-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
楽しくて。。。
2006 / 09 / 22 ( Fri ) 21:36:54
義務的に作ってた料理。
hdr_logo.gif
買ってからは楽しい。
自分の料理に飽きてた私。
目新しい料理にチャレンジ。
最近お料理が楽しい。
 
06-09-22_20-453.jpg

今週・来週と中間決算残業。
いつもなら出来合いの物で夕食済ませちゃうんだけど、、、
キチンと作ってます私。
今日は、「豚肉の薬味おろし煮」
大根とネギで検索した1品。
今日はコレに決めてました。
最初から全部音声でやると時間掛かるので。。。
(まな板と包丁を用意して下さい♪)から始まります。
手順を把握して自分なりに飛ばしちゃいます。

06-09-22_20-071.jpg
(ホントはもっと美味しそうな色なのにな。@(´・ェ・`)@ ショボーン)

粉山椒・・・ないから使いません。
あさつき・・・ないから飾りません。
でも、、、 超美味しい!!!
お勧め1品。

残業でも毎日料理してる私、 偉いぞ!私!!
* foods * trackback(0) * comment(9) * page top↑
<<怖い。。。 * HOME * 敬老の日。>>
comment
★★

お料理が楽しいっていいですよね~。
なんか、最近、義務的です・・・(*´д`;)…
おいしいって言って食べてくれれば、やる気になるんだけど・・・( ´ー`)フゥー...
何を作っても、文句しか言われませんからね(^_^;)
口に合わないときは「なんっだこれ?変な味・・」と必ず言うけど、おいしそうでペロっと食べたくせに、おいしいの一言もない!!
もう、作ってやんないぞ~!!(~o~)
と思っても、作らないといけない・・・(*´д`;)…って感じです(^^ゞ
by: あんず * 2006/09/22 22:02 * URL [ *編集] * page top↑
★あんずさんへ。★

主婦暦○○年になると、料理作りもマンネリです。
最近目新しい料理、手軽で美味しい料理で作るの楽しいです。
私は自分で食べて美味しいと、
「美味しいよね。」って同意を求めちゃいます。
最初は分量キチンと量って
「次は○○をチョッと減らそう。」とかメモッてます。
コメント書く欄もあります。
今日も何か新しいものにチャレンジしようっと。
by: You * 2006/09/23 10:37 * URL [ *編集] * page top↑
★★

こんにちは。足跡から飛んで来ました。ハムスターのhanaちゃん可愛いですね。ひまわりよりパンのほうが好きだなんて、珍しいですね♪
また、元気なhanaちゃんの写真が見たいです(σ´ω`*)゙
by: Щhφτёёη * 2006/09/24 00:16 * URL [ *編集] * page top↑
★活躍★

お料理ナビ活躍してるね!
私も誕生日に買ってもらおうかな?
でもちゃんと作れるかしら?
飽きっぽいのも問題だし・・・
最近、脳トレやってないよ(-_-;)
by: tantan * 2006/09/24 18:35 * URL [ *編集] * page top↑
★Щhφτёёη さんへ。★

はじめまして。
私がランダムで飛んでったかな?
また遊びに来てください。
by: You * 2006/09/24 20:56 * URL [ *編集] * page top↑
★tanちゃんへ。★

私も最近 「脳トレ」 やってないわ。
最近は、「お料理ナビ」 活用です。
「おい森」 ハマってますか?
by: yuko * 2006/09/24 20:59 * URL [ *編集] * page top↑
★ネットで

粉山★

ネットで

粉山椒と、
最初や、偉い
自分などおろし煮
チビが、ネットで
大根や大きいネギを用意するの。
by: BlogPetのチビ * 2006/09/25 16:47 * URL [ *編集] * page top↑
★★

偉い!! 残業したら料理作りたくなくなるのに、ホントに偉いですね!
いいなーお料理ナビほしいなー。
by: aoisora * 2006/09/27 00:21 * URL [ *編集] * page top↑
★aoisoraさんへ。★

今日は20時までの残業でした。
ゆえに今日は寿司にしちゃいました。
褒めてもらえたのに今日は買っちゃいました。
お料理ナビ、重宝してます。
材料・時間・カロリーで検索できるのがいい。
楽しいですよ。
by: You * 2006/09/27 22:26 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://you8639.blog40.fc2.com/tb.php/157-fe6e23cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
