-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
焦るではないか!!!
2007 / 02 / 08 ( Thu ) 23:19:39
いつも主人からは、<帰るメール>
会社を出た所で、長渕の<しあわせになろうよ>
逆算して食事の準備。
メールが来てから10分後にご飯を炊き始める。

が! 

会社の人と一緒だとメールが出来ない。
「今、○○駅。」 とメール来ると、あと10分で帰宅。
焦るんだなぁ。
即ご飯炊き始めて、帰宅する頃炊き上がる。
着替えて1服の間が蒸らし時間。

が!!! 

今日は、Gackt の<ありったけの愛で>
う!? 帰るコール!?
「今、○○」 ナヌ? 家の近所。
あと1-2分で帰宅。
焦るではないか!!!

という今日の出来事でした。
あてにならない<帰るメール>です。
* 家族 * trackback(0) * comment(8) * page top↑
<<寝つきグー♪ * HOME * ケ~ス♡>>
comment
★帰るコール★

うちはまず日中、帰宅予定時刻のお知らせコール。
その時刻に合わせてご飯セット!
そして会社をでるときに「今から帰るコール」
それからおかずの用意。
10~15分で帰宅するけど、帰宅後まず「お風呂」なので、その間とお風呂の後の一杯中に仕上げ。
おかげで一緒にお風呂に入らなくなりました(~_~;)
by: まゆき * 2007/02/08 23:42 * URL [ *編集] * page top↑
★うんうん!★

それは困りますね!うちも帰るコールで御飯を炊いて、10分たったらお風呂を貯めてって計算してますよー!電話できなかったっていうのが一番困りますよね!うちも時々やられます、、、(;`O´)oコラー!ってついつい暴言をはいちゃいますよーo(*^▽^*)oあはっ♪
by: ましゃ * 2007/02/09 11:38 * URL [ *編集] * page top↑
★★

何時に帰るって連絡があると、助かりますよね~、でも、時間ないと、やっぱ、焦るかな・・・

うちは、<今日帰ってくるかコール>

それも、ここ2,3年です、電話してくるようになったのは・・・

急に帰ってきても、ビールはないよ~(゜o゜)

で、ケンカたえず・・・でした(´▽`*)アハハ
by: あんず * 2007/02/09 17:50 * URL [ *編集] * page top↑
★まゆきさんへ。★

帰宅後、すぐお風呂なら助かりますね。
うちはお風呂は結婚当初から寝る前です。
お風呂のあとの1杯は美味しいでしょうね。
by: You * 2007/02/09 19:04 * URL [ *編集] * page top↑
★ましゃさんへ。★

「急だと焦る。」 って言ったら
「15分で食べれる。」 だって。
ご飯宅の10分、蒸らし5分。
その間に一服だってさ。
せわしいのよね、待たれるのってね。
by: You * 2007/02/09 19:06 * URL [ *編集] * page top↑
★あんずさんへ。★

そっか、あんずさんチは<帰ってくるかコール>なのね。
ビール、我が家はネットスーパーで2ケース買っちゃいました。
只今在庫47本。
2人で1日1本(350ml)、可愛いもんでしょ?
by: You * 2007/02/09 19:08 * URL [ *編集] * page top↑
★帰ってきたら★

すぐに暖かいご飯が食べられるっていいですね
忘れてしまわなければ・・「帰るコール」って便利ですね

我が家は、今は二人だけだから、暖かいものだけは帰ってきてから作っています

by: 木霊 * 2007/02/10 23:16 * URL [ *編集] * page top↑
★木霊さんへ。★

ご飯、土鍋で炊いてるので焦っちゃうのよね。
15分程で炊けるから、逆算してご飯炊く。
帰ってきて一服して丁度出来上がる位がベストなんだけどね。
by: yuko * 2007/02/11 18:54 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://you8639.blog40.fc2.com/tb.php/244-87109ff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
