-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
10円饅頭。
2007 / 06 / 30 ( Sat ) 12:17:41
近所にOPENとの情報入手。
饅頭大好き人間の主人を連れて(!?)行ってきました。
20個(¥220)買いました。
写真を撮る前に食べちゃいました。

07-06-30_11-54.jpg

<先着500名様に10個無料券>も頂きました。

今日はいい日だ

* foods * trackback(0) * comment(2) * page top↑
6月27日。
2007 / 06 / 27 ( Wed ) 22:12:55
お通夜・告別式のお手伝い&月末払・四半期決算の担当船4隻。
慌しく過ぎてる今週。

朝・・・
6月27日。
何かあったなぁ、この日。。。


あ! 思い出した。
初恋の子のお誕生日。
毎年思い出す6月27日。


* Diary * trackback(0) * comment(2) * page top↑
心理テスト 「檻の中で寝ているのは…」
2007 / 06 / 23 ( Sat ) 20:41:54
動物園の檻の中で動物が寝ています。

①この動物の習性は? 
  例:ぐーたらで怠け者・けっこう頑張り屋

②この動物に対する接し方は?
  例:優しくして下さい・エサを与えないで下さい

さて、あなたは?
続きを読む
* Diary * trackback(0) * comment(5) * page top↑
2007 / 06 / 22 ( Fri ) 23:20:29
直属の上司の奥様が亡くなられた。

朝イチ電話あり。
隣の子が電話を受けた。
急に大きな声で

『えぇ!?』

いやな予感が走った。
暫くして上役に電話を取り次ぎ・・・
奥様が亡くなられたと。

数年前から入退院してた(らしい)
つい先日も電話を取り次いだばかり。
すっごく可愛らしい声の人。
私の高校の1つ上の先輩にあたる方。
落研(落語研究会)に入ってた方。
文化祭などでお見掛けした事あるかも。
明るい方だったんだろう。

明け方苦しみだし救急車を呼ぶ間もなく亡くなったの事。
『大丈夫ですか?』 って聞いたら
『わからない。』 って答えたらしい。

そうだろうね。
まだ受け止められないだろうね。
高校からずーっと一緒だった人。
受け止められないんだろうね。

人ってホントに死んじゃうのね。
仕事中、ずーっと頭をよぎってた。
上司の 『わからない。』 って答えた言葉。
悲しい。


* 会社にて * trackback(0) * comment(4) * page top↑
オフ会?
2007 / 06 / 19 ( Tue ) 23:29:16
昨日は・・・ 休暇をとって・・・
オフ会というのであろうか!?
又々のりちゃんとオフ会。
tanちゃんが都合により欠席になっちゃったので、ローカルな場所でのオフ会です。
もうリアル友なのでオフ会とは言わないのだろうか!?
今回のコースは ROUND1 にて、ボーリング → ランチ → カラオケ コース。
続きを読む
* Diary * trackback(0) * comment(6) * page top↑
メアド登録!?
2007 / 06 / 17 ( Sun ) 22:18:18
中学の同級生から電話。
先月 メールデビューした友達
用件は・・・

友 「メールアドレスってどういう風に登録するの?」
私 「じゃ、私のアドレスは?」
友 「息子にやってもらった。 ○○(中学の同級生)にメールしたいんだけど・・・」
私 「○○だったら、DoCoMo同士だから電話番号でメール出来るんじゃないの?」

私はソフトバンク。
ソフトバンク同士なら電話番号でメール出来るんだけど、DoCoMoはどうなんだろう?
携帯メール早く使いこなせますように。
そしたら次はパソコンだよ!!


* Diary * trackback(0) * comment(2) * page top↑
体質改善。
2007 / 06 / 17 ( Sun ) 00:25:22
便秘解消と言うタイトルにしようと思ったけど・・・
タイトルにはどうも って事で <体質改善>

ダイエットには便秘解消 が必須
超便秘症の私。
4-5日当たり前。
久し振りにあの野菜スープを作った。

煮込む前は美味しそうなのよね。

07-06-16_12-181.jpg

ホントは食べるスープなんだけど、、、
ミキサーに掛け、飲む(つぶつぶ野菜)スープにする。

07-06-16_19-52.jpg


牛乳で割ると飲みやすい。

07-06-16_19-54.jpg

最近よく体重計乗るようになった。
1日10回以上計ってる。
少しづつ減ってきた体重、もっと頑張ろう って気になる。
目標20代の頃の体重


* Diary * trackback(0) * comment(1) * page top↑
夫のしつけ?
2007 / 06 / 14 ( Thu ) 22:05:20
夫の躾 (?) とでも言うのであろうか。

主人がご飯のおかわり。
「ん!」 とか言葉にならない言葉、もしくは無言でお茶碗を目の前に出す。
それで、ご飯のおかわりよそってた私。
これではいけない!
私は思い立った。
きちんと言葉で言わせなくっちゃ。
で、無視を続けた。
本人気付き、「おかわり。」 とか 「おかわり下さい。」 とか言うようになった。

いくつになっても躾は大切だ。
「ん!」 だけで何でもやってあげちゃいけないのだ!!

* 家族 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
団体1位・個人2位。
2007 / 06 / 12 ( Tue ) 22:22:47
ハニカミ王子こと石川遼君が出場した関東高等学校ゴルフ選手権・東京都Bブロック予選。
団体1位・個人2位。

私もあった都大会。
団体1位・個人2位。
何十年も前の事。
昔むかしの懐かしい思い出。
たった10分間の勝負。
今はもうないであろうその種目の都大会。
たった10分に賭けた。

一生懸命だった自分、ふと思い出した。

* Diary * trackback(0) * comment(4) * page top↑
正座しながら・・・
2007 / 06 / 08 ( Fri ) 20:54:40
KAT-TUN見てます。

TVのまん前に正座して・・・

変でしょうか? 私。

携帯持ちながら・・・

07-06-08_20-151.jpg


07-06-08_20-16.jpg


07-06-08_20-171.jpg

(Mステ出演中のKAT-TUN)

今夜は「特急田中3号」に亀梨君も出演です。

07-06-08_22-071.jpg



* MUSIC * trackback(0) * comment(2) * page top↑
私ってこんな顔!?
2007 / 06 / 06 ( Wed ) 20:15:58
バーチャル顔鑑定 なるものをやってみた。

私ってこんな顔?

070606.jpg

怖い!!

あなたの顔はどんな顔?
私のパスワード鑑定 15583984256

PS : 家族全員やったら・・・ 私のこの顔が1番まとも(笑)
    

* Diary * trackback(0) * comment(2) * page top↑
別メニュー。
2007 / 06 / 03 ( Sun ) 13:08:20
先週の日記 「秘めたダイエット(宣言)?」 の別メニューとは?

51V+34nEmpL._AA240_.jpg

誰にでも出来る簡単な方法で「骨盤」を矯正し、体質を改善し健康的にやせてキレイになる方法です。
女性なら1ヶ月に4キロ減・・・

これに惹かれて読み始めました。
説明が長々と書いてあって、「もう説明はいいから、肝心の体操はまだ?」状態。
要は朝起きた時の背伸び体操です。
骨盤が引き締まる感じはわかりません。
1ヶ月に4キロ減、無理です!
ただ下腹部は引っ込んだ感じがします。

朝の背伸びは良いと聞きますので続けて見ようとは思いますが。。。
タイトル 「朝2分」ダイエット―体重8キロ減!ウエスト10cm減、続々! 簡単!気持ちいい!キレイにやせる! には半信半疑です。

それより私には、脂肪燃焼ダイエットのスープが合ってるみたい。
先週水曜日、2回目のスープ作った。
ミキサーで撹拌し2Lボトル2本に保存。
味にも慣れたし、これを3日間で飲み終えちゃった。
只今またまたスープ煮込んでる最中。

PS : 昨日の日記の初体験、火曜日に延期になりました。

PS : やっぱり行った事あるお店なので取りやめました。
* Diary * trackback(0) * comment(2) * page top↑
予告編。(なんかドキドキ初体験!)
2007 / 06 / 02 ( Sat ) 19:49:38
カットモデル・パーマモデルってやった事ありますか?
まだ半人前の美容師さんのパーマモデル明日初体験です。
会社の人はほとんど体験済み。
少しは興味あったけど機会がなかった。
時間も営業後で時間が掛かるとか・・・
会社帰りにわざわざ時間を潰してまで営業後に行く気はなかった。

ストレートに飽き、ゆるいカールを掛けたかった所。
美容院、自分の思ったように仕上がらない事も多い。
高いお金出して納得いかない時もあるのよね。

何となくコミュ見てたらカットモデル・パーマモデルって色々あるのね。
あ! 家の近所で!? みっけ
メールのやりとりで日曜夜行く事に。
これなら夜遅くても大丈夫だわ

場所は?
M銀行の隣。
な! なんと!?
私がここ2回程通ってる美容院だった。

全く初めてのお店のが気が楽だったかも。
ごめんなさい、私の担当者の○○さん。
明日の夜8時初体験です。


* Diary * trackback(0) * comment(0) * page top↑
* HOME *
