-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
私のイメージって。。。
2008 / 04 / 28 ( Mon ) 21:05:47
土曜日、ほとんど出なかった声。
日曜日、低音のみ出るようになった。
そして今日、ガラガラ声。
会社行って私の声を聞いた人。

歌いすぎ?」
応援しすぎ?」
「どうしたの?」

この声聞いたら一目瞭然風邪だとわかるはずなのに
誰一人として第一声に「風邪?」と聞いた人はいない。
私ってみんなにどう映ってるんだろう?

* 会社にて * trackback(0) * comment(2) * page top↑
トホホの休日(涙)
2008 / 04 / 27 ( Sun ) 10:40:56
この土日、次男宅にお手伝い行く予定だったのに。。。
15(火)に第2子誕生して日曜退院にあわせて先週土日お手伝い。
火・水とお休み取ってお手伝い。
この休日もお手伝い行く予定だったのに。。。

インフルエンザの予防接種もしないのにインフルエンザにも掛からない私が!!!
全く風邪など引かない私が!!!
風邪引いちゃったんです。
熱はなし、咳も出ないけど、声が!!!
ハスキーボイスと言うか、カラオケならば超セクシーボイス。
主人に説得され泣く泣く諦めました。
まだ産後まもないのでお料理作り置きしてあげようと思ってたのにさ。

退院の日は、「お母さんの手作り春巻きが食べたい。」 と言われ、セッセと60個作って半分は冷凍庫へ。
今回は、「鶏挽肉の肉団子」 とリクエスト。
これは家族に好評なおせち料理の一品。
作ってあげようと思ったのに。。。

次は29日(火)に日帰りでお手伝い。
それまで風邪治ってるかなぁ。

* 家族 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
1.5人発言に思う。
2008 / 04 / 27 ( Sun ) 10:30:44
問題になった1.5人発言。

「光市事件の死者は1.5人」 准教授の記述で青山大学長が謝罪

同大学長は25日、准教授に口頭注意したと書いてある。
が、学長に口頭注意されてもいないし、面識もないらしい。
反省の色すらない。
goo blog

差し戻した最高裁の判事の妻すら批判してる。

反省の色すら伺えない。
goo blog

子供嫌いの人らしい。
yahoo blog

人間的に疑ってしまう。
表向きに色々なブログで謝ってるけど心からの反省ない。
赤ちゃんだって1人の人間だよ。
赤ちゃんまで殺す事なかったのに。
公の場に出て謝罪会見もしくは自分の意見を言って欲しい。

* Sports & News * trackback(0) * comment(0) * page top↑
違反です!!
2008 / 04 / 18 ( Fri ) 23:08:54
交差点、横断歩道の横。

一般人なら切符切られます。

パトカーならいいんですか?

080418.jpg


* Diary * trackback(0) * comment(2) * page top↑
孫2人のばぁばに・・・
2008 / 04 / 15 ( Tue ) 21:55:04
なりました。

次男から明け方電話があって始発の2番目で駆けつけて・・・
私が病院に着いた時は
「まだみたい。」 って言ってたのに。。。
次男が車に荷物を置きに行ったその間に、
「○○さん、産まれました。」
次男より先に一報聞いちゃいました。
分娩台に乗って数分の超安産でした。
3230g女の子。
私、孫2人のばぁばになりました。

お姉ちゃんそっくり。
抱っこしてます。

Image044.jpg


* 家族 * trackback(0) * comment(8) * page top↑
落札!!!
2008 / 04 / 13 ( Sun ) 13:51:02
3ヶ月動向見ていたアレ、落札しちゃった。
ウォッチリストに何点か入れてて・・・
値があがると次を狙い・・・
そうこうしてて3ヶ月。
水曜日かな?
ふと見たら終了10分前でそんなに高値になってない。
手数料送料考えて、この値段って言うのを入札。
詳細時間表示。
あと5分、あと1分、あと10秒。
5・4・3・2・1 オークション終了。
ゲットしちゃった~。
更新したら・・・ 残り時間が更新されてた!?
ほんの1秒位前に再入札されちゃったみたい。
でも私のが高値。
それ以上入札されず希望値で落札。
もう暫くはオークションないかな

商品届いた。

   絵文字名を入力してください

080411_1.jpg


   絵文字名を入力してください

   絵文字名を入力してください

080411_2.jpg

   絵文字名を入力してください

   絵文字名を入力してください

   絵文字名を入力してください


080411_3.jpg


   絵文字名を入力してください

   絵文字名を入力してください

   絵文字名を入力してください

   絵文字名を入力してください

vzg-034.jpg


来冬用
* Diary * trackback(0) * comment(2) * page top↑
ばれた(笑)
2008 / 04 / 11 ( Fri ) 20:40:39
(会社にて)
午後3時頃お腹が空いて空いて・・・
そんな日に限って3時のおやつがない。
4時前、手首に力が入らなくなってきちゃった。
残業の時なら、お菓子ない時お味噌汁飲むんだけど、この時間だし。。。
そーっと(お弁当用の)お味噌汁を紙コップに注いで席に持ってきた。
コピーを取りに席を立って戻ったら、私の席の周りの子が賑やかで。
「あ、やっぱり○○さん(私)だった!」 って隣の子。

真相は↓

「何か味噌汁の匂いしない?」 から始まったそうな。
私が残業の時お味噌汁飲んでるの知ってる隣の子、
「あ、やっぱり○○さんだった!」

って事。
そーっとお味噌汁持ってきたのに匂いでばれてしまった(笑)

* 会社にて * trackback(0) * comment(0) * page top↑
忘れ物。
2008 / 04 / 10 ( Thu ) 20:59:39
今日は雨降り
スーツではなく今日はジーンズ。
バッグも替えた。
携帯OK お財布OK 化粧品OK
その他持ち物総入れ替え。

でも・・・ でも・・・
何か忘れてる。

ラッシュの通勤電車、目を閉じる。



思い出した
















マスカラ(つけるの)忘れてた
* 会社にて * trackback(0) * comment(2) * page top↑
・・・
2008 / 04 / 09 ( Wed ) 19:49:34
月曜昼前、会社で男性社員が倒れた。

第一報。
「誰かがトイレで倒れてる。ドアが開かない。いびきが聞こえる。」
血の気が引いた。
ようやくドアが開けられ、中でFさんが半目を開いていびきをかいてる。
救急車を呼ぶ。
私は道路に出て救急車を待つ。
来たのは・・・ 消防自動車。
救急隊員を案内する。
今は救急車がすぐ来れない場合は消防車で救急隊員が先に処置するんだって。
(今朝TVでやってた。)
暫くして救急車が到着。
古いビル(外観は新しいけど)、ストレッチャーがエレベーターに入らず。
えぇ! 今時ストレッチャーはいらないエレベーターあるの?
エレベーターの前で搬送してくるFさんを待つ。
今は搬送先が決まらないと動かさないそうだ。
なかなか来ない。
私がエレベーターで上へ上がると入れ替えに搬送され下に下りた。
搬送先は会社から1番近い聖路加病院。
ホッとした。
単身赴任の為、総務部長から自宅(熊本)へ電話を入れる。
病院からも連絡はいり奥様は飛行機で上京。

単身赴任、倒れたのが会社でよかった。
倒れた直後で見つかったのでよかった。
万が一、1人の部屋の中だったら・・・
想像するだけでぞっとする。
病名はくも膜下出血。
昨日10時間もの手術が行われた。

前兆はなかったのかな? 
そんな話をした。
そう言えば・・・
「1ヶ月前に(会社で)鼻血止まらなかったよね。」 って。
そんな事あったんだ。
それも予兆だったのかな?

Fさん、早く元気になって下さい。

* 会社にて * trackback(0) * comment(3) * page top↑
だったら柔ちゃんは?
2008 / 04 / 08 ( Tue ) 23:05:57
野村選手が全日本体重別選手権で破れオリンピック代表漏れた。
だったら柔ちゃんは?
柔ちゃんは負けてもオリンピック代表。
柔ちゃんが現役でいる限り女子48kg級は勝っても代表になれないの?
前回もそう。
女王の実績・・・
スポーツの世界って代表選考で負けたらそれでおしまい。
水泳でも何の競技でもそうなのに。

48kg級で優勝した福見友子さん、
「悔しいけど仕方ない。」
野村選手は代表に選ばれなかったのに、、、

ママさんで現役でやってるのは偉いけど、
イマイチすっきりしないオリンピック代表。
こう思ってるの私だけかな?
誰も不平と感じてないのかな。

* Diary * trackback(0) * comment(4) * page top↑
美味しい1日。
2008 / 04 / 05 ( Sat ) 17:20:02
昨日のランチは・・・ 行列の出来るお店、玉ひで。
実は先週の鯨祭りで転職されたMさんもいらしてた。
今は人形町の会社で取締役(本人曰く取り締まられ役)になられてる。
玉ひでの親子丼ご馳走するからおいでって事で女子5名で押し掛ける事に !
上司欠員の為隣の部の部長に了解得て11:30に会社を出た。
地下鉄乗って人形町、<玉ひで> へ。

<Wikipedia 玉ひで>

極上親子丼をご馳走になる予定だった。
行列普段は30分程。
なのに、な、なんと行列の列は!!
普段はお店の前をUターン程度なのに・・・
昨日は↓(図解入り)

tamahide.jpg

2時間待ちの行列でした。
2時間は待てません (泣)
昨日は、春休み・大安・戌の日。
家族連れやおばあちゃま方が多かった。
サラリーマン・OL風はいなかった。
明治座か戌の日で水天宮か?

諦めて、<よし梅> へ。

お薦めのづけ丼注文。
美味しかったです。
目的の親子丼食べれなかったので又ご馳走してくれるって約束してくれました。
親子丼食べれるまでズーッと約束延びるのでしょうか?

そしてそしてお土産付き。
有名な <柳屋> の鯛焼き。

お土産用に50個注文しておいてくれてた。
でも出来上がりは2時。
ここも行列できるんだ。
一旦会社に戻り、時間に外出の男性に取って来てもらった。
お昼も美味しいもの頂き、3時のおやつは鯛焼き。
美味しいもの食べれるって幸せ。

チョッと食べすぎの昨日。
会社帰り歩きました。
隅田川の桜ももうすぐ終わり。

080404_1.jpg

* 会社にて * trackback(0) * comment(2) * page top↑
チューリップ。
2008 / 04 / 03 ( Thu ) 21:07:25
チューリップが咲きました。

チューリップが咲いただけなのに幸せな気持ちになりました。

080403_2.jpg


* Diary * trackback(0) * comment(2) * page top↑
2人揃うと雨女!?
2008 / 04 / 02 ( Wed ) 20:47:06
入学式・卒業式と事ある度に雨降り だった娘。

昨日の入社式は晴れ ました。

やっぱり誰かが言ってたみたいに

娘と私の2人揃うと雨女なのか

* 家族 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
* HOME *
