-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
明日は・・・ 鯨。
2008 / 03 / 27 ( Thu ) 22:14:01
明日の夕食は・・・ 鯨三昧。

忘年会やったホテルでのイベント。

<春の鯨料理祭り>

ホテル支配人直々に先月イベント挨拶に来て
社長・専務・常務・etc が出席する事に。
そして、私達女性3人にもお声が掛かった。
と言うわけで明日は鯨三昧です。

鯨料理メニュー例:刺身・寿司・ベーコン・竜田揚げ はわかるけど・・・ デザートも鯨?

3月は担当船の決算やらで残業続き。
部長欠員(只今5ヶ月)でやってる私達の慰労も兼ねてるのかな?
「部長なしでよくやってるよね私達。」 って頑張ってます。
3月ノー残業は、社員旅行の日と先週金曜日だけです。
お疲れ様の私です。

明日は気分転換、食べて食べて飲むぞ~!
明日はビールではなくワインかな?
* foods * trackback(0) * comment(2) * page top↑
岡山、突き落とし殺害少年に思う。
2008 / 03 / 27 ( Thu ) 22:08:19
こんな事書いていいのかわからないけど・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080327-00000119-san-soci

震災、いじめ、進学断念。
色々要因はあっただろうけど、その中のひとつ進学断念。
経済的理由で進学断念。
クラスで1-2番の成績だった少年。
東大、京大医学部は無理でも学校側は別の国立大学を勧めていたという。
経済的理由だけで進学を諦めざるを得なかった少年が不憫でもある。
だからと言って、こう言う事件を起こしてはいけない。
経済的理由、奨学金制度を利用するなり色々方法はあっただろうに。
「何とかなるさ。」 
なぁ~んて私みたいな陽気な親だったら。。。
なんか悔しいね。
何とかなっただろうに。
悔しい。。。

亡くなられた方のご冥福お祈り申し上げます。
* Diary * trackback(0) * comment(4) * page top↑
ねんきん特別便、私も5000万分の1だった!
2008 / 03 / 23 ( Sun ) 16:56:37
「ねんきん特別便」 CMで流れてる。
私にもこの前届いたわ。(なんか他人事の私)

「記録がもれている可能性があります。
0570-○○○-○○○○まで電話して下さい」

えぇ!? 慌てる私。
「ねんきん特別便」 届いた時に勤務先・年数確認したけど・・・
CM見て気になって調べた。


社会保険庁のHPにて調べたら

現在、約5千万件のいわゆる「宙に浮いた年金」について、基礎年金番号で管理されている記録との名寄せ作業を行っています。
名寄せの結果、記録が年金に結びつく可能性があって、

(1)氏名、性別、生年月日が一致した人
(2)氏名、性別、生年月日の一部が不一致で、同一人と推定できる人

へ「記録がもれている可能性があります」というメッセージを付した「ねんきん特別便」が届きます。
ねんきん特別便の送付予定
(1)の人へ  平成19年12月、20年1月
(2)の人へ  平成20年2月、3月


私は(2)に該当する。
国民年金欄がゼロになってる。
第3号被保険者だった月数がゼロだった。
まさか、私も5000万件のうちの1人だったとは!!
* Diary * trackback(0) * comment(2) * page top↑
まだ頑張ってます!
2008 / 03 / 22 ( Sat ) 09:50:23
11月26日の会社移転祝いに頂いた胡蝶蘭。
抽選にて希望の蘭をゲット、持ち帰った暮れ。
071221.jpg

もうすぐ4月。
花が6つになっちゃったけど、まだまだ頑張ってます。

080315.jpg


* Diary * trackback(0) * comment(0) * page top↑
やっぱり・・・ 雨女。
2008 / 03 / 20 ( Thu ) 19:54:06
昨日は娘の最後の卒業式。
愛知は前日までお天気
でも予報は雨
「お母さんが雨女なんだよ。」
いいえ、お兄ちゃん達の時は晴れてました。

卒業式当日。
なーんとか朝は曇天。
学校に着くと段々とポツポツと。
降りだしたわ
入学式も卒業式も殆んど雨。
晴れた記憶、、、 ありません。
この学校の入学式も雨でした。
最後の最後の卒業式も雨でした。
ちょっとサプライズありと言うことで、
保護者席ど真ん中でビデオ録画してました。

式後は友達とお好み焼きへ。
大人数(11名)の為、お店に入れたのは1:30頃。
平日なのにすっごい混んでました。
一緒に食事に行った男の子、全員年下の男の子。
みーんな乗りのいい明るい男の子ばかり。
楽しい学生生活送ってたんだろうな。
日曜日に国家試験受ける為、前日に模擬試験があるそうな。
卒業しても登校です。
これこそ最後の登校です。

名古屋駅まで送ってもらって家に帰ったら・・・

080319.jpg

<クリアアサヒ発売前モニターキャンペーン>
久し振りに当選しました。
最近ビールばかりだなぁ。
ビールしか懸賞出さないからな。

* 家族 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
今日は・・・
2008 / 03 / 15 ( Sat ) 20:09:36
美容院行ってきました。
暮れ以来2ヶ月半振りです。
カラーリング&カット&トリートメント。
前回・・・初めてのお店行ったら超失敗。
ソバージュって言ったのに、、、 夕方には取れてました。
カラーリング・・・ 黒髪の色が抜けた感じ。
トリートメント・・・ 毛先パサパサ超最悪。
今日はTVCMでもやってるお店に行った。
パサパサになった毛先のみのカットして貰いました。


娘は今日、愛知から三重に引越し
朝8時に引越業者が来るのに、8時前に電話したらまだ荷造り中。
事故渋滞あり荷物 は遅れたけど、バイクの娘は先に新居に着き随時報告あり。
<今着いたよ
<荷物届いたよ
<引越し終了。10分サービスは洗濯機の設置やって貰った
リアル娘をご存知の方無事引越し終了しました事ここにてご報告させて頂きます。

そして・・・火・水と私は休暇を取り
火曜日は三重の娘の新居へ。
娘の新居じっくりチェックしてきます。
勿論主人や長男次男に報告の為デジカメは忘れずに。
水曜日は愛知の学校、娘の卒業式。
3人の子供の最後の卒業式です

途中進路変更あり、、、
中学の恩師も驚く進路変更です。
今でもやり取りのある恩師です。
この愛知での2年間すっごく充実した学生生活みたいだったです。
クラスで女子1人(学年で3人)
自分の人生の中で1番充実した2年間だったみたいです。
自分の人生の中で1番勉強が楽しいと言っていた。
整備士、180度転換した進路になったけど
4月からは1社会人です。
頑張れ娘
* 家族 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
社内旅行。
2008 / 03 / 07 ( Fri ) 12:51:12
社内旅行復活。

今夜のお宿は ↓

http://www.atami-taikanso.com/

お部屋は南別館の山吹。
南別館の案内では・・・

<趣向を凝らした8室、大きな窓からは相模湾が一望でき、朝、昼、夜と一日の移り変わる景色が楽しめます。また、内湯からの眺めも自慢のひとつです。>

と書いてあるが。。。
楽しみ~

明日は箱根巡り。
ロープウェーで空中散歩 & 遊覧船 etc.
お天気は良さそう。
* Diary * trackback(0) * comment(4) * page top↑
池の平温泉スキー場 ボード編
2008 / 03 / 02 ( Sun ) 02:26:20
お待たせしました~!!!
って待ってないか?
帰ってきてから2週間。
今回のボード編纏めてみました。
続きを読む
* スキー&スノーボード * trackback(0) * comment(10) * page top↑
* HOME *
