-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
池の平温泉スキー場 バス復路編
2008 / 02 / 23 ( Sat ) 01:58:59
2月15日(夜)~17日。
本編は後にして次は復路編。
これまた大変だったんですよ。

17日午後3:15集合、3:30出発。
1:30に切り上げロッジに戻り帰りの準備。
3:00には集合場所に着きお土産散策。
3:30になってもバスは来ない。
バスが来たのは3:50。
行きとは違うバス会社。
荷物を積み込み、いざ出発。
一応9:00に新宿着→10:00東京着。
まぁ、ここまではよかったのよ。
出発するや否や、大型車進入禁止の道に入り・・・
「ここはバスは通れないよ。」 って声は掛けられるし・・・
またもや今来た道をバックする。
迂回して何とか高速に乗る。
が!! 入ると同時に事故渋滞。
通行止めになり次のインターで降りる。
たった1つのインター降りるまで1時間。
下道に下りたら今度もまた大渋滞。
「トラックが動けなくて止まってるよ。チェーンつけなきゃ行けないよ。」
声を掛けられる。
ギョ!! この雪道チェーンつけてないの?
少々心配になる。
大渋滞、トイレ我慢出来ない人がコンビニに行く。
ゾロゾロみんな降りてコンビニ行く。
その間、後ろの車は追い越して行く。
みんなが揃い出発。
暫くしてお土産屋さんで休憩を取る事に。
が!! ここでもチョッと行き過ぎてバックする。
「おいおい、大丈夫かよ。」 後ろから声があがる。
なんとかお土産屋さんに到着。
休憩は10分。
「夕食夕食。」
夕食となるものを探すが、、、 何もない。
早めの昼食11:00に取ってから何も食べてない。
夕食、、、 何しましょう。
長い行列並んでゲットした夕食2人前。
チョッと侘しい夕食でした。

080216_3.jpg

下道降りてから2時間半、ようやく次のインターに入る。
結局は2つのインターで3時間半掛かった訳よ。
まぁ、10時には着くかなぁ。
甘かった。
「遠くから来た人終電間に合うのかな」 
なぁんて人の心配してたら・・・
自分のが心配になってきた。
段々不安になってくる。
娘にメールする。
「終電何時?」

関越降りて下道のろのろ、まずいよ。
人の心配どころじゃないわ。
日本橋発の最終は0:02。
ガイドの人はのんびり寝てる。
新宿近くになったのに案内もない。
新宿に着いたのは11:15。
それから荷物を降ろす。
東京駅まで25分掛かると言う。
イマイチ不安。
東京駅予定だったが新宿で降りる。
結局終電1本前に乗り0:30の帰宅となった。
なんとか無事に帰れました。
それからそれから、夜食用のラーメン作ってあげて・・・
私のスノボビデオ見て・・・
寝たのは午前2時でした。

次の日も通常通り出勤 → 残業週間。
私って元気だなぁ。
あ、そうそう、当日からの筋肉痛。
月曜日は超きつかったけど、火曜日には筋肉痛消えてました。
まだまだ私若いかな?
* スキー&スノーボード * trackback(0) * comment(2) * page top↑
池の平温泉スキー場 バス往路編
2008 / 02 / 21 ( Thu ) 22:20:41
2月15日(夜)~17日。
いつもは家族大勢でのスキー・スノボー。
今回は夫と2人きり。
なので、、、 5年振りのバスツアー。
夜8:45集合、9:00出発。
8:30頃着くように家を出る。
日本橋に8:10頃。
そこから集合場所の東京駅近くの集合場所へ!!!
あら? あらら?? 集合場所どこだったっけ?

私 「集合場所、どこだったっけ?」
夫 「知らないよ。」
私 「この前(5年前)どこだっけ?」
夫 「知らない。」
私 「誰かに聞こうか?」
夫 「いいよ。」

話し好きな癖にこういう時人に聞くの嫌いな夫。(かっこつけマン)
荷物を置いて私が集合場所探しに行く。
ぐるーっとまわって、どこだったっけ?
今度は主人が探しに行く。
荷物番してる私、なにやら商売してるみたいな人に聞く。

私 「ツアーバスの駐車場ってわかりますか?」
男 「ここのヤンマー?」
私 「いえ、別の所・・・」
男 「鍜治橋?」
私 「そうそう、そこです!!」

戻ってきた主人と鍜治橋駐車場へ向かう。

夫 「あ、ここなら知ってる。」
私 「でしょ? でしょ?? この前のトコでしょ!?」

集合時間ギリギリに到着。
私がぐるーと探しに行った時、この手前まで来てたのになぁ。
受付してネット予約の500円返金貰う。
座席は運転席の後ろ。
眺め最高。

9:10出発。
池の平温泉→赤倉温泉コース。
12:30に着く予定。
天候により少し遅れるそうな。
すぐ首都高に入り、高速道路を使って早く現地に到着する<らくらくパック>
意外と早く着くんだな。

長野を過ぎても雪は少ない。


080216
by You

途中休憩でチェーン装着。
1:11 「池の平の人、そろそろ準備して下さい。」
高速を降り、そろそろだなぁ~っと思ったら・・・・
バスが坂を登れない。
チェーンをつけてるのにバスが動かない。
今来た道をプップップップ、バックする。
チェーンをつけたのに坂を上れない。
迂回する事40分。
ようやく目的地(駐車場)に着く。
荷物を降ろしバスは出発。
地図は貰ってたけど・・・ 宿舎は何処?
総勢19名?
真夜中2時の雪道ぞろぞろ歩く。
夜中に降った雪が30センチ位。
大きな荷物持って多分コッチだろうなって道を歩く。
主人が1番前。
こういう時、そそくさと張り切る我が夫。
みんな 「ロッジ○○は何処だ?」
「あ、私も同じトコ。」
みんな同じ宿舎で心強くなった。
先歩いてた主人がロッジを見つけた。
ロッジのおばさんが心配して起きててくれてた。
「普通なら電話があって、迎えに行くんですよ。」 って。

とにかくみんな無事に辿り着いてホッでした。
夜中について宿泊、楽です。
寝てる間に、「地震!?」 と目が覚める事2回。
除雪車だった。
私達が行った晩がその冬最高の積雪だったそうだ。

次は・・・ バス復路編。


* スキー&スノーボード * trackback(0) * comment(4) * page top↑
池の平温泉スキー場 無事帰宅編
2008 / 02 / 18 ( Mon ) 23:50:30
バス・ハプニングなどありましたが、無事帰宅しました。

お天気1日目最高
2日目
当日から筋肉痛
昨夜終電1本前に帰ってきたのに、
筋肉痛の身体で今日もエスカレーター使わず階段歩きました。
偉いぞ私
でも・・・ 階段の下りが恐い。
足が、、、 超筋肉痛です。

次は、バス・ハプニング編。

* スキー&スノーボード * trackback(0) * comment(2) * page top↑
今のお天気は?
2008 / 02 / 15 ( Fri ) 12:49:35
只今お昼休み。

気になる今のお天気。

<妙高高原・池の平温泉スキー場>

右上のカヤバカメラを見る。

お天気悪そう↓

でも、雪質はいいだろう↑

と思い、もう心はスキー場

* スキー&スノーボード * trackback(0) * comment(4) * page top↑
お天気どうかなぁ?
2008 / 02 / 14 ( Thu ) 22:27:20
土日お天気どうだろう?
先週は太平洋側荒れてたので日本海側いいお天気だった。
今週末は逆?

明日夜から 行ってきます。
今回は主人と2人なので久し振りにバスツアー。
夜9時に東京駅発、夜中宿着。
リフト2日券付きの1.5泊。

次男から電話あり。
明日から行く事伝えた。
お天気どうだろう?
「新雪だから、思いっきり転んでも怪我しないよ。」 だって。
まぁ、そうなんだけどさ(笑)

<妙高高原、池の平温泉スキー場>

初めてのスキー場です。
コース色々あって面白そう。
元気に行ってきまぁす。
* スキー&スノーボード * trackback(0) * comment(0) * page top↑
バレンタインデー。
2008 / 02 / 14 ( Thu ) 19:32:42
すっかり忘れてました。
お昼には・・・
「チョコレートは飽きたから、ケーキでも買って帰ろう。」
と思ってたのに・・・
(自分が食べる事を考えて。。。)

結婚33年。
バレンタインデーを初めて忘れました。

冷蔵庫にあったコレで代用。
半分私が食べてます。

080214_1.jpg

これを入れ替えて・・・

080214_2.jpg

見栄えいいでしょ?


訂正:
結婚33年と思い込んでたけど、まだ32年でした。
33年も32年も変わらないか(笑)
* 家族 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
石垣島。
2008 / 02 / 13 ( Wed ) 23:18:32
長男より電話。
「土曜日 行く。」 
「土曜日、スキー 行くのでいない。」
「え~

石垣島行ってきたそうだ。
お土産買って来てくれたんだって。
じゃ、私達もお土産買ってくるって事で来週の土曜日来る事になった。

年に数回旅行してる長男。
北は北海道利尻・礼文島から南は沖縄まで。
オフ会といい、名古屋・京都まで出掛けてく。
独身の身軽さか。
結婚したら、、、 
この自由はなくなっちゃうものね。
いつの事やら。
* 家族 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
3連休。
2008 / 02 / 09 ( Sat ) 00:18:25
予約取れれば 行ってたのになぁ。

今頃 の中だったのになぁ。

3連休は来週の の準備だ

* スキー&スノーボード * trackback(0) * comment(2) * page top↑
転び上手?
2008 / 02 / 04 ( Mon ) 18:54:51
会社帰りの地下鉄。
ホームへの階段を下りる。
電車がやってきた。
小走りに走る。
降りてきた乗客とぶつかる。
ドアが閉まっちゃうぅ。
と思ったら・・・
男性客の足にひっかかる。
転んだ。
が!!!
転び上手。
ボードの時みたいにペタッと転んだ。
膝と手と上半身がペタッと床につく。
ロングのコートと手袋のお陰で被害はなし。
ぶつかった男性客が
「大丈夫ですか?」 心配そうに声掛けた。
「大丈夫です。」

ホントにペタッと音がして、ペタッと転んだ。
この時点で、の前向きの転び方なぁんて想像してる私って。。。

当然扉は閉まっちゃっただろうなって思ったら開いてた。
車掌さんが転んだ私を見てたんだろう。
扉閉めずに待っててくれた。
車掌さんありがとう。

電車に乗り込んでチョッと冷静になった。
ポケットに携帯入れてた~
無事だった。

でも、、、 でも、、、
首から提げてたコレが、画面割れた。
コートの中に入ってたんだけどな。

080204.jpg
* Diary * trackback(0) * comment(4) * page top↑
忘れた頃にやってくる。。。
2008 / 02 / 03 ( Sun ) 00:30:13
達成賞。
そう、50日50万歩ウォーキングキャンペーンの達成賞。
9名参加・2名脱落・1名退職(アルバイト)

今年の達成賞はコレ。

SAVE1821.jpg

<RAKUWAネックAir>

友達は半日ネックレスしてたら・・・
「すっごい肩凝った」 って。
これってどんな時使うの?
効能は?
イマイチわからぬ達成賞。
* 会社にて * trackback(0) * comment(2) * page top↑
手袋買ったので・・・
2008 / 02 / 03 ( Sun ) 00:02:51
久し振りにマニキュアした。
続きを読む
* Diary * trackback(0) * comment(2) * page top↑
* HOME *
