-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
Kiss Mark。
2007 / 05 / 31 ( Thu ) 22:41:47
朝の通勤、車両点検でダイヤ大乱れ、超混雑。
降りる時後ろの人に押された。
あ!! と思ったら・・・
前の男性の背中に Kiss Mark
ごめんなさい。
またまた付けちゃいました。
ヌーディベージュ、おちょぼ口の Kiss Mark
可愛い可愛い Kiss Mark だったよ。

* 会社にて * trackback(0) * comment(0) * page top↑
指紋認証。
2007 / 05 / 29 ( Tue ) 20:45:34
今度の休日、ネットワーク工事を実施。
社内ネットワークセキュリティを向上させることが目的。

それによって私のPC、指紋認証になる。
隣のSちゃん、前の席のTちゃん、3人のPCが指紋認証になる。
他の人が私達のPC立ち上げられなくなる。
サーバーも単独に取るらしい。(詳しい事わからず。)
私達のPC3台、これでセキュリティ万全だわ。

うちの会社の人、興味津々疑いもせず迷惑メール開いちゃうのよね。
だから色々なウィルス感染しちゃう。
全く困った人達だ。

指紋認証、どうやってやるんだろう?
これこそ興味津々だわ。

* 会社にて * trackback(0) * comment(4) * page top↑
荒稼ぎ!?
2007 / 05 / 28 ( Mon ) 21:59:48
(会社にて)

田中さん♂の内線 がなった。
離籍中の為、前の席のKさん♂がピックアップで取った。

「田中席です。」

私の前のTちゃん
「耳が変!?」
「・・・?」
「荒稼ぎって聞こえちゃったぁ。」

田中席 → 荒稼ぎ!?

私の周りの人面白すぎです。
だから会社は楽しい。
明日も面白い事あるかな?

* 会社にて * trackback(0) * comment(4) * page top↑
失敗作。
2007 / 05 / 27 ( Sun ) 18:02:44
レーズンツォップを作ろうとして・・・
レーズン入れ忘れ。。。

HB大きくなって、今まで280gで作ってたのを
400gで作ったら・・・
やっぱり、くっついちゃった。
失敗作。

07-05-27_20-10.jpg

やっぱ、2段のオーブンじゃなきゃ駄目かな?

本当はこうなるはずだったのに。。。

051125_03.jpg


* foods * trackback(0) * comment(0) * page top↑
秘めたダイエット(宣言)?
2007 / 05 / 26 ( Sat ) 11:30:29
何度となく試みたダイエット。
もう最近ではダイエット宣言致しません!
自分の内に秘めて。。。 ダイエット(宣言!)
秘めたダイエット(宣言)?
ここに書いたら公のダイエット宣言ですが。。。(笑)

先月ミクシィ始めて・・・
コミュ回って・・・
情報収集。
ご飯もお茶碗に3分の1位しか食べないのに、、、
1キロ前後軽く変動する体重。
減るならいいんだけど簡単に太っちゃうのよね。
太ったら戻るの大変、やっかいです。

GW明けから秘めたダイエットが始まった。
そしゃく法。
一口30回噛む方法。
これは効く!
お勧めです。
あっという間に1キロ減り、体重も安定増えません。
始めて2週間ずっとマイナス1キロで安定。
始める前の体重キチンと量ってなかったのではっきりしませんが・・・
マイナス1キロもしくはもうチョッと減ったかな?

そして、先週の土曜日から始めた別メニュー。
続きを読む
* Diary * trackback(0) * comment(0) * page top↑
声がひっくり返ったら。。。
2007 / 05 / 25 ( Fri ) 20:44:51
昨日はブチ切れ日記だったので、今日は明るく行きますね。


我が家の朝は、「NHKニュース おはよう日本」
松尾アナが面白い。(写真ひょうきんですね。)

445.jpg

中継があると・・・ 「フゥ~ン。」 と相槌打つ。
それを期待して聞いてると、「フゥ~ン。」
多分本人気付いてないと思うよ。
鼻に掛かったような 「フゥ~ン。」
言った! 言った!! 言ったよ~!!!

そして今朝は。。。
声がひっくり返った。

私 「今、声ひっくり返ったよね。」
夫 「ひっくり返った。」
私 「声ひっくり返る事、えこって言うんだよ。」
夫 「へぇ、知らなかった。」

マジで答えないで!

私 「声(こえ)がひっくり返ったら、(えこ)でしょ?」
夫 「あぁ、そうか!」

妙に感心された。
マジで受け取らないで!
朝の夫婦の会話でした。

* 家族 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
ブチブチ!!!
2007 / 05 / 24 ( Thu ) 20:17:26
朝イチのメール。

○○様
下記のメールが来ましたので転送します。
check が届きましたらご連絡します。 △△

Original Message

Dear Ms. △△
Pls be advised that on May 18th, 2007 we have sent to you our
check#1834 amounted to USD$ 209.38 via DHL AWB# 6819943550

Thank you for yr patronage
Best regards,
xxxxxx


過去送金した分の清算かな?
チェック(小切手)が来る前に調べておこう。
船名と支払先で調べる。

これは、12/26 送金分の清算ですか?

Mail返信。

5月16日にもメールでお知らせしていると思いますが・・・・
再度お送りした方がよろしいでしょうか?


ブチ! なんで喧嘩腰で言ってくるんだろう!?
だったら、最初にそう書けよ!!
5/16 Mail の返信です。って!!
5/16 のMail見た。

Good day,
Duly received yr Disbursement Account no. D/C Note dated 25 April
2007 with
thanks.
Please kindly make remittance of US$209.38

OUR BANK DETAIL :
SUMITOMO MITSUI BANKING CORPORATION ○○ office
SWIFT CODE: xxx
USD A/C NO: xxx
IN FAVOR OF xxx


振込みジャン!!
振り込んで下さいって書いてあるじゃん!!
check で入金になるならその旨書いといてよ!!
check だから新しい件だと思ったんジャン!!

その時の私の状態。

ブチ! どころじゃない。

ブチブチ!!!

冷静にブッチギレタ。
表面は穏やかに内面ブッチギレタ。
Mail するなら1回でわかる Mail してよ!
唯一苦手な人。

△△様
新たに以下のメールが届いたのでお聞きしただけです。
5/16 mail 届いておりました。
申し訳ございませんでした。 ○○


あぁ、私も気が強いなぁ。
冷静にやり返した(?)
いいぞ、コレを日記ネタにしてやる!!!
そう思った私は、やっぱり冷静?

午前中は少々ブッチギレタけど・・・
お昼休みにいいもの見っけ。
帰りに買って帰ろう!!! 
(これは後日の日記にて。)

3時には、コージーコーナーのジャンボシュークリーム。
jchouu.gif

明日の3時用に <龍馬が行く>&スミセイの<ミニ・ジャムパン>ともう1つ洋菓子ゲット!!

ryoma.jpg

ダイエットは何処行った?

会社帰り、お昼のアレを求めて○○へ。
売り切れだった。
別の店へ。。。 
あった!!!
やったね。
詳しくは後日。
 
* 会社にて * trackback(0) * comment(5) * page top↑
今秋引っ越します。
2007 / 05 / 23 ( Wed ) 20:08:00
今秋引越し決定!!!









続きを読む
* 会社にて * trackback(0) * comment(0) * page top↑
本日のビール。
2007 / 05 / 18 ( Fri ) 21:12:23
普段は普通のビールでいいけど、やっぱりお肉の日にはこのビール。
母の日プレゼントビール。

07-05-18_18-541.jpg

ベアレン・マイボック
ドイツでは5月に飲まれる季節ビールで、アルコールがやや強く飲みごたえ十分でコクのある味わいが特徴です。

07-05-18_18-53.jpg

ベアレン・シュバルツ
ドイツスタイルのすっきりとした口当たりの黒ビール。
他の黒ビールにはない、まろやかな味わいが人気です。

07-05-18_18-54.jpg

美味しいもの食べて美味しいと思える、美味しいビール飲んで旨いと感じる。
あぁ、幸せ~。

* foods * trackback(0) * comment(2) * page top↑
洗濯機が壊れた~!?
2007 / 05 / 16 ( Wed ) 19:35:31
洗濯機、お水が出ない。
回転もしない。

マジで?

ウッソ~!!

壊れた~!?

















電源入れただけで、スイッチ押し忘れてた私。


* Diary * trackback(0) * comment(7) * page top↑
教育セミナー(緯度・経度、時間・速力及び海図)
2007 / 05 / 15 ( Tue ) 20:28:51
今日のお昼休みは2ヶ月に1回の「教育セミナー」
お弁当出るのはいいんだけど、お昼休みにやるのは。。。
ぶっ通しで仕事してるみたいで疲れるわ。

今日のテーマ。
<海技基本セミナー (緯度・経度、時間・速力及び海図)>
1、緯度と経度
  ・緯度1度とは?
  ・北緯35度とは?
  ・緯度1度分の距離は何マイル?
  ・時速10マイルの速度は何ノット? etc.
2、経度と時間
  ・地球の自転は1日1回転
  ・1時間分の回転は度数で言えば何度?
  ・世界時の基本線は何処を通る線?
  ・船で使用する時間は3つあり。
    UT:ユニバーサルタイム
    LT:ローカルタイム
    ST:シップスタイム
  ・東経135度は日本の標準時であるが、何故世界時+9時間なのか? etc.
3、船の速度と距離の関係
  ・1ノット=時速1.852Km
  ・赤道から北極まで 5400マイル
  ・地球一周 5400x4=21600マイル

gl301r.jpg


説明を受けたあと、恒例の宿題。(ヒント、日本 UTC+9h-00m)

1)鹿島ー和歌山間 410マイルを船速10ノットの船
  ①航海時間は?
  ②5/15 0800鹿島を出航した船の予定到着日時は?
2)南北航路:鹿島-NEW CASTLE間
  4340マイルを船速15ノットの船では12d・01h・20minかかる。
  NEW CASTLE使用時:UTC+10h
  ③5/25 0800JST鹿島出航、現地到着タイムは?(現地タイム)
3)東西航路:喜入-FUJAIRAH間 
  5750マイルを船速15.5ノットの船では15d・11h・00mかかる。
  FUJAIRAH(UAE)使用時:UTC+5h-00m
  ④5/25 0800JST喜入出航の船の現地到着日時は?(現地時間)
4)東西航路:横浜-TACOMA間 
  4240マイルを船速15ノットの船では11d・19h・00mかかる。
  TACOMA(USA)使用時:UTC-8h-00m
  ⑤5/25 0800JST横浜出航の船の現地到着日時は?(現地時間)

地理も関係した数学みたいな。。。
私、意外とこういう計算好きだったりして。。。

答え : ①41時間 ②5/17 01:00 ③6/6 10:20 ④6/9 15:00 ⑤6/5 10:00
* 会社にて * trackback(0) * comment(4) * page top↑
メールデビュー。
2007 / 05 / 14 ( Mon ) 19:19:53
<オハヨウ!○○でーす。
 やっとメールができるように、なりました。
 よろしく!>


朝イチのメールです。
知らないアドレスからのメールだったので、昨日は削除しちゃった。(ごめん、○○)
中学の同級生、ようやく携帯メールデビューです。
その子、数年前まで1人でお出掛けした事なく、
私達仲間内では、<箱入り娘> ならぬ <段ボール箱おばちゃん> と言ってました。
その子も年に数回同級生との集まりで、ひとりで電車の乗り換えも出来るようになりました。
すっごい進歩。(笑)
そして去年、携帯デビュー。
ただ電話を掛けるだけ・・・ 
メールは出来ませんでした。
昨日、中学の同級生と会い、メールのやり方聞いたんでしょう。
その人も去年メール出来るようになったばかり。
私の同級生達、PCデビューはいつの事やら・・・
待ってるよ~。

* Diary * trackback(0) * comment(2) * page top↑
私のGW。(本編) + 母の日。
2007 / 05 / 13 ( Sun ) 17:17:12
私のGW前半、<プランターに顔ぶつける>

何故ゆえにプランターに?
真相は・・・
このミニバラのプランター

07-05-01_13-15.jpg

外に運び、ベランダの奥に置こうとして・・・
しゃがみこんでつま先立ち。
手前のプランターそのままに奥に置こうとした。
横着したのがまずかった。
バランス崩す。
ヤバ!!
膝を打つ。
スローモーションで転ぶ。
プランター倒す。
プランターに顔をぶつける。
私が倒れたので主人慌てて飛んできた。
「バランス崩しちゃった。。。」
「なーんだ。」 
「なーんだ。」 のひとことで片付けられちゃった。
あごから左頬、プランターの跡がくっきりつく。
「痛~!」 急いで顔冷やす。
アザ作った箇所。
左ひざ・左ひじ・左腕・左肩・左頬。
私はどのように倒れたんだろう?
この全箇所、アザ作る倒れ方って・・・?

GW後半、<次男家族>
いつもながらいっぱいの荷物です。
次男は重たそうにダンボール持ってる。
母の日のプレゼントって渡されたそのダンボール。
これを母の日に貰う人っているかしら?
次男がネットで買って美味しかったので。。。
私にプレゼント。
そのプレゼントとは・・・

続きを読む
* 家族 * trackback(0) * comment(7) * page top↑
LOVE or LIKE
2007 / 05 / 09 ( Wed ) 21:45:45
仕事中の頭。
<LOVE or LIKE> がグルグル回ってる。

夕食後、KAT-TUN 見る。
聖、かっこいい。






生 KAT-TUN 見たいな。
BON JOVI は主人と行けるけど、KAT-TUN はなぁ。
この2人で KAT-TUN 行ったら浮いちゃうだろな。
その前に主人は絶対行かないわ。

* MUSIC * trackback(0) * comment(4) * page top↑
私のGW。(予告編)
2007 / 05 / 06 ( Sun ) 22:56:50
前半はまった~りと。
プランターに顔ぶつけてアザ作ったり・・・
何故ゆえにプランターに顔ぶつける?
おっちょこちょいなんです私。
2日は出勤。
3日から次男家族2泊予定で遊びに来ました。
一足早い母の日プレゼント頂きました。
え? これが母の日プレゼント?
あぁ、私もこういうのプレゼントされるのねぇ。
チョッと想像もつかないプレゼントでした。
私の好きなものでした。(笑)
その他画像、只今写真整理中。(主人が。。。)
300枚以上ありました。
長男も夕食に呼んで、夕食のあとは Wii スポーツ大会。
嫁姑のテニス対決。
次男夫婦のボクシング対決。
12時過ぎまでやってました。
どちらが勝ったかは後日。
写真整理次第、画像付き日記でご報告。
まずは本日は予告編なり。

070504_031.jpg

* 家族 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
* HOME *
