-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
BON JOVI → KAT-TUN
2007 / 04 / 27 ( Fri ) 20:27:14
半年聴いていた KAT-TUN から BON JOVI に変わって3週間。
また今週から KAT-TUN です。

a_02_01.jpg

cartoon KAT-TUN Ⅱ You 視聴もあります。
KAT-TUN いいな。
(あ! 今回はAがいません。 5人です。)
私、真ん中の人が良かったりして。。。


* MUSIC * trackback(0) * comment(2) * page top↑
聞き込み。
2007 / 04 / 22 ( Sun ) 19:21:02
ピンポ~ン♪ 玄関チャイムが鳴る。
「どなたですか?」
「警察です。」
ん? 家族調査かな?
たまぁ~にお巡りさんが回ってくるあれかな?
面倒なので主人に出てもらった。
何やら話してる。
名前やら生年月日言ってる。
あ、やっぱり家族調査だ。
それにしても長いな。

「何だった? 長かったね。」
「聞き込みだった。 初めて本物の警察手帳見た。」 って。
ナニナニ? 本物の警察手帳?
サスペンス好きな私、本物の聞き込み逃した!!
この事件、それにしても事件起きてから1ヶ月近く経ってるよ。
チョッと遅すぎでは?


* Diary * trackback(0) * comment(4) * page top↑
それは私でした!!!
2007 / 04 / 20 ( Fri ) 20:13:48
今週の仕事、超順調です。
チャッチャチャッチャ片付きます。
今日も担当船4隻片付けました。
自分の印鑑押して上司がチェックしOKなら印鑑押して戻ってくる。
戻ってきたら控え用にコピーする。

戻ってきた書類、印鑑が1つしか押してない。
私と上司の印鑑2つ並んでなきゃいけないのよね。
「すみません、印鑑お願いします。」
書類渡すと頷いて又よこす。
「すみません、印鑑。。。」
またまたニコって頷いてよこす。
よ~~~く見ると印漏れは。。。 

私でした!!!

恥ずかし。。。
またまた周りの子に笑われちゃいました。


久々に上司と昔話。
「中学校のそばのスーパー覚えてますか?」
はっきり覚えてないので地図を描いて説明した。(仕事中です。)
「ここが中学。ここが保育園。ここがそろばん塾。。。」
「この酒屋の隣のスーパー。」
スーパーは記憶定かでなかったが酒屋は覚えてた。
そこのおばあちゃんも覚えてた。
「そこのスーパー夜逃げしちゃったんですよ。」
小中高1学年上の先輩。
そろばん塾も一緒だった先輩。
絶対子供の頃一緒に遊んだはず。
(記憶は定かでない・・・)

今週の仕事は順調でした。
来週は火曜日から月末残業です。


* 会社にて * trackback(0) * comment(3) * page top↑
明日のジョーって・・・
2007 / 04 / 19 ( Thu ) 22:27:37
お昼休みの話題。

<北斗の拳 ラオウの葬儀>
北斗の拳、見てないからわかりません。
ラオウって? みたいな状態の私。
友達もそう。

「ところで <明日のジョー> も力石の葬儀あったよね。」
「そういえば、ジョーってどうなった?」

力石死んじゃって、ジョーどうなったっけ?
ジョーが腑抜けになっちゃって、その後どうなったっけ?
どこで終わったっけ?

知ってる方いらっしゃいますか?

* 会社にて * trackback(0) * comment(7) * page top↑
私ってこんな人?
2007 / 04 / 18 ( Wed ) 19:34:54
鑑定書なるものやってみた。

kanteisho.jpg


・基本的に、正義超人をぷるんぷるんにしたような人。
 ? わかるようなわからないような。。。
・最も注目すべき点はふてぶてしさと愛らしさを備えた性格。
 ? ふてぶてしさ? 愛らしさ?
・お友達になろうとしている方は、(私の)体重に注意して下さい。
 ナヌ? 私の体重?
 何故ゆえに体重なんじゃ!!!
・総合的に判断すると 「今まさに燃え尽きようとしている真っ最中」
 いやぁ! まだ燃え尽きるには早すぎる!!!
 今折り返し点過ぎたトコ。
 まだまだ燃え尽きるには早すぎるよ!!!
 スノボも又やりたいよ~ん。 

実は私はこんな人。
性格似てるかも。
自分でも似てると思う。
この明るさ、ずぼらなトコ、鼻歌歌ってるトコ。 

   ↓
   ↓
   ↓
続きを読む
* Diary * trackback(0) * comment(4) * page top↑
撥水。
2007 / 04 / 17 ( Tue ) 19:09:22
夕方から雲行き怪しくなり稲光ピカ!!!
またそわそわするTちゃん。
帰宅の時は雨降りでした。
置き傘も忘れ駅まで小走り。

07-04-17_17-39.jpg

私の肌もピチピチに水弾けばなぁ。
* Diary * trackback(0) * comment(7) * page top↑
ご無沙汰の2週間。
2007 / 04 / 15 ( Sun ) 01:41:47
ご無沙汰してました。
長~い日記書いてたのに・・・ 途中でフリーズ消えちゃいました。
泣く泣く2回目の日記書いてます。

4/2(月) 新年度。
・通勤着、チョッとラフな格好からパンツスーツへと変わった。
 ちょっと見、OL風。
・通勤曲、半年聴いていた KAT-TUN から BON JOVI に変わった。
・新人さんが3人入ってきた。(アルバイト)
 とうとう我が娘の年齢の子も入社か!(上は49歳)
 留学もした子がこの会社でアルバイトでいいのであろうか!
 健康保険も年金も雇用保険も付くけれど、、、
 普通のパートよりも時給は高いだろうけど、、、
 親心(?)もったいないなと思ってしまう。
 娘の高校の学区域の子、もしかして同じ高校? なーんて事ないよね。

4/4(水) 春雷、4月の雪。
・Tちゃん雷大好き! と言う事初めて知った。
 稲光にそわそわしてるTちゃん、可愛い。
・19年振りの東京の4月の雪。
 19年前の4月8日は東京大雪だったなぁ~んて思い出していた。
 3月の雪も気付かず、、、 とうとう今年は東京では雪を見る事なかったわ。
 
4/6(金) お弁当笑われた。
 お弁当箱はご飯用とおかず用の2つのタッパーを使ってる。
 おかずのタッパー開けた時。。。
 ギョ!!! 慌てて閉じた。
 何? 何?? 白くて長いものが見えた。
 何? 何?? 今のは何???
 ゆっくり開けた。
 中に入ってたものは・・・ 切ってない白菜漬け。
 タッパーを間違えた。
 左がおかず用、右が白菜漬けが入ってたタッパー。 
07-04-06_18-14.jpg

 「白菜をおかずにして食べれば? ご飯あるんだし。。。」 
 友達は笑いながら言った。
 「白菜、、、 切れてない。」
 結局おかずだけ買いに行った。
 またまたおっちょこちょいやっちゃいました。
 時々思い出しては笑われてた昼食タイム。

・チューリップが咲いた。
 球根6個植えたのに出てきたのは5個。
 蕾をつけたのは2つ。
 今年のチューリップ、意気が悪い。
 暖冬のせいかな?

続きを読む
* Diary * trackback(0) * comment(6) * page top↑
元気です。
2007 / 04 / 12 ( Thu ) 21:00:02
ご無沙汰してます。
元気でやってます。
只今ある事に夢中になって色々と散策してます。
うろちょろ、うろちょろです。
土曜日に2週間分の日記書く予定。

* Diary * trackback(0) * comment(4) * page top↑
before → after
2007 / 04 / 01 ( Sun ) 00:19:47
足腰鍛えなくっちゃ。
と言う事でホームセンターまで歩いて行った。
スノボやった時に体力のなさ痛感し、冬までに体力つけなくっちゃ!!
スニーカー履いてウォーキング歩調で歩く。
歩いて行った事なかったので30分は掛かるかなって思ったら15分程で着いた。
意外と近いじゃん。

目的の買い物はソファーと食卓。
ソファー、気になるものに座って・・・ イマイチかな?
イマイチ! イマイチ!!
今日は見つからないかな? って思ってたらお気に入り見っけ。
何度も座って、、、 決めた!
配達は来週の土曜日。 楽しみです。
続きを読む
* Diary * trackback(0) * comment(4) * page top↑
* HOME *
