-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
ご無沙汰の2週間。
2007 / 04 / 15 ( Sun ) 01:41:47
ご無沙汰してました。
長~い日記書いてたのに・・・ 途中でフリーズ消えちゃいました。
泣く泣く2回目の日記書いてます。

4/2(月) 新年度。
・通勤着、チョッとラフな格好からパンツスーツへと変わった。
 ちょっと見、OL風。
・通勤曲、半年聴いていた KAT-TUN から BON JOVI に変わった。
・新人さんが3人入ってきた。(アルバイト)
 とうとう我が娘の年齢の子も入社か!(上は49歳)
 留学もした子がこの会社でアルバイトでいいのであろうか!
 健康保険も年金も雇用保険も付くけれど、、、
 普通のパートよりも時給は高いだろうけど、、、
 親心(?)もったいないなと思ってしまう。
 娘の高校の学区域の子、もしかして同じ高校? なーんて事ないよね。

4/4(水) 春雷、4月の雪。
・Tちゃん雷大好き! と言う事初めて知った。
 稲光にそわそわしてるTちゃん、可愛い。
・19年振りの東京の4月の雪。
 19年前の4月8日は東京大雪だったなぁ~んて思い出していた。
 3月の雪も気付かず、、、 とうとう今年は東京では雪を見る事なかったわ。
 
4/6(金) お弁当笑われた。
 お弁当箱はご飯用とおかず用の2つのタッパーを使ってる。
 おかずのタッパー開けた時。。。
 ギョ!!! 慌てて閉じた。
 何? 何?? 白くて長いものが見えた。
 何? 何?? 今のは何???
 ゆっくり開けた。
 中に入ってたものは・・・ 切ってない白菜漬け。
 タッパーを間違えた。
 左がおかず用、右が白菜漬けが入ってたタッパー。 
07-04-06_18-14.jpg

 「白菜をおかずにして食べれば? ご飯あるんだし。。。」 
 友達は笑いながら言った。
 「白菜、、、 切れてない。」
 結局おかずだけ買いに行った。
 またまたおっちょこちょいやっちゃいました。
 時々思い出しては笑われてた昼食タイム。

・チューリップが咲いた。
 球根6個植えたのに出てきたのは5個。
 蕾をつけたのは2つ。
 今年のチューリップ、意気が悪い。
 暖冬のせいかな?

4/7(土) ソファ届く
・先週購入したソファ配達された。
 お店で見た時は小さく感じたのに・・・ 馬鹿でかい!
 狭い部屋がソファでいっぱいになっちゃうよ(みたいな。。。)
 そうだ! PC机を小さくしよう!
 娘が使ってた勉強机、145 x 75。
 採寸し、奥行き23センチ切断決定!!!

 (before) この左側の机。
04.gif

 のこぎりで切断中。
07-04-07_11-102.jpg

 (after) 昔ベッド付きの勉強机も、こんなに小さくなっちゃいました。
07-04-07_16-101.jpg

 ソファセッティング。
 足も伸ばせて快適快適。





4/8(日) チューリップ。
07-04-08_12-022.jpg

4/9(月) ミクシイデビュー。
 あんずさんに誘われ、ミクシイデビュー。
 うろちょろうろちょろ。
 
4/10(火) 新人さん入社。
 またまた娘と同年齢。(アルバイト)
 教員資格も持ってて中学・高校と1年づつ教えたそうな。
 住んでるところは・・・ 娘と同じ大学? な訳ないよね。
 教員は就職難だそうな。
 この会社のアルバイトでいいのであろうか!?

4/13(金) ギョ!!!
 朝起きたら・・・ 寝あと(?)って言うの?
 右頬に長い跡。
 人情沙汰で切られた傷みたいな。。。 5センチ位。
 超目立つ。
 会社で友達に 「今日はうつむいて仕事しよう!」 って言ったら笑われた。
 年齢重ねると消えるの遅いのよね。
 仕事中は忘れてるけど鏡見ると・・・ 消えてない。(泣)

4/14(土) エコパック。
・化粧水使い切った。
 エコパック。
 真空パックになってこんなに小さくなりました。
 使い切ったって感じ大!
07-04-14_08-371.jpg

 ケースに入れて使用。
07-04-14_08-39.jpg

 同じ商品でもエコパックは100円安い。
 節約・節約。

・チューリップ、、、 もう、そろそろ終わりかな?

と言う事で2週間の報告終わり。
ミクシイも段々面白くなってきた。
自分がPCで聴いた音楽も履歴に残る。
同じ曲を聴いてる人の所にも行ける。
なんだかミクシイ面白くなってきた。


* Diary * trackback(0) * comment(6) * page top↑
<<撥水。 * HOME * 元気です。>>
comment
★★

お弁当やっちゃいましたね~(^_^;)
机切っちゃったんだ\(◎o◎)/!
スッキリしていいかも・・・。
ミクシィ、楽しんでもらってよかったです!
これからも、よろしくお願いしま~す(*^^)v

by: あんず * 2007/04/15 09:36 * URL [ *編集] * page top↑
★あんずさんへ★

ミクシイ誘ってくれてありがとう。
段々楽しくなってきた。

娘が欲しがって買ったベッド付きの机、原型を留めてません。
今度来た時はあまりの小ささに驚くかも。
by: You * 2007/04/15 10:34 * URL [ *編集] * page top↑
★★

毎日が楽しそうですね♪
ウチのチューリップも今、見ごろです。
写真付きで見やすい日記!また、お邪魔させて下さいね^0^
by: みっちゃん * 2007/04/15 14:55 * URL [ *編集] * page top↑
★みっちゃんへ。★

遊びに来てくれてありがとう。
毎日楽しいですね。
笑ってばかりと言うか笑われてばかりです。
チューリップ、もう終わっちゃいました。
by: You * 2007/04/15 18:05 * URL [ *編集] * page top↑
★あはは★

楽しい2週間でしたね♪私もミクシィもってるのですが、一年くらい更新してないかも。。。(T▽T)アハハ!あまりカスタマイズができないからついついほったらかしになっちゃいます、、、ミクシィは芸能人の人も多いですよね♪時々ふとしたときに見かけるのでびっくりしますね、タッパーは絶対私も間違えそう!!だってほとんど同じだモン!!(^ー^* )フフ♪机もとっても素敵になりましたね♪すごいなぁ♪おもいきりも大事ですね♪(゜-゜*)(。。*)ウンウン
by: ましゃ * 2007/04/16 11:31 * URL [ *編集] * page top↑
★ましゃさんへ。★

毎日が楽しいですね。
タッパー、開けた時あわてて閉じた気持ち今思い出しただけでも可笑しい。
白菜漬け持ってきちゃったあわてんぼうさん。
私の周りの人、私の行動見てるだけで楽しいと思う。
by: You * 2007/04/16 12:31 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://you8639.blog40.fc2.com/tb.php/267-9fc836d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
