-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
DSお料理ナビ実践。
2006 / 09 / 03 ( Sun ) 20:35:25
休日の土日、「DSお料理ナビ」 実践。

<オムライス>
オムライスたるもの作ったの初めてです。
写真? 携帯電池切れにて×
2人前、ご飯300g。
300gって?
ご飯2合炊いたら多すぎました。
1合半でよかったみたい。
ご飯が半分程余っちゃいました。
ご飯が余った分私には薄味だったような気がしたけど主人には好評。
おかわりで2個目も作りました。

<胡瓜のとうがらし漬け>
10分で検索したレシピ。
あっという間に浅漬け。
1時間置いておくけどね。
06-09-03_18-52.jpg


<五目チャーハン>
超うま!!! お勧めです。
お店のようなチャーハン(チョッと褒めすぎ?)
ご飯300g、今回は1合半で成功!!!
焼き豚なかったので入れませんでした。
06-09-03_17-09.jpg


<かに玉>
今までお手抜きかに玉(市販品)だったけど
今日は本格かに玉。(かに缶使用)
生姜あんが大人の味って感じ。
市販のあんとは全然違う。
(写真はイマイチだったので・・・)

<卵スープ>
細ネギなかったので、普通の長ネギ使用。
美味しかったけど写真的には細ネギの緑色がなかったのでボツ×

この休日で5品作りました。
美味しかったです。
ただ難点は・・・ 
2人前、小匙4分の1とか6分の1。
いつも適当にやってる私には面倒。
2人前、玉葱4分の1。
いつも1回に1個使っちゃう私、いつも作りすぎちゃう私。
コレだけの量でいいのねってチト反省。
平日は今までの料理で、休日に 「お料理ナビ」 活用しようっと。
* foods * trackback(0) * comment(3) * page top↑
<<HAPPY BIRTHDAY. * HOME * 夕方の空。>>
comment
★yukoは、
細★

yukoは、
細で
美味しかったけど
おかわりをチョッしなかったよ。
by: BlogPetのチビ * 2006/09/04 12:06 * URL [ *編集] * page top↑
★★

(^0^)/ こんにちは
おお~~~DSの料理、興味ありますね~
買っても良いけど、独り言を言いながら料理するのに抵抗があって(笑)
美味しく作れるなら考えちゃいますね~
チャーハン美味しそうです( ̄¬ ̄) ジュル・・・
by: 起死回生 * 2006/09/06 22:26 * URL [ *編集] * page top↑
★ケンさんへ。★

私も最初はチョッと迷いました。
友達の 「お料理ナビ」 借りたらコレはいける!!!
楽しくお料理できます。
「OK!」 で進んでくれるしね。
「チョッと待ってね。」 って言うと 「ン?」
楽しく料理できますよ。
by: You * 2006/09/06 22:33 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://you8639.blog40.fc2.com/tb.php/151-ddd97e64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
