-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
好きなんです。
2006 / 05 / 02 ( Tue ) 22:39:02
混ぜ混ぜが!!!
意外と好きなんです。
何がって?
コレです、コレ。
06-05-02_21-231.jpg

ぬか床混ぜるの好きなんです。
昨日は休日、10回以上混ぜました。
6回位まで数えてたけど忘れちゃいました。
自分で思った。
「私ってこんなにぬか床混ぜるの好きだったっけ?」

今日は出勤。
朝1度混ぜて帰ってきてから3-4回混ぜ混ぜしました。
ぬか床、以前は自分で作ってたけど今回は買っちゃいました。
ぬか漬け、自分で漬けるの久し振り。
傷まぬよう一生懸命混ぜましょう =3 =3 =3
まだ自分の味になってません。
夏野菜も出回ってきてぬか漬けも楽しくなります。
今日は茄子とかぶを漬けました。
ホントは私、茄子のぬか漬け苦手です。
茄子は主人用、まぁ何と優しい妻だ事(笑)
* foods * trackback(0) * comment(6) * page top↑
<<もう2度と並ばない!!! * HOME * 3年振りのメーデー休日。>>
comment
★漬物★

実家の母がぬか漬け作ってます!
でも私は一度も作った事がないわね(^^ゞ
触った事も無いかも。
もっぱら、食べる人になってます♪
ゆうちゃんは素敵な奥さんですねv-238
by: tantan * 2006/05/03 17:04 * URL [ *編集] * page top↑
★tanちゃんへ。★

私は遊び感覚かな?
土遊びでグチュグチュやるみたいな感覚。
面白いよ。
今日も何度かかき混ぜました。
tanちゃんのお庭の土いじりみたいなもの?
お花を植えるみたいに野菜を漬け込むの。
おんなじ感覚かもね。
by: yuko * 2006/05/03 17:12 * URL [ *編集] * page top↑
★こんばんは★

ぬか漬けですね( ̄¬ ̄) ジュル・・・
美味しそうですね、でもまだ自分の味になってないんだ~
満足いく味になると良いですね
漬物食べたくなってきました(^~^)モグモグ
by: 起死回生 * 2006/05/05 02:49 * URL [ *編集] * page top↑
★★

斜体の文色付きの文字
恥ずかしい話ですが一度もお漬物つけたことがありません。
いつも市販のばかりです。だから無くても平気です。
実家は色々つけてます。自分でつけたのは味が違いますもの。
ぬか床は腐らないのかしら・・・。v-119
by: みみたん * 2006/05/06 01:06 * URL [ *編集] * page top↑
★起死回生さんへ。★

ぬか床だいぶ塩分が抜けてきた美味しくなってきました。
毎日お漬物いただいてます。
毎日ぬか床かき回すの面白いです。
by: You * 2006/05/07 11:59 * URL [ *編集] * page top↑
★みみたんさんへ。★

ぬか床、混ぜないと傷んじゃいます。
夏場は冷蔵庫に入れておきます。
何度となく傷めてボツにしてます。
今回はずーっと持たそうっと!!!
by: You * 2006/05/07 12:02 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://you8639.blog40.fc2.com/tb.php/113-3ed9f9f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
