-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
ぶり大根。
2008 / 10 / 20 ( Mon ) 22:16:11
大根1本78円。

まずは買いまっしょ。

売り場回って鮮魚売り場。

<ぶり大根用ぶり>344円 。

ぶり大根作って下さいって言われてるみたい。。。

加圧3分のぶり大根。

buridaikon.jpg

PS : 最近mixiメインです。 リンクから遊びに来て下さい。

* foods * trackback(0) * comment(0) * page top↑
いかめし。
2008 / 10 / 19 ( Sun ) 19:14:08
初めて作ってみた。

ikameshi.jpg

圧力鍋、加圧5分急冷→裏返して加圧3分自然減圧。

イカの皮を剥くのが面倒だけど、圧力鍋重宝。

お箸で切れるほどイカが軟らかい。

普通のお鍋だと煮すぎると固くなっちゃうイカだけど、

圧力鍋だと軟らかい。

明日はぶり大根かな?

加圧3分自然減圧で、ぶりも大根もホクホクです。
* foods * trackback(0) * comment(0) * page top↑
Birthday eve
2008 / 10 / 03 ( Fri ) 23:43:03
10月4日天使の日。(いわしの日とも言う)
明日は娘の20数回目の誕生日 。

23時の巡回に来た看護婦さんに
「もうじき産まれます。」
分娩室行って20分弱。
23:26に産まれた。
夢のお告げの通り女の子。
その時間に合わせて日記書こうかなって思ったんだけど
急遽明日お泊りでお出掛けなので Birthday eve に。

以前TVで江原啓之さんがおっしゃってた。
「子供は親を選んで生まれてくる。」
そうなんだ~。
3人の子達は私を選んで生まれてきたんだぁ。

この子は妊娠気付く前に夢に出てきた子。
(もう何回も書いてるよね。)
夢の中で自分で言ってた名前をつけた。
自分で自分の名前をつけた子っているかしらね。
自分の存在を、まだ気付いてない私に知らせたのか?
まさに正夢。

戸籍上では一応女の子なんだけど・・・
女の子にしておくには勿体無い程の行動力。
男だったら別の人生あったかも。。。
でも一応アナタは女の子だから、女の子らしさも忘れずに。

明日からの新しい年齢、HAPPYであれ。

* Diary * trackback(0) * comment(0) * page top↑
* HOME *
