スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
指紋認証。
2007 / 05 / 29 ( Tue ) 20:45:34
今度の休日、ネットワーク工事を実施。
社内ネットワークセキュリティを向上させることが目的。

それによって私のPC、指紋認証になる。
隣のSちゃん、前の席のTちゃん、3人のPCが指紋認証になる。
他の人が私達のPC立ち上げられなくなる。
サーバーも単独に取るらしい。(詳しい事わからず。)
私達のPC3台、これでセキュリティ万全だわ。

うちの会社の人、興味津々疑いもせず迷惑メール開いちゃうのよね。
だから色々なウィルス感染しちゃう。
全く困った人達だ。

指紋認証、どうやってやるんだろう?
これこそ興味津々だわ。

スポンサーサイト
* 会社にて * trackback(0) * comment(4) * page top↑
<<Kiss Mark。 * HOME * 荒稼ぎ!?>>
comment
★PC指紋認証★

やってますよ。もちろん職場でですが。
導入されたのがもう数年前なんで、当時のものは
指が乾燥してると、なかなか認証されないってことで
「若い人でないと使えないよね」って言った奴がいましたが
使えてますよ、40半ばでも。。
時々指に「はぁ~」て息を吹きかけたこともありますが(^_^;)
今は製品の質も向上して、きっと精度もいいでしょうね(^_-)-☆
by: まゆき * 2007/05/30 07:19 * URL [ *編集] * page top↑
★★

だんだんとセキュリティが厳しくなってきていますね

もし怪我をしたら、指紋照合ってどうなるのだろ?
by: 木霊 * 2007/05/30 09:05 * URL [ *編集] * page top↑
★ただいまです。★

昨日の夜に帰ってきましたー。りん子ちゃん家出しましたかぁ、私もきっといないだろうと帰ってきたら誰かが餌をあげててくれてたみたいで、いたのでびっくりでしたよー!パソコンの指紋認証!すごいなぁ。どんなふうにひらくのかなぁ。興味深々です。(*´∇`*)
by: ましゃ * 2007/05/30 11:00 * URL [ *編集] * page top↑
★★

>まゆきさん
数年前から指紋認証ですか?
進んでますね。
一応3人だけ指紋認証で急な場合のパスワードも設定する予定です。

>木霊さん
怪我したら?って話も出ましたよ。
パスワードも設定するので大丈夫です。
この3人の中でその人のPC開く事あるのでパスワードも設定です。

>ましゃさん
お帰りなさい。
うちのりん子家出しちゃったんですよ。
ようやくコッコさんに会えて餌保存してあるんだけど・・・
この前報告来て下さった方いたんだけど、一足違いで又どこかに行っちゃいました。
by: You * 2007/05/30 19:46 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://you8639.blog40.fc2.com/tb.php/287-2b6b558d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
