スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
節分大好き。
2006 / 02 / 03 ( Fri ) 00:00:00
節分 = 恵方巻き = お手抜き出来る日。
だから節分大好きです。
今年の恵方は南南東。
無言でかぶりつくんですよね。
子供達がいた時は誰かしらその雰囲気に耐え切れず笑い出したものでした。
1人がクスクスしだすと、みんながクスクス。
こらえ切れずに大笑いになったものです。
主人と2人のまるかぶり。
照れ笑いを隠し体でリズム取りながらかぶりついてました。

今日会社で隣の子に、
「恵方巻き作るの?」って聞かれました。
恵方巻きって私の中では買うものなんです。
専業主婦の方は美味しい手巻き寿司作るんでしょうね。
私はたとえ休日でも恵方巻きは買っちゃいます。
だって、堂々とお手抜き出来る日なんですもの。

そして、節分と言えば豆まき。
今年もこれ。

060203.jpg

これもお手抜き豆まきかしらね。
「鬼は外。」 主人目掛けて投げつけて。。。
「福は内。」 拾うのも簡単です。
あっという間の豆まきでした。
スポンサーサイト
* Diary * trackback(0) * comment(0) * page top↑
<<レンコン入りシュウマイ。 * HOME * 初恋の子の。。。>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://you8639.blog40.fc2.com/tb.php/20-b43e2a6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
