-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
昨日は送別会。
2007 / 10 / 23 ( Tue ) 23:00:20
直属の上司が今月末退職される。
後任は決まってない。
暫く欠員のまま。
上司の仕事は部下の私達に回される。
予算やら、、、 年度清算やら、、、
私の担当船約30隻。
やっていけるのか! やらなきゃ!! って状態です。
6月に奥様を亡くされ、暫くはのんびり過ごすとの事。

昨日は部のメンバーで送別会。
場所はココ。
 <深川 門前仲町 フレンチ 『バールフランセ ラ・レプブリック』 キュイジーヌ>
アルコールが飲めない上司なのでお食事がメインの送別会。
乾杯はジンジャエール、私達は生ビール。
続きを読む
* 会社にて * trackback(0) * comment(8) * page top↑
この夏(?)最後の夏休み。
2007 / 10 / 21 ( Sun ) 22:30:14
10/17(水) この夏(?)最後の夏休みを取りました。
いつものメンバーでオフ会。
もうオフ会というのもおかしいかな?
いつものメンバー、tanちゃんとのりちゃん。
のりちゃんとは、9:51M駅ホームで待ち合わせ。
が! 10分程前に行ったら、もうのりちゃん来てました。
続きを読む
* Diary * trackback(0) * comment(5) * page top↑
庶民派!?
2007 / 10 / 20 ( Sat ) 15:06:53
今日は買い物行く予定なかった。
買い物行かなくても・・・ 食材OKだった。
な、なのに!
キッ○ーマン醤油99円 !!
行かなくっちゃ!!!

店内歩いてお醤油探す。
あれ? あれれ? ないよ?!
普段なら諦めちゃうんだけど、今日のメインはお醤油だった。
店員さんに聞いたら店頭の外から持ってきてくれた。
やっぱり行くと色々買ってしまう。

071020_02.jpg

キャベツ・大根・ピーマン5個・バナナ5本・イカ2はい・卵・
スパゲティ7束・もやし・肉・コーヒー牛乳・納豆4個X2・かまぼこ
これで全部かな?
お買い上げ金額1532円。
安~
と思ったら、
「本日は1500円以上の方にエコバック差し上げてます。」
エコバックも貰っちゃいました。

071020_01.jpg

なんか得した気分の今日のお買い物。
つくづく庶民派だなと思う。


* Diary * trackback(0) * comment(2) * page top↑
炊飯器でパン作り。
2007 / 10 / 15 ( Mon ) 17:35:09
独身時代に次男が使ってた炊飯器。

071015_1.jpg

使わなくなったと我が家へ。
1人暮らしを始めた娘が持っていき・・・
使い勝手悪いと我が家で使ってた炊飯器と交換 → 出戻り。
その日から我が家は土鍋でご飯。

ずーっとしまい込んでた炊飯器。
今日ようやく陽の目を見ました。
<炊飯器でパン作り>
炊飯器ってご飯炊く以外にも色々出来るのね。

美味しそうに焼けました。

071015_2.jpg

* foods * trackback(0) * comment(2) * page top↑
2007 / 10 / 14 ( Sun ) 09:52:21
万歩計、ピンチです !

電池マーク点滅したまま、カウントしてません(泣)

点滅してるんだから電池切れるまでカウントしてくれればいいのに・・・

電池買いに行かなくっちゃ!!

1日目  9283歩
2日目 10525歩
3日目 240歩からカウントしてません (ー_ー)!!

071014.jpg

* Diary * trackback(0) * comment(2) * page top↑
がっかりです。
2007 / 10 / 12 ( Fri ) 19:32:44
「赤福、お前もか!?」って言ってた人いたけど、
ホントに 「赤福、お前もか!?」

製造日改ざん、それも34年間。
冷凍保存して解凍した日を製造日 !
がっかりです。

<赤福> 作りたてと思ってただけに残念です。
美味しかったのになぁ。






* foods * trackback(0) * comment(4) * page top↑
いよいよ明日から!!
2007 / 10 / 11 ( Thu ) 21:02:34
<50日50万歩ウォーキングキャンペーン> 始まります。

今現在4415歩。

相当な努力が必要です。

* Diary * trackback(0) * comment(0) * page top↑
今日の頂き物。
2007 / 10 / 10 ( Wed ) 21:32:59
北海道土産。
<羅臼昆布> と <じゃがりこ とうきびバター>






jagarico_tokibi.jpg


佃煮の昆布、超大好きです。
ご飯が進んじゃうのが難点です。
今日は抑えに抑えて普通のご飯量で我慢しました。
明日のお弁当のご飯にのせていこうっと。
湯豆腐の季節も間近。
又、昆布の佃煮作ろうっと。

韓国土産。
<韓国海苔> 5袋。
kankokunori.jpg

お土産コーナーもUPしなくっちゃ。
画像いっぱいいっぱい貯まってます。

* foods * trackback(0) * comment(4) * page top↑
ほぼ満点!!
2007 / 10 / 08 ( Mon ) 19:25:38
健診結果が届いた。

再検なし

ほぼ、まんまるのグラフです。

SAVE0284.jpg

* Diary * trackback(0) * comment(2) * page top↑
誕生から四半世紀!?
2007 / 10 / 04 ( Thu ) 20:13:26
10月4日、いわしの日。と、ずーっと嘆いてた娘。
数年前、10月4日は <天使の日> と友達から聞き、気を良くした娘。
今日は娘の誕生日。
四捨五入は禁句と言う事なので・・・ 
な、なんと!! 誕生から四半世紀経ちました!!

051004.jpg

この子は何でも自分で決める子です。
古~~~い話では自分の名前まで。
妊娠に気付く前に夢に出てきた子。
「○○○ちゃんね。」って私と手を繋いでた。
実際、自分の事を 「○○○ちゃん。」 と言う子ではないが・・・
夢を見てから、「もしかして」と病院行った。
自分で名前決めた子っているかしら?

何でも自分で決める子、行動には驚かされます。
大学行ってる時、様子がおかしいな?と思ったら・・・
バイクの教習所通い。
免許取得した翌日には納車。
ひとりで2週間もツーリング行っちゃうし・・・
(事故って帰ってきましたが。。。)

ある日、「明後日(三重県)鈴鹿に引っ越す」って行っちゃうし。。。
「整備士になりたい。」 って今は愛知の学校行ってます。
就職もむこうで決めました。
次は!?
「結婚する!」 って報告かい?

何があっても驚きませんよ。
天使の日とは言うものの・・・
戸籍上は♀だけど男勝りな娘です。
一応、兄弟お兄ちゃん2人のひとり娘です。
ひとり娘なんですがねぇ。

↓今夏、10日間程のソロツーリングの途中で帰省。
1泊して帰るトコです。
1泊なので夜は友達と飲み会。
我が家は素泊まり状態です。

070815.jpg
 
070815_1.jpg

* Diary * trackback(0) * comment(2) * page top↑
* HOME *
