スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
好きな言葉。
2006 / 10 / 06 ( Fri ) 23:48:42
以前書き込んでもらった好きな言葉。


やさしくね やさしくね やさしいことは強いこと(渡辺和子)

しあわせは いつもじぶんの こころがきめる(相田みつを)

これから始まる暮らしの中で誰かがあなたを愛するでしょう
だけど私ほどあなたのことを深く愛したやつはいない・・(『贈る言葉』)

あなたがそこに ただいるだけで
その場の空気が あかるくなる
あなたがそこに ただいるだけで
みんなのこころが やすらぐ
そんなあなたに わたしもなりたい(相田みつを)

心で見なくちゃ、ものごとはよく見えない。
かんじんなことは、目には見えないんだよ。(「星の王子様」キツネ)

人は一度巡り合った人と二度と別れることはできない。

世界中に定められた どんな記念日なんかより
あなたが生きている今日は どんなにすばらしいだろう
世界中に建てられてる どんな記念碑なんかより
あなたが生きている今日は どんなに意味があるだろう(『Train-Train』)

だまっているだけ
だれにだって あるんだよ
ひとにはいえない くるしみが
だれにだって あるんだよ
ひとにはいえない かなしみが
ただ だまっているだけなんだよ
いえばぐちになるから(相田みつを)

世界が変わったら、
わたしは幸せになるって思ってるんでしょう?
やめてほしいな。 (伊藤守)
スポンサーサイト
* Diary * trackback(0) * comment(2) * page top↑
<<今日の昼食。 * HOME * お頭付き蒲鉾。>>
comment
★うん★

心にぐっときますね(*´∇`*)私もこんなに素敵で、心にくるようなことを言葉でかけたらどんなにいいだろうって思いますよヽ(*^^*)ノ
by: ましゃ * 2006/10/07 12:28 * URL [ *編集] * page top↑
★ましゃさんへ。★

素敵な言葉いっぱいありますよね。
今我が家に飾ってる色紙。

ほほえむことを 忘れちゃいけない
過ぎたことなど 夢とおなじさ(やなせたかし)

私が独身の頃に買った色紙。
もう色やけしちゃってるけどね。
by: You * 2006/10/07 23:57 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://you8639.blog40.fc2.com/tb.php/167-9d7e5245
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
