よ この歯ブラシセット
健保主催だから仕方ないか






今日の頂き物②
韓国海苔。
これは普通の韓国海苔。
5袋セット。
この前の 微妙な韓国海苔 ではなさそうです。(笑)

070117_3.jpg

それにしても5袋は夫婦2人じゃ多いなぁ。
* Diary * trackback(0) * comment(4) * page top↑
笑われた~。
2007 / 01 / 16 ( Tue ) 20:22:06
午後1:48、仕事中の私。

「午後が長いわ~。」 って言ったら笑われた。

自分の中では2:30位の感覚だった。

それだけ集中して仕事してたって事?

まだ1時間も経ってない午後の一幕でした。(笑)
* Diary * trackback(0) * comment(2) * page top↑
宝くじ25142枚でも・・・
2007 / 01 / 15 ( Mon ) 19:44:28
当たらないものですね。
懸賞サイトのポイントでみんなで買った年末ジャンボ。
全部で25142枚。
見よ!25142枚の宝くじ。

25142.jpg

こんなに買っても当選は・・・ ココ
25142枚でも当たらないんですね。
* Diary * trackback(0) * comment(6) * page top↑
ひとりごと。
2007 / 01 / 14 ( Sun ) 22:53:56
ひとりごと①
「華麗なる一族」 万俵鉄平。
次男が生まれた頃↓再放送してて・・・

thum_0029.jpg

「鉄平」 も私の中では名前の候補にあった。
やんちゃだけど元気な男の子。
だけど長男の名前より強そうなので却下された。
そんな事を思い出した。
「○○鉄平」 やっぱり今の名前のがぴったしだ。

ひとりごと②
ホームベーカリー、今度のは粉が400g。
今までのHBは250gや280gだった、約1.5倍。
生地コースだと・・・ オーブン小さい?
ウフフ、次はオーブンかな?
この前調子悪かった時主人が直しちゃった。
次は直すな!!!
次は2段焼き出来るの欲しいな。

ほんのひとりごと。
* Diary * trackback(0) * comment(4) * page top↑
3代目!!!
2007 / 01 / 14 ( Sun ) 01:16:24
我が家のホームベーカリー3代目(3台目)!!!






買う度に安くなってくHB。
今回は送料含め7000円。
1万円を切った買い物。
ジャムなど作る機能は×いらない。
焼き上がり後1時間保存機能あり。
追加焼きあり。(焼きあがってから追加に焼く機能、使うかな?)
2代目に比べハネがしっかりしてて力強い。
ただ、前のに比べ音がうるさい。
ハネの付け方がキチンとしてなかったのかな?

今日は食パンコースでコーヒーパン。
焼きあがったら、主人がつまみ食い。

07-01-14_00-20.jpg

だから私もお裾分け。
コーヒーの味がほのかに効いて美味しいわ。
* Diary * trackback(0) * comment(8) * page top↑
微妙?
2007 / 01 / 12 ( Fri ) 23:54:11
韓国土産、韓国海苔。

品名 : 緑茶海苔
070112_1.jpg

品名 : オリーブ油海苔
070112_2.jpg

品名 : ぶどう種油海苔
070112_3.jpg

微妙かな?
* foods * trackback(0) * comment(4) * page top↑
逆の立場。
2007 / 01 / 09 ( Tue ) 18:00:55
仕事中に昨日の夢の事考えてた。
逆の立場なら・・・

小栗旬、有名人だから仕方ないけど。。。
自分の知らない人の夢の中に自分が登場。
見ず知らずの人が自分の夢見てる。
な~んか複雑な心境だね。

でもなんで小栗旬だったんだろう?
不・思・議。
田中聖じゃなかった!!!(´Д`ヽ)トホホ
* Diary * trackback(0) * comment(2) * page top↑
不燃ごみ~!!!
2007 / 01 / 08 ( Mon ) 20:13:11
長い間使ってた2代目ホームベーカリー。
最近ハネの回りが悪い。
ひどい時は、タイマーで焼いたのにハネが回らず粉のまま焼けてたり・・・ 
朝食抜き (´Д`ヽ)トホホ
それも気まぐれ。
回る時は回るんです。
主人が見たけどモーターか?
その間私は買い替えと見込みネット検索。
モーター部分から油みたいのが零れ落ち汚れた。。。
モーター部分高温にもなるので修理不可、廃棄処分決定!!!
やったね (*^ ^* )V






3代目(3台目)ホームベーカリー、ネット注文。
届くのは・・・ 土曜日。
今度は1.5斤~2斤用。
横に長い食パン出来る。
楽しみだわ。
* Diary * trackback(0) * comment(8) * page top↑
何故ゆえに小栗旬?
2007 / 01 / 08 ( Mon ) 11:26:14
今日の夢、小栗旬。
何故ゆえに小栗旬?

この前、「花より男子2」 見たからかな?
070108.jpg

私は小栗旬よりチョッと年上。(夢だからね!)
かっこいいなとは思ってても、自分から好きだとは言わない。
向こうのが私を好きみたい。
じわじわとアタックしてくる。(夢だからね!!)

季節は秋。
二人で誰かのコンサート見に行く約束。
2日続けて見に行く約束。
開場17:20。(この中途半端な時間!)
周りの友達に内緒で二人でお出掛け約束。
その前に何処か遊びに行こうって。
何故か私はおにぎり持って行こうと考えてた。
デートにおにぎり?

クリスマスプレゼントに手編みのマフラー欲しいと言われ、色指定までされ。
それが・・・ 派っ手派っ手な金色混じり!!!

夢。
夢とは言え、何故ゆえに小栗旬?
でも、雰囲気はそのままの格好いい小栗旬でした。
あの雰囲気は好きなんだなぁ。
久し振りにチョッピリ淡い思いさせて頂きました。
でも何故ゆえに小栗旬だったんだろう?
* Diary * trackback(0) * comment(4) * page top↑
遅ればせながら・・・
2007 / 01 / 07 ( Sun ) 21:00:34
あけましておめでとうございます。
PCが12月下旬から不調でして、昨日やっとこさ復旧しました。
メールを削除すると電源切れ、スクロールすると電源切れ、、、
数分の間に数回電源切れ!!!
年末年始の挨拶にも伺えませんでした。

電源交換、コンデンサー交換。
07-01-06_13-573.jpg

コンデンサー、こんなになってんさー。
左画像みたいに分解してたり、真ん中みたいに歪になってたり・・・
数個PCの中でバラバラになってたそうな。。。
こんなにバラバラなら不調になるのも当たり前!?
今は快適PCです。

ところで私の年末年始は・・・
続きを読む
* 家族 * trackback(0) * comment(4) * page top↑
* HOME *
