-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
今日は健診日。
2007 / 09 / 25 ( Tue ) 22:20:52
会社移転の為、例年より1ヶ月半も早い今年の健診。
今日の健診結果。
数値わかるものだけ。

去年より・・・
減ったもの
・身長 2mm縮みました。 老化現象でしょうか!?
・体重 約5kg減。 毎日の地道な努力の積み重ね!
増えたもの
・骨密度 去年の108%から116%にUP↑
 若年層でも106%。
 緑の枠をはみ出しそうな数値です。
 スノボで転んでも骨は安心ね。あとは体力!

070925_1.jpg

変動なし
・肺活量 3540cc 一時4000cc目指してたのに・・・
 女性にしては立派な肺活量らしい。

健診結果は1週間後。

* Diary * trackback(0) * comment(2) * page top↑
松茸ご飯!?
2007 / 09 / 23 ( Sun ) 01:56:28
070922..jpg

松茸ご飯!?
No!No! 松茸ご飯風味。
永○園の松茸の味お吸い物+エリンギです。
ネット上で見つけた簡単レシピ。
お米1合に対しお吸い物1袋。
海苔だけは見掛け上除きました。
簡単でなかなかいける!
お試しあれ。

* foods * trackback(0) * comment(4) * page top↑
チョッと拍子抜け。
2007 / 09 / 19 ( Wed ) 22:39:07
秋の味覚秋刀魚特売、つみれ汁を作りたくなった土曜日。
フードプロセッサーないのでミキサーで代用。
汁気ないので混ざり具合余り良くない。
お箸でかき混ぜる。
やっぱりフードプロセッサー欲しいな。
欲しいと思うと無性に欲しくなる私です。

オークションで検索する。
スノボ以来のオークション。
定価14700円のフープロに決定。

foodpro.jpg

動向を見る。
最低3980円の希望落札価格~。
競って競って4500円位で落札してる人もいる。
だったら3980円の値で落札した方が安いのにな。
でも気持ちはわかる。
いくつかウォッチリストに入れ動向を見る。
そして今夜・・・
9時過ぎに終了するオークション、3200円の値がついてる。
送料・手数料含め5000円以内に収めたい。
3500円を入札する。
3300円に値が上がり、最高入札者になる。
これ以上あがったら今日は終わり
と思ってたら・・・ 値が上がらない。
え? なんで!?
あれよあれよと思ってるうちに終了。
あっけなく落札してしまった。
チョッと拍子抜けの今回のオークション。
明日振り込んで多分3連休には届くかな?

料理の幅が少し増えるかな?

* Diary * trackback(1) * comment(2) * page top↑
勧誘上手!?
2007 / 09 / 18 ( Tue ) 22:41:30
第5回健保主催の<50日50万歩ウォーキング・キャンペーン>
申し込み締切日が明後日。
忘れぬうちに今日FAX。

参加者
1年目 3名
2年目 5名
3年目 3名
4年目 3名(うち家族1名)
5年目 ・・・

私の勧誘がうまかったのか?
今年は多数(と言う程でもないが)例年より参加者多し。
「勧誘上手だね。」 と言われた。
セールスは苦手だけど、こういう勧誘は任せといて!
参加してみたいけど1歩踏み越えられない人は、私のスマイルと一声でOK!
「やってみようかな?」って言ったら、「一緒に頑張ろうね!」

5年目、今年の参加者は・・・
毎年参加 2名
復活組   3名
初参加   4名

すっごいでしょ?
10月12日からの<50日50万歩>また今年も頑張ろう!


* 会社にて * trackback(0) * comment(2) * page top↑
あなたに合った 「ダイエット方法」 は?
2007 / 09 / 17 ( Mon ) 12:20:24
あなたに合った 「ダイエット方法」 は? なるものを見つけた。

私は・・・ 小食なのに太る「倹約遺伝子」タイプでした。

原因
小食なので、脳と体がエネルギー不足に陥り、食べたものを脂肪として体に取り込みやすくなってる可能性があります。
エネルギーが足りないと体を動かすのが面倒になって基礎代謝が落ちて、脂肪を燃やす力が弱まってしまいます。

対策
食事量は減らさないで、頻繁に体を動かすのがポイントです。
歩く時間を増やしたり、階段を利用したりして日常の運動量を増やしてみて下さい。
体を動かすことに慣れたら、ストレッチ、ダンベル体操を取り入れ、出来たら有酸素運動も効果的ですのでチャレンジして下さい。
食べても痩せやすい体質作りを心掛けましょう。

要するに運動不足と言う事です。
TV見ながらペダル運動したり、バランスボールしながらTV見たりしますか!?
休日の私はTV三昧です。

* Diary * trackback(0) * comment(2) * page top↑
チョッといい話。
2007 / 09 / 14 ( Fri ) 21:55:30
コミュで見つけた(同じ市内の)迷い犬。
5日に行方不明になったと書いてあった。
6日は台風到来。
私がコミュ見たのは7日のお昼。
あれ? 今朝見た犬?
そう、それらしき犬を朝見た。
マンション内をウロチョロ歩いてた。
台風で雨宿りしてたのか?

22572817_78.jpg

前もってコミュ見ていたら保護してたのに・・・
見つかったかな?
メールを入れる。

10日朝現在、未だ見つからず。
<どんな情報でも> と飼い主さん。
とその日の夜、見つかったと連絡あり!

トラックの運転手さんに保護され、九十九里のお宅まで行ったそうな。
カットにも連れて行ってもらい、足も皮膚病だったので病院にも連れて行ってもらい・・・
その後、愛護センターに連絡し、無事飼い主の元へ!!!

このワンちゃんにとっては、小さな冒険だったんだろうね。
それにしても、この世の中捨てたもんじゃないわね。
優しい気持ちになった。

* Diary * trackback(0) * comment(2) * page top↑
矛盾してる!?
2007 / 09 / 11 ( Tue ) 20:17:41
仕事中のTちゃん。

T 「今日は仕事気が乗らなくって・・・」
私 「そういう時はのんびりやれば。。。」
T 「でもねぇ。」
私 「・・・」
T 「お給料計算なのよね。」
私 「それは頑張んなくっちゃ」

矛盾してる私。


* 会社にて * trackback(0) * comment(2) * page top↑
久々の・・・ 珍しく・・・
2007 / 09 / 09 ( Sun ) 23:08:58
その1.
徹夜で誕生日を迎えた長男。
今年の長男の誕生日は台風やら徹夜やら。
昨日は休日のはずなので夕食に誘ってみた。
多分、(面倒なので)イイヤって断るだろうと読んだ。

「今日、夕食来る? 誕生日も祝ってないし。。。」
「うぅーん、、、 行く!!」
「え? 来る!?」

誘っておいて 「え? 来る!?」 とは何て母親だ!!
ビールを切らしていたので慌てて買いに行く。
ケーキも買おう。
ショートケーキも食べたいし、チーズケーキも食べたいし。。。
迷った挙句こうなりました。

Image015.jpg


夕食後、久々の・・・
ケーキ2切れ食べちゃいました。

その2.
今日、近所の商店街主催の 「夏のかもねぎ祭り」 あり。
抽選会もあるとの事。
12:30に抽選券先着1000枚配布。
当たらないだろうなぁと思いつつ抽選券の列に並ぶ。
主人462番、私822番。
昼食何か食べようかなって思ったけど、食べたいものなし。
一旦家へ帰る。
2:40抽選会開始の予定だったが、始まったのは3:00。
景品がとにかく凄い。
今までの抽選会の中では1番の大抽選会。
景品1部紹介。
自転車あり、CANONプリンターあり、TDLペアチケットあり、などなど。
約1時間半近く掛かった抽選会。
多分当選者は200人近くいたのでは?
景品もとにかく凄かった。

我が家の結果は・・・


続きを読む
* 家族 * trackback(0) * comment(4) * page top↑
9月6日。
2007 / 09 / 06 ( Thu ) 19:25:13
毎年思い出す9月6日。
長男○○歳の誕生日。

○○年前。
出産予定日より10日遅れで通院。
「明日入院しましょう。」

予定日より遅れる事・・・
11日目、入院。 
陣痛誘発剤やるが陣痛来ず!

12日目、陣痛誘発剤やるが陣痛来ず! 
荷物を置いて一旦帰される。(泣)
途中気分転換でパチンコ屋さんに寄る。
やはり出ない。
テクテク歩いて実家に帰る。
破水? 即、病院へ逆戻り。

予定日より遅れる事13日目。
陣痛が来たような・・・ でも、まだまだ我慢できる。
午後6時。
「○○さん、トイレに寄ってから分娩室来て下さ~い。」
トイレに寄ったら動けなくなった。
いきんじゃったのね。
後で思うとコレが出産。
長男よ、トイレに産み落とさなくて良かったね。
動けなくなっちゃってストレッチャーで運ばれた。
分娩台乗ったら、看護婦さん慌てる慌てる。
「頭、出てきてる!!!」
4回息んだだけで長男出産。
6時に呼ばれて6時14分には長男誕生。
あぁ、これが出産と言うものか。。。
次は任せといて!!!

「あと2人欲しいなぁ。」
同室の経産婦さん達に驚かれた初出産。
もうこりごりと言ってた2人目、3人目の経産婦さん達。
男の子、女の子の順に欲しいなって思ってた若かりし頃の私。
当時23歳。
私にも若かりしママさんの時代もありましたわよ。(笑)

* 家族 * trackback(0) * comment(6) * page top↑
毎日ドキドキ。
2007 / 09 / 04 ( Tue ) 19:39:31
毎日ドキドキなんです。
改札通るのドキドキなんです。
今春から導入された PASMO

定期券を改札機にかざすだけ。
 時々 「 ピンポ~ン 」 と塞がれる。
なんで なんでなんで

毎日ちょっとドキドキなんです。

* 会社にて * trackback(0) * comment(4) * page top↑
* HOME *
