-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
ラッシュ時のルール。
2007 / 02 / 26 ( Mon ) 23:52:53
朝8時過ぎ玄関ノブをガチャガチャする音。
誰? チョッと怖~。
ピンポーン♪
主人だった。
営団地下鉄TZ線、九段下にてポイント故障。
全線ストップと言う事で一旦戻ってきた。
TV画面にて速報入る。
朝ドラの途中で<復旧>とスーパーはいる。
主人はそこで行ったが、私はもうチョイ空いてから・・・
と思ったのがいけなかった。
ホームに着くと人が溢れてた。
電車は来ない。
な、なんと今度は前の駅で車両故障!!!
月曜日からついてないわ。

ようやく来た電車は超満員。
乗れるかどうか心配だったが後ろの人にギューッと押されて車内へ。
でもね、みんな押されて同じ方向向いてるはずなのに・・・
私の前の男性、反対向き。
体が180度回転しちゃったのかしら?
私の顔の前にその人の顔。
ちょっと困るんですけど・・・
私は横を向いた。

混雑してる時はみんなおんなじ方向向いて欲しいんです。
そんなルールを頭の中で考えてた。

* Diary * trackback(0) * comment(2) * page top↑
1週間限定の・・・
2007 / 02 / 25 ( Sun ) 00:04:39
お雛様。
遅ればせながら今日飾りました。
070224_01.jpg

4日の日曜日には片付けなくっちゃ。
070224_02.jpg

娘よ、今年も飾ったからね。


* 家族 * trackback(0) * comment(8) * page top↑
頭はすでにお正月!?
2007 / 02 / 24 ( Sat ) 02:14:24
(月末払手続き中の会話)

ガーン 「もう2月終わるのね、早いね。」
うふ 「6分の1終わっちゃうのね。1年って早いね。」

3月4月のお茶当番の表作ってたT 絵文字名を入力してください ちゃん。

絵文字名を入力してください 「5月1日はお休みだよね。」
ガーン 「5月2日休み取れば9連休だよ。」
絵文字名を入力してください 「そうなんだ。」
ガーン 「お正月、4日休み取れば9連休だよ。」
絵文字名を入力してください 「えぇ? もうお正月?」

そうです。 私 ガーン の頭はもうお正月休み のスケジュール。


* 会社にて * trackback(0) * comment(0) * page top↑
親父くさい!?
2007 / 02 / 22 ( Thu ) 23:43:04
(会社にて)

17:00のチャイムと共に大きな溜息。

2人して笑われた。

え?

「親父くさ~い。 ○○さんらしくない。」 って。

私には似合わないって。

いいイメージ持たれてる。 ってか普段の私らしくないってさ。

明日は月末残業です。

あと1日頑張ろう!!!

* 会社にて * trackback(0) * comment(0) * page top↑
無事帰宅。
2007 / 02 / 18 ( Sun ) 20:32:02
怪我もなく、無事帰宅しました。
スノボ、楽しかったです。
来冬、新しいスノボ購入決定!
さすがに、私の年齢でスノボやってる人いませんでした。(多分)
すっごい筋肉痛~。
楽しかった~。

PS:宿舎、携帯圏外で送信できませんでした。
   まとまったら後日UPするかな?
* Diary * trackback(0) * comment(6) * page top↑
たった1泊なのに・・・
2007 / 02 / 16 ( Fri ) 18:45:45
すっごい荷物です。
全部スキー用品。
ブーツが大きい。
こまごました物は別バッグ。
ほぼ準備完了!!!

07-02-16_18-23.jpg

明日は携帯・もしくは、 チョコンと日記 で更新です。
* Diary * trackback(0) * comment(4) * page top↑
明日の今頃は・・・
2007 / 02 / 16 ( Fri ) 12:54:25
↑ なーんて思いながら仕事してます。
そう、明日の今頃は、、、

ゲ・レ・ン・デ 

明日早朝お出掛けです。
娘は学校終わって愛知から上京。
宿泊料人数分(7名)より往復の新幹線代のが高くつく。
久し振りの家族旅行。
昔5人のスキー旅行が7人になりました。

夕べ、娘からメール  <夕食、カツ丼がいいな。>
即却下。
もう遅い。
買い物済ませちゃったものね。
今日は鍋です。
1人では鍋料理しないだろうから、野菜や具たっぷりの鍋です。
 <カツ丼はスキー場でも食べれるよ。>

家帰ったら荷物まとめなくっちゃ。
子供の頃の遠足のしおりみたいに、荷物メモ書きしてます。
皆さんはどうしてますか?

* 家族 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
窓拭き。
2007 / 02 / 15 ( Thu ) 19:13:35
仕事中のOFFICE内に窓拭き業者。
ブラインド上げて窓を拭き始める。
ブラインド開けた広い窓。
青い空が見えてとっても気持ちも大らかになる。

私 「ブラインド閉めてるのもったいないね。」
友 「でも、眩しいから仕方ないね。」
私 「私、窓拭きのアレ買ったんだけど、何処行っちゃったんだろう?」
友 「なぁに? 窓拭きのアレって?」
私 「アレ! アレ!!」
友 「えぇ? アレ買ったの~? ○○さんって面白~い。」

えぇ? そんなに面白いかな?
私って変わり者?
それにしても、アレ何処に行っちゃったんだろう?
買ったきり仕舞い込んで何処に行ったがわからなくなっちゃったアレ。
わかりますか?


   ↓

   ↓

   ↓

続きを読む
* 会社にて * trackback(0) * comment(2) * page top↑
Happy Valentine's Day.
2007 / 02 / 14 ( Wed ) 21:14:44
世間的には、バレンタインデーの今日、

チョコレートあげましたか?

私は主人に・・・

段々義理チョコと化してきましたが。。。



銀座コージーコーナーの 銀座のレンガ

* Diary * trackback(0) * comment(4) * page top↑
静電気女。
2007 / 02 / 12 ( Mon ) 11:21:53
この季節、静電気すごいんです私。

日に3-4回は、<バチッ!!!>

今日はコタツ布団干した時、<パチッ!!!>

物凄い音がした。

最悪、主人と <パチッ!!!>

静電気起きなくていいんだってばさ!!!

* Diary * trackback(0) * comment(6) * page top↑
寝つきグー♪
2007 / 02 / 09 ( Fri ) 19:23:45
最近すっごく寝つきいい。
多分1分もしないうちに寝てるかも。

寝つきの良くなる要因は・・・
寝る前にチョッと頭を使う。
床について 数独 を解く。
itemNTR-P-ASQJp1_1.jpg

昨日解けなかった問題がすらすら解ける。
そして新しい問題へ。
段々目がショボショボしてくる。
「さぁ、寝なさい。」 って合図。
保存して、また明日。
多分1分もしないうちに寝てるかも。。。

寝つきの悪い私も、数独で寝つきが良くなった。
DSの中で、1番活用してるかな?
* Diary * trackback(0) * comment(2) * page top↑
焦るではないか!!!
2007 / 02 / 08 ( Thu ) 23:19:39
いつも主人からは、<帰るメール>
会社を出た所で、長渕の<しあわせになろうよ>
逆算して食事の準備。
メールが来てから10分後にご飯を炊き始める。

が! 

会社の人と一緒だとメールが出来ない。
「今、○○駅。」 とメール来ると、あと10分で帰宅。
焦るんだなぁ。
即ご飯炊き始めて、帰宅する頃炊き上がる。
着替えて1服の間が蒸らし時間。

が!!! 

今日は、Gackt の<ありったけの愛で>
う!? 帰るコール!?
「今、○○」 ナヌ? 家の近所。
あと1-2分で帰宅。
焦るではないか!!!

という今日の出来事でした。
あてにならない<帰るメール>です。
* 家族 * trackback(0) * comment(8) * page top↑
ケ~ス♡
2007 / 02 / 06 ( Tue ) 23:39:20
今度はケース落札。
代引きで到着。
ボードを入れてみた。


そして今日も落札。
一応これで全部揃ったわ。
あとは17日を待つだけです。
* Diary * trackback(0) * comment(2) * page top↑
全く迷惑な!!!
2007 / 02 / 06 ( Tue ) 19:44:22
朝の通勤時間、駅ホームの時刻案内掲示板調整中。
何かあった?
駅に着いた電車、今朝は妙に混んでるな?

車内放送 「○○駅にて線路内に人が立ち入り乱れております。」
なんで線路内に?
通勤電車の車内で読んでる 「東京タワー」 途中で断念。
本を読める状態ではない。
外出した人の話によるとお昼過ぎも乱れていたとか。。。

真相は・・・
午前6:30、ひったくりが線路内に逃げ込んだ。
捕まってない(らしい)
高架なのに何処から逃げた?

全く迷惑なひったくりです。
朝の通勤時間帯は避けて下さい!
なぁ~んて聞いてくれる筈ないですよね。


* 会社にて * trackback(0) * comment(2) * page top↑
POWER EGG 2007結果発表!
2007 / 02 / 05 ( Mon ) 19:01:26
先月の 「 POWER EGG 2007 」
動画配信されました。

応援してた CHIKI さん2位でした。
070205.jpg

PERFORMER CHIKI/ダンス&コンタクトジャグリング

(特別審査員から一言)
技術が素晴らしい/可能性十分/イイ感じの気持ち悪さだった/演技力、技術力は一番!/驚いた。水晶の芸に感動/エンタメ性が非常に高く、技術力も高い/トイレのシーンだけが残念だった/かなり練習していそう。ビジュアル的に良い/バラエティに富んでいるが逆に筋が不明確に。欲張らずに1つを突出させたらもっと良くなるはず。


審査員の批評に頷ける、なるほど。
トイレの部分はいらなかったな。
もっとダンスの部分が多ければ優勝してたかも。
あのイイ感じの気持ち悪さ。
生はもっと凄いんです。

最後の水晶、暗い観客席から見るステージの水晶、すっごく綺麗でした。
4個目の水晶がこなくて焦ってるCHIKIさん。

動画ではそのまま伝わらないけど、決勝出場者動画配信 ご覧になって下さい。
とにかくすっごいんです。

* Diary * trackback(0) * comment(8) * page top↑
レーズン・ツォップ
2007 / 02 / 04 ( Sun ) 22:26:26
051125_03.jpg

↑ 作ろうと思ったけど・・・
↑ 食べたいなって思ったけど・・・

忙しくて。。。
休日でも主婦は忙しくて。
何が?って?

うぅーん、色々忙しいのよね。
スノボ、バインディングの向き変更(主人が。。。)
スキー板・スノボのワックス掛けなど(主人が。。)
私? その間アイロン掛け。
アイロン掛けって意外と時間が掛かるのよね。

アイロン掛け終わるとビデオ見る。
これも欠かせない休日の日課。
レーズン・ツォップ作る時間がない。

と言うことでお手抜きお手抜き。
結局はこういうのになっちゃいました。
ブドウパンにグラニュー糖まぶしただけ。
超お手抜き!!!
07-02-04_20-431.jpg



* foods * trackback(0) * comment(4) * page top↑
節分。
2007 / 02 / 03 ( Sat ) 23:49:55
いつの頃からか節分には恵方巻き食べて・・・
今年の恵方は北北西。
恵方の方角向いて丸かぶり。
今年はケーキ屋さんにも恵方ロールも登場とか。
単にロールケーキじゃないの?
そういえば恵方巻きも単に太巻きだよね。

節分の行事はもうひとつ。
豆まき。
今年も小袋入りの豆登場。
夫婦2人で豆まきです。
適当・適当な豆まきです。
「福は内、福は内。」
「鬼は外!」 と主人目掛けて、、、
主人は気付いてません。(笑)


適当に歳の数ほど食べて・・・
明日のおやつ?




* Diary * trackback(0) * comment(2) * page top↑
店頭で買いにくい物(笑)
2007 / 02 / 01 ( Thu ) 20:57:21
一昨日オークションで競り落としたブツ。
到着~♪

この年齢では店頭で買いにくいもの。
チョッと恥ずかしいもの。

なーんて書いたものだから、
別の方向に想像してる方いるかも。。。

例のブツです。

  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓

続きを読む
* Diary * trackback(0) * comment(8) * page top↑
* HOME *
