スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
スノボ挑戦。
2007 / 03 / 08 ( Thu ) 23:54:26
2月の17(土)18(日) 家族でスキー旅行。
娘はスキーじゃなくスノボやると言った。
だったら私もスノボやりたい。
4年前、チラッとスノボやって楽しかった。
いい歳してスノボやりたくなっちゃったんです。
慌ててオークションでUSEDスノボセット落札。

今回はスキーは持っていかずスノボだけ。
わたくし、スノボずぶの素人です。
「スノボ 初心者」 で検索して、日色裕二さん のサイト見つける。
じっくり読み、イメージトレーニング。
最低目標、リフトは止めない事。
リフト降りる時デッキパットに足乗せる事さえ知りませんでした。
とその前にデッキパットの存在すら知りませんでした。(笑)
ふぅん、なるほどね。
イメージ・イメージ。
いざ本番。
準備体操、屈伸、アキレス腱伸ばし・・・ 体操終了。
スケーティングで、いざリフトへ。
左足ボードつけたまま、右足で蹴る。
これがなかなか思うように行かない。
左足はほぼ真横向いてる。 まっすぐ滑るのが超難しい。
リフトの場所行くまでがすっごい準備体操になりました。(笑)
リフト乗るとしばし休憩時間。
景色眺め、人の滑り眺め、、、
ひと時ののんびりタイムは終了、目の前にリフト降り場。
体勢整えイメージトレーニングしたデッキパッドに足乗せて・・・
ス~っとは行かなかった。
もうチョイっと言う所で・・・ こける。
でもリフトから離れた所なのでリフトは止めなかったよ。

さ、滑りましょ。
とは思うけど。。。 こけまくり。。。
15分乗ってたリフトを降りるのに、40分掛かりました。
スキーと違ってこけると起き上がるの大変です。
両手でボードの淵を持ってグッと起き上がるんです。
超体力使います。

途中で休憩。天気良好。眺め最高!
場所はココ。 宝台樹スキー場
この眺めはコースガイドの6番あたりです。

V9030005.jpg

こけてこけてこけまくり、フーフーいいながら立ち上がる。
体力なくなった事を実感する。 運動不足を実感する。
2日券を買ったのに1日目は3本しか滑りませんでした。
(やっぱり私にはスキーのが合ってるのかな?)
そんな気持ちにさえなりました。

午後からはYちゃんと。。。 雪遊び。
仕草一つ一つ可愛いわ。

2日目、チョッと天気悪し。
余り気が乗らなかったが2日券を買った事だし又スノボやる事に。
イマイチ、バインディングの調子も悪かったので自分でセッティング出来ない事もやる気にならない要因にもなっていた。
が! やるとなったら、やりますわよ。
1本目、昨日あれだけこけまくったのに、、、
な、なんと! 途中休憩もいれず1回も転ばす下まで行けた。
すごくない? 自分でも驚く。
「1回も転ばないで出来たね。」 って言った矢先、
リフトに向かう途中3回連続こけた。 油断大敵!!!
「お母さん、今度はもっと思いっきりやってみようよ。」 娘から言われた。
思い切ってやった。
やっぱりこけた。
途中休憩の私。

07-02-18_12-28.jpg

スノボやっぱり楽しいわ。
私の年齢でスノボやってる人。。。 いない。 やっぱり、、、 いない。
来年はスノボスクール入って基本からキチンとやろう!
その前に新品のスノボセット揃えよう。

と思ったら。。。
3日後次男から、「3月10日、水上行かない?」 お誘いの電話。
慌てて、ブーツとバインディング新品落札。
ブーツはBOAシステム、ヒモを締めるわずらわしさを解消。
バインディングも調子いい。
次男もスノボやりたくなったらしく、スノボ揃えた。
似た者親子?

と言う事で、また明後日行って来ます。
スノボスクールはお正月休み。
スクール始まって以来の最高齢となるのであろうか?
スポンサーサイト
* スキー&スノーボード * trackback(0) * comment(4) * page top↑
<<まだ… * HOME * チョッと慌しく。。。>>
comment
★楽しく★

読ませていただきました♪
運動神経いいのですね

興味があって楽しいことは、習って上達したいですよね

明日もたのしみですね
by: 木霊 * 2007/03/09 08:50 * URL [ *編集] * page top↑
★すごーい!★

すごいですね!!尊敬( ̄^ ̄ゞ
しかも親子で一緒にいけるのがイイ♪景色もとってもきれいですね♪澄んだ空気の中ですべるのは気持ちいいだろうなぁ(*´∇`*)
by: ましゃ * 2007/03/09 16:34 * URL [ *編集] * page top↑
★木霊さんへ。★

興味あるものいっぱいですね。
色々やってみたい。
スノボ、楽しいですよ。
骨密度心配ないので思いっきり転べます。
骨弱い人は駄目かも。
まさかスノボやるとは思いませんでした。
by: yuko * 2007/03/09 21:12 * URL [ *編集] * page top↑
★ましゃさんへ。★

私の会社の保養所が近所にあって、、、
一泊2食で2100円。
今度は次男もスノボ、どの位の腕前かしら?
私と同レベルかも。。。(笑)
明日はもうチョッと上手になってくるからね。
by: You * 2007/03/09 21:18 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://you8639.blog40.fc2.com/tb.php/258-e407de1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
