スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
喫煙所。
2006 / 12 / 10 ( Sun ) 13:45:37
ベランダで煙草吸ってる夫。
数日前の事・・・

「(換気扇の下に) 喫煙所設ける気ない?」
「ない! 」 即却下。

「ない?」 って聞かれりゃ 「ない。」 と答える。
「ある?」 って聞かれても 「ない。」 と答える(?)

「健康の為煙草やめる?」
今まで何十回と禁煙宣言した夫。
最近は無理とわかり宣言しない。
昼間はいいけど、そろそろ夜はベランダ寒いかな?
次言い出した時には換気扇の下許可してあげようかな?
あれから1週間。
まだ何も言ってこない。
(結婚○○年、立場逆転! 妻強し!!)
スポンサーサイト
* 家族 * trackback(0) * comment(4) * page top↑
<<あれから11日。 * HOME * 19円に惹かれて。。。>>
comment
★★

外は寒いですからね~(^_^;)
窓から、顔だけ出して吸うとか・・・(´▽`*)アハハ
やっぱり、妻強しですね(^^ゞ
by: あんず * 2006/12/10 21:08 * URL [ *編集] * page top↑
★★

たばこは辞めるのはむずかしぃみたいですね、、、実家の父もたばこを辞めるまで、毎日換気扇の前で吸ってましたよー。でもやめれたんですよ♪え?どうやって?それはですねぇ、、、手術の時に麻酔がたばこの影響で効かなかったからですー!痛い思いをしてもうこりごりだ!!っとやめてくれました♪
by: ましゃ * 2006/12/11 10:05 * URL [ *編集] * page top↑
★風邪引きそう。。。★

ウチもタバコ吸いますが、吸えるところを
限定しているのでそんなにタバコ臭さは感じません。
まぁ、ほとんど自分の部屋で吸ってるけどね(^^ゞ
そろそろ寒さも厳しいので換気扇の下を許可してあげるのがいいかも(^_^)
by: tantan * 2006/12/11 17:15 * URL [ *編集] * page top↑
★★

>あんずさんへ。
まだ何も言ってきません。
言って来たら換気扇の下、開放してあげましょう。
妻強し!になるまでには長年の積み重ね。
私もここ数年かな?

>ましゃさんへ。
実は主人、6月に胃潰瘍で3週間ほど入院してたんだけど、その時は禁煙だったの。
退院してきてからも禁煙してたけど徐々に元に戻っちゃった。
手術の時に麻酔効かないのは痛いですね。
その後お父様如何ですか?

>tanちゃんへ
健康の為、禁煙すれば一番いいんだけどね。
言い出したら換気扇の下開放してあげましょう。
by: You * 2006/12/11 22:33 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://you8639.blog40.fc2.com/tb.php/199-d670c8fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
