-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
銀色のシーズン
2008 / 01 / 27 ( Sun ) 20:56:54
No guts, No glory, Go for it!

見に行ったわけじゃないけど、、、

<銀色のシーズン BRACKSTAGE THEATER>

メイキング見た。
#1~#6まで100分。
全くCG使ってない全て生の滑り。
スタントもいるけれどスキー初心者の出演者達、
特訓の成果であんなに滑れるようになるんだ。

 ゲレンデ 誘われるぅ。

って訳ではないけれど・・・
また、 行きたくなっちゃった先週。
月曜日、会社の保養所予約状況見る。
やっぱりね、3連休は満室だわ
旅行会社にあたる。
やっぱり3連休はどこもいっぱい
翌週なら空いてるって訳で翌土日に予約取った。
白銀が私を呼んでいる
* Diary * trackback(0) * comment(2) * page top↑
「夜スペシャル」 どう思う?
2008 / 01 / 26 ( Sat ) 20:02:34
首都圏のニュースだけど・・・ どう思う?


杉並・和田中の夜間塾を容認=学力向上は「公共の利益」-都教委
2008年1月24日(木)12:19

 東京都杉並区立和田中学校(藤原和博校長)が、大手進学塾「SAPIX」と連携して有料の夜間塾を行うことについて、難色を示していた都教育委員会は24日の定例会で、「生徒の学力向上という公共の利益のためであり、不適切なものではない」などとする見解を示し、実施を容認した。

 夜間塾は「夜スペシャル」と呼ばれ、地域住民らで構成する「地域本部」が主催。月謝は1万8000~2万4000円で、9日から始める予定だった。しかし、都教委が7日、「義務教育の機会均等の点から疑義がある」などとして区教委に再考を要請。これに対し、区教委は23日、「教育活動の外で行うもので問題ない」などとする回答を都教委に送っていた。

 回答を受けた都教委は、夜間塾が教育活動外であることや、学力向上という公共の利益のためという観点から、疑義は晴れたと判断。今後も保護者への理解を求めていくことや疑義が生じないよう努めることなどを区教委に求めた。 


杉並区立和田中の夜間授業、都教委が一転容認へ
2008年1月23日(水)14:42

夜スペは、大手進学塾「SAPIX」の講師が週3~4回、2年生の希望生徒を対象に国語、数学、英語の3教科を教える。1万8000~2万4000円の月謝で、今月9日に始める予定だったが、都教委が計画見直しなどを指導したため、区教委と同校は、延期した同26日に実施することを目指し、対応を検討していた。

 都教委が最も懸念していたのは、夜間の授業が、同校の教育活動の一環かどうかという点。これについて、区教委は「地元住民や保護者で作る実行委が、校舎を借りて行う学校教育外の活動とする」としたうえで、教師が教材の編集を行わないなど、学校側が夜間授業にかかわらないことにした。23日午後に正式決定し、都教委に文書で回答する。(gooニュースより)



公立中学は以前は学区があって決められた学校に通ってた。
今は生徒が自由に選ぶ時代。
学校側も生徒集めに大変なのはわかる。
この授業自体はいいと思う。
一般の塾の半額というのもいい。
が!!!

(補習授業ではないので) 成績上位者のみ!

これ、どう思う?
難関高校突破目的だって!

今日初めての「夜スペ」
休日だった為、昼間行われた。(参加者16名)
1回目の今日は、保護者手作りの昼食を塾教師と生徒が和やかに食事してる様子がニュースで流れた。
わざとらしくない?
ひねくれてる?私。
成績上位外のこの学校の生徒、授業受けたくても対象とならなかった生徒・そして保護者。
納得してるのだろうか?
私がこの学校の保護者なら絶対意見言ってただろう。  
この授業受けたい人、みな平等に受けられるべきと私は思う。
みんな、どう思う?
* Diary * trackback(0) * comment(2) * page top↑
さすが昨夜は寒かった!?
2008 / 01 / 19 ( Sat ) 19:28:41
関東地方で今冬最低気温を記録した。
寒がりの私の夜 の必需品、電気敷き毛布。
まずは、これで暖める。

080119_1.jpg

そしてそのまま眠る。
身体ぬくぬくじゃないと眠れない。
チョッと暑いかな? 普段は5:30に目が覚める。
そして、温度を下げる。

080119_2.jpg

それが今日目が覚めたのは・・・ 6:56。
それまで暑いと感じなかったんだ。
やっぱり一晩中寒かったんだぁ。
* Diary * trackback(0) * comment(4) * page top↑
制覇!!
2008 / 01 / 16 ( Wed ) 20:34:14
DS <数独> 制覇

やさしい    70問
ふつう    140問
むずかしい  90問
認定問題    4問

一昨年の夏から、、、
夜、床についてから眠くなるまで

080115.jpg

もうやらない、もうやらないと思ったけど
<むずかしい> の第3問、所要時間2時間半。
なんで?
納得いかず再度問題解く。
所要時間14分。
なんで2時間半も悩んでたんだろう?

もうやらない、もうやらないと思いつつも
過去データ消去した。
再度やるかも。。。
やっぱり数学好きなのかな私。
* Diary * trackback(0) * comment(2) * page top↑
BON JOVI 2008 LOST HIGHWAY その2
2008 / 01 / 15 ( Tue ) 19:43:09
友達が WOWOW 録画してくれてた。

今、ビデオ見てます。

余韻に浸ってます。

主人曰く 「TVだと、やっぱ迫力伝わってこないね。」

同じ会場で同じ空間を味わった者としては、TVではやっぱ物足りない。

でも、、、 それでも、、、、 TVでも、、、

やっぱ、BJ かっこいいわ

次、生BJいつかな?



* MUSIC * trackback(0) * comment(2) * page top↑
BON JOVI 2008 LOST HIGHWAY
2008 / 01 / 14 ( Mon ) 17:34:37
昨日の今頃私は東京ドーム。
<一昨年の4月以来> の BON JOVI 参戦。

今回は3塁側。
ステージまではこの位。
以前アリーナ席で全く見えなかったという経験から、スタンド席のが私には無難。

080113_1.jpg
続きを読む
* MUSIC * trackback(0) * comment(2) * page top↑
年末年始の2週間。
2008 / 01 / 13 ( Sun ) 00:00:34
新年明けたという感じのしてない私です。
何故なら!!!
毎年年末は忙しくおせち料理作るのに、
結婚33回目のお正月、初のおせち料理作らない年でした。
結婚当初はデパートもスーパーも3が日はお休みでした。
スーパーでは3斤の食パンが年末売ってました。
何が何でもおせち料理を作らなければならない時代でした。(フル~)
と話は逸れましたが、今年は元日早朝から出掛けると言う事で全くおせち料理作らず。
ホントにのんびりした年末でした。
お正月明けてのおせち料理も食べてないので、お正月気分全くない私です。
続きを読む
* Diary * trackback(0) * comment(6) * page top↑
私の勝ち!!
2008 / 01 / 12 ( Sat ) 00:29:25
今、主人が昔の写真をPC に取り込んでます。
只今23年程前の写真取り込み中。

夫 「お母さん、若いね。」
私 「当たり前よ。その歳から老けてないわよ。
   お父さんも髪の毛多いね。」

私の勝利です


遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
お正月の日記は只今編集中です。
今暫くのお待ちをば。

* 家族 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
あけましておめでとうございます。
2008 / 01 / 01 ( Tue ) 00:50:46
25年前の年賀状で失礼致します(笑)

080101.jpg


* Diary * trackback(0) * comment(4) * page top↑
* HOME *
