-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
世界陸上 男子走り高跳び。
2007 / 08 / 29 ( Wed ) 22:32:50
面白い経歴の人登場。
ドナルド・トーマス(バハマ)

1年半前までバスケの選手・・・
遊びで飛んだら2m16飛べちゃった。
2日後にはバスケのダボダボのユニフォームで走り高跳びの試合に出場という経歴。

2007世界陸上 男子走り高跳び決勝
2m33まで4位だった彼が、
2m35、1回で飛べちゃって1位に浮上。
2m37、全員失敗。
陸上暦1年半の彼が優勝しちゃいましたよ。
すっごいわ。

* Diary * trackback(0) * comment(4) * page top↑
振り込め詐欺!?
2007 / 08 / 27 ( Mon ) 19:32:51
これも一種の振り込め詐欺!?
今日お昼に携帯に入ったメール。


(株)グローバルXXXニングの真田と申します。
お客様がご使用中のPC・携帯電話より以前登録された総合情報サイトから無料期間中に退会処理がとられていない為に登録料金、延滞金が発生しており現状未払いとなっております。
このまま放置してしまうとお客様の身元調査後、ご自宅やお勤め先への回収業者による料金回収となります。
もし調査前段階の額面にて事前に処理をご希望であれば、明日の正午までにご連絡ください。

TEL 03XXXX8166
受付時間 午前9時30分~午後6時
休業日 土・日・祝日

(株)グローバルXXXニング 担当:真田迄。

尚、ご連絡いただけない場合は明日の正午よりお手続き開始となりますのでご了承下さい。
ご連絡お待ちしております。



調査前段階の額面ていくらなんだろう?
引っ掛かる人はこれで支払っちゃうんだろうな。
これも1種の振り込め詐欺じゃない!?
文面をPCで印刷した。

会社帰りに交番に寄る。
留守! 
オイオイ!!
駄目じゃーん!!!

夕食の支度をし、再度交番へ。
今度はいたけど・・・
「再度、メール来たら届けて下さい。」
事件にはなってないので、イマイチ真剣さ欠ける。
事件にならないと動かないのか!?
未然に防げ!!!


* Diary * trackback(0) * comment(6) * page top↑
あれから4年。
2007 / 08 / 26 ( Sun ) 21:46:38
2003年8月25日の日記。
<事件はパリで起こってる!!!>
あれから4年。

20070826214032.jpg


ジョン・ドラモンドはこの件で選手登録抹消。
あれから4年。
男子100mで金メダル&世界記録を狙うタイソン・ゲイのコーチとして参加。
100m決勝は10時過ぎ!!




* Diary * trackback(0) * comment(0) * page top↑
O先生を囲んで。
2007 / 08 / 23 ( Thu ) 23:37:24
娘の中学時代の担任O先生、当時の卒対役員・本部役員で久し振りの飲み会。
卒業して今年で10年目。
O先生赴任されてから13年。
中学1年の時からお世話になってる。
まさかこんなに同じ学校にいるとは思わなかったと毎回おっしゃってる。
あと2-3年はいられるみたい。
去年の5月以来の飲み会。
「○○さん、すっきりしましたねぇ。」
ここ2週間の2kg減が効果大!

教え子いっぱいいるけれど、教え子の中で娘の進路が1番の驚きと毎回おっしゃってる。
やっぱりなぁ。
普通に大学行って普通に教師・もしくはOLが先生の想像だったのかな
C大学中退したのも驚きだし、バイク乗ってるのも驚きだし、整備士目指してるのも驚きだし、
ある日突然 「明後日引っ越す」 と鈴鹿行ったのも驚きだし(今は愛知)・・・

「今、自分の人生の中で1番勉強が楽しい。」
と娘が言ってたのを先生に話したら、
「○○○さんの性格だから、そうでしょうね。」
自分のやりたい事が見つかって今頑張ってる様子が目に見えるみたい。

娘へ。
先生がお会いしたいと言ってたよ。
帰省した時には連絡取って、先生に会いに行きなさい。
一緒に飲みたいってさ。
* Diary * trackback(0) * comment(0) * page top↑
2日分追加。
2007 / 08 / 22 ( Wed ) 21:08:09
ネ、順調に下がってるでしょ?

1日200gづつ体重落ちてる。

一体何が効いてるんだろう?

朝の背伸び? 水分? 朝バナナ?

食事制限も運動もしてないんだけどな。

次の1kgの壁まで200g。
070822.jpg


* Diary * trackback(0) * comment(2) * page top↑
1kgの壁。
2007 / 08 / 20 ( Mon ) 20:12:56
たまにしか体重計乗らず・・・
そして、乗っては驚きの数値で愕然とし・・・
そんな事じゃいけないと心に念じ
毎日体重量る事決めたGW明け。
咀嚼法で1週間で1kg落ち、そして1ヶ月で1kg落ちた。
計2kg落ちた所からExcelでグラフにしてみた。
体重増えた時など自分なりにメモして・・・

そしてここ1週間、1kgの壁を越えた。
長かった停滞期(約2ヶ月)

070820.jpg

次の1kgの壁も見えてきた!!
最近体重量るのが日課となった。
例年11月の健診が、会社移転の為1ヶ月半も早まった。
9月25日。
この1ヶ月半の繰り上がりは痛い!!
毎年健診の度に 「来年に掛けよう!」 なんて諦めてたけれど
今年こそ、頑張ろう!!
ってか、何に頑張るんジャ!
ダイエット! 減量!!

明日も体重減ってるかな?


* Diary * trackback(0) * comment(4) * page top↑
夏休み3日。
2007 / 08 / 16 ( Thu ) 21:46:53
 取ったら・・・
机の上に仕事いっぱい溜まってました。
今日はそれを片付けて終わっちゃいました。
明日からは通常通りの仕事、頑張ろう

5日間の休み中。
① 次男家族、3ヶ月振り訪問。
  Yちゃん、表現豊かで可愛いわ。
② 不調の携帯機種変。
  ワンセグ携帯となる。
  今の携帯って高いのね。
  1年半で機種変¥86,000!?
③ 東北ソロツーリング中の娘。 
  5ヶ月ぶり帰省。
  1泊して帰る。
  無事ツーリング終了する。
  そして又今日から鈴鹿へ
  明日は熊野の花火大会
  学生最後の夏休みをエンジョイしてる。

と、まぁこんな感じで私の夏休み前半は終わった。
写真の整理してないので詳しくは後日。
残り3日間の休みはいつ取ろうかな?

* Diary * trackback(0) * comment(2) * page top↑
3ヶ月振り。
2007 / 08 / 11 ( Sat ) 07:27:53
GW以来次男家族がやってくる。
昨晩Kちゃん(嫁)から・・・

K 「明日からお世話になります。」 この1本の電話っていいよね。
私 「明日のお昼、何食べたい?」 昼食迷ってた私。
K 「私の好みでいいですか? 冷やし系の麺。」
私 「冷やし中華?」
K 「いいぇ、うどんとか。。。」
私 「冷やしうどんね
K 「お義母さん、何が食べたい?」 
私 「お土産?」 図々しい姑である。
K 「はい。」
私 「アイスクリーム。」
K 「じゃ、アイス買って行きますね

可愛い嫁。
その他の話もしたけどね。
1番困る何でもいい。 ズバッと言うのがいいんだよね。
あと数時間、次男家族がやってくる。

* 家族 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
花火大会のアナウンス。
2007 / 08 / 05 ( Sun ) 02:05:49
8/1(水) 江東花火大会

いい場所ゲットしシートを敷く。
おつまみ・ビール。

V90300011.jpg

(私の中では・・・)ココの名物とも言える役員のおばちゃんのアナウンスが響く。

 落し物に注意して下さ~い。
 落し物に気付いたら諦めて下さい。 戻ってきません。
 (一同笑)

 ○○ちゃんと○○君のお母さんが迷子になっておりま~す。

子供の迷子とは言わない。 
子供にとってはお母さんが迷子なのである。
余談だが・・・ 
私も主人と娘(幼稚園の頃)と買い物行った時アナウンスされた事あったわ。
娘とはぐれ探してたら・・・
「○○区△△4丁目の・・・」 
「お父さん、うちの近所だね。」
「○○ゆうこ様~」
「うわぉ、私だよ!!」
「お子さんが探しております。」
娘に呼び出されたよ!!
自分は迷子ではないと言い張ってました。
「お母さん達が迷子になった!」
まぁ、キチンと住所と親の名前言えたから良しとするか!?
そんな事をチョコッと思い出しました。

続きを読む
* Diary * trackback(0) * comment(4) * page top↑
* HOME *
