スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
ブチブチ!!!
2007 / 05 / 24 ( Thu ) 20:17:26
朝イチのメール。

○○様
下記のメールが来ましたので転送します。
check が届きましたらご連絡します。 △△

Original Message

Dear Ms. △△
Pls be advised that on May 18th, 2007 we have sent to you our
check#1834 amounted to USD$ 209.38 via DHL AWB# 6819943550

Thank you for yr patronage
Best regards,
xxxxxx


過去送金した分の清算かな?
チェック(小切手)が来る前に調べておこう。
船名と支払先で調べる。

これは、12/26 送金分の清算ですか?

Mail返信。

5月16日にもメールでお知らせしていると思いますが・・・・
再度お送りした方がよろしいでしょうか?


ブチ! なんで喧嘩腰で言ってくるんだろう!?
だったら、最初にそう書けよ!!
5/16 Mail の返信です。って!!
5/16 のMail見た。

Good day,
Duly received yr Disbursement Account no. D/C Note dated 25 April
2007 with
thanks.
Please kindly make remittance of US$209.38

OUR BANK DETAIL :
SUMITOMO MITSUI BANKING CORPORATION ○○ office
SWIFT CODE: xxx
USD A/C NO: xxx
IN FAVOR OF xxx


振込みジャン!!
振り込んで下さいって書いてあるじゃん!!
check で入金になるならその旨書いといてよ!!
check だから新しい件だと思ったんジャン!!

その時の私の状態。

ブチ! どころじゃない。

ブチブチ!!!

冷静にブッチギレタ。
表面は穏やかに内面ブッチギレタ。
Mail するなら1回でわかる Mail してよ!
唯一苦手な人。

△△様
新たに以下のメールが届いたのでお聞きしただけです。
5/16 mail 届いておりました。
申し訳ございませんでした。 ○○


あぁ、私も気が強いなぁ。
冷静にやり返した(?)
いいぞ、コレを日記ネタにしてやる!!!
そう思った私は、やっぱり冷静?

午前中は少々ブッチギレタけど・・・
お昼休みにいいもの見っけ。
帰りに買って帰ろう!!! 
(これは後日の日記にて。)

3時には、コージーコーナーのジャンボシュークリーム。
jchouu.gif

明日の3時用に <龍馬が行く>&スミセイの<ミニ・ジャムパン>ともう1つ洋菓子ゲット!!

ryoma.jpg

ダイエットは何処行った?

会社帰り、お昼のアレを求めて○○へ。
売り切れだった。
別の店へ。。。 
あった!!!
やったね。
詳しくは後日。
 
スポンサーサイト
* 会社にて * trackback(0) * comment(5) * page top↑
<<声がひっくり返ったら。。。 * HOME * 今秋引っ越します。>>
comment
★★

まずさってありますよね~

それにしても・・英語が読めるYousannteすごい!
私だったら、削除しているかも(笑)
by: 木霊 * 2007/05/24 22:25 * URL [ *編集] * page top↑
★★

こんな英語のメールじゃ、私ぜんぜん分からなくて、無視かも(^_^;)

シュークリームおいしそう♪
by: あんず * 2007/05/24 23:28 * URL [ *編集] * page top↑
★★

うちに英語のメールが届いたとしたら・・・馬鹿息子~変なサイト見たな~とぶち切れ間違いナイ!!
詳しくは後日が気になります!!
by: みっちゃん * 2007/05/25 07:44 * URL [ *編集] * page top↑
★★

ゆう。さん、お疲れ様でした!!
メールは「文字」と「文字」の
やりとりだから、
わかりやすく書いて欲しいですよね~。。

言ってあげないと、相手の方も
自分が、そうさせてる ってのが
わからないんでしょうね。。

冷静に、やり返せるゆう。さん
尊敬です^^♪
by: YOHATO * 2007/05/25 08:39 * URL [ *編集] * page top↑
★★

>木霊さん
英語苦手です。
単語だけです。
Mailだから何とかわかるだけです。

>あんずさん
ジャンボシュー、食べるの大変でした。
お上品に小さくちぎって食べてたら、クリームが流れ落ち。。。
家だったら、大きな口あけてパクつくんだけどな。

>みっちゃん
Mail、迷惑Mailも多いですよ。
送信者と件名見て削除です。
会社だとほとんど英語の迷惑Mailです。
家では、日本語でわかりやすい迷惑Mailだけどね。
英語、チンプンカンプンです。

>YOHATOさん
5/16にもお知らせしてると思いますが・・・
これにブチ切れたの。
だったらキチンと書けよ!
その船だけやってるわけじゃないんだから。
何十隻も担当してるのに覚えておけない。
日増しに記憶力悪くなってるんじゃい!!

あぁ、私も気が強いなぁ。
つくづく思いました。
「5/16にも。。。」 あの文章なければ、ぶち切れなかったのにな。
by: yuko * 2007/05/25 19:14 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://you8639.blog40.fc2.com/tb.php/282-4b7f19e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
