-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
ゆばーばちゃん。
2006 / 05 / 10 ( Wed ) 21:19:59
Yちゃんを抱っこする度
「Yちゃ~ん、ゆうちゃんですよ~。」
そのうち 「ゆうちゃん。」 って呼んでくれるかも。。。
そんな淡い期待を持ってました。
その都度次男からは非難轟々。

次男は冗談(本気かも?) 「湯婆婆(ゆばーば)」 と言う。
「湯婆婆」 ってコレよ↓

chihiro008.jpg

「千と千尋の神隠し」 の湯屋の 「湯婆婆」

「チョッとひどくない?」(私)
「じゃ、湯婆婆ちゃんにしよう!」(次男)
「いいかも。」(私)
「冗談抜きで?」(次男)

はい、私も 「ゆうちゃん。」 諦め 「ゆばーばちゃん。」 で手を打ちますわ。
あちらのご両親が 「おじいちゃん。」 「おばあちゃん。」
我が家が 「じいじ。」 と 「ゆばーばちゃん。」
これで迷わないね、Yちゃん。

PS : ゆうちゃん + ばぁば = ゆばーばちゃん。です。
    私の解釈には、湯婆婆は一切入っておりません。あしからず。
* 家族 * trackback(0) * comment(9) * page top↑
<<懇親会。 * HOME * 脱皮?>>
comment
★★

Youさん☆

呼び方やっぱり悩むんですね^^
私の親も悩んでました・・・はたまた
旦那の両親も^^;なんだか聞いてる
私たちはとっても面白いです♪
ゆばーばちゃんも可愛いですね★
by: ★ゆう★ * 2006/05/10 21:55 * URL [ *編集] * page top↑
★★

きょうチビは、yukoが期待しなかった。
じゃきのうチビが、yukoは婆は期待するはずだったの。
by: BlogPetのチビ * 2006/05/11 09:37 * URL [ *編集] * page top↑
★★

ゆう。さんは若いですから、
おばあちゃん♪というイメージが
湧きませんね~。。。

ゆばーばちゃん、可愛い響きだけど
子供的には、ゆうちゃん の方が
呼びやすいでしょうね(*≧▼≦*)

Yちゃんが、呼んでくれる日が
楽しみですね~♪

そうそう
『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』
買ってきました〃 ̄ー ̄〃


by: YOHATO * 2006/05/11 15:39 * URL [ *編集] * page top↑
★うふ♪★

かわいいわぁ~
「ゆばーばちゃん」っていう呼び方

そのうち片言をしゃべりながら読んでもらえるのね
いやぁ~ん、かわいいわぁ~
by: 木霊 * 2006/05/11 16:25 * URL [ *編集] * page top↑
★(⌒▽⌒)アハハ!★

ゆばーば♪私だーいすきですよー♪絶対に小さい頃から千と千尋を見せておいて、ゆばーばちゃん♪って言わせましょう♪(*´∇`*)でも私の中のYouさんはまだおばあちゃんのイメージがないなぁ♪(^ー^* )フフ♪
by: ましゃ * 2006/05/11 19:03 * URL [ *編集] * page top↑
★YOHATOさんへ。★

「ゆうちゃん。」でいいんだけどね。
内緒でそう呼ばせちゃおうかしら?
次男は「湯婆婆」のつもりだけど
私は「ゆうちゃん」プラス「ばーば」のつもり。
響きは「ゆばーばちゃん。」って可愛いでしょ?
by: yuko * 2006/05/11 20:55 * URL [ *編集] * page top↑
★木霊さんへ。★

「ゆばーばちゃん。」って可愛いでしょ?
案外いいなってOKしちゃった。
次男は「湯婆婆」のつもりなのよ。
でも次男達は「ゆうちゃん。」って言いにくいものね。
「ゆばーばちゃん。」で手を打ちますわ。
by: yuko * 2006/05/11 20:58 * URL [ *編集] * page top↑
★ましゃさんへ。★

「湯婆婆」そんなに悪い人じゃないのよね。
顔のわりには子供思いの優しい所もあるのよね。
「ゆうちゃん。」と「ばーば」をプラスして「ゆばーばちゃん。」のつもりだけど、次男は絶対「湯婆婆」のイメージ。
そのうち自分も「じいじ」になるのよ。
by: You * 2006/05/11 21:01 * URL [ *編集] * page top↑
★★ゆう★さんへ。★

ノアちゃんは何て呼ぶのかな?
片言の「じいじ」「ばあば」は可愛いよね。
★ゆう★さんのご両親も悩んでた?
我が亭主は「じいじ」で大満足してます。
私1人が悩んでました。
大きくなったら何て呼んでくれるのかしら?
楽しみです。
by: You * 2006/05/11 21:04 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://you8639.blog40.fc2.com/tb.php/117-0748ff4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
