スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
2007 / 06 / 22 ( Fri ) 23:20:29
直属の上司の奥様が亡くなられた。

朝イチ電話あり。
隣の子が電話を受けた。
急に大きな声で

『えぇ!?』

いやな予感が走った。
暫くして上役に電話を取り次ぎ・・・
奥様が亡くなられたと。

数年前から入退院してた(らしい)
つい先日も電話を取り次いだばかり。
すっごく可愛らしい声の人。
私の高校の1つ上の先輩にあたる方。
落研(落語研究会)に入ってた方。
文化祭などでお見掛けした事あるかも。
明るい方だったんだろう。

明け方苦しみだし救急車を呼ぶ間もなく亡くなったの事。
『大丈夫ですか?』 って聞いたら
『わからない。』 って答えたらしい。

そうだろうね。
まだ受け止められないだろうね。
高校からずーっと一緒だった人。
受け止められないんだろうね。

人ってホントに死んじゃうのね。
仕事中、ずーっと頭をよぎってた。
上司の 『わからない。』 って答えた言葉。
悲しい。


スポンサーサイト
* 会社にて * trackback(0) * comment(4) * page top↑
<<心理テスト 「檻の中で寝ているのは…」 * HOME * オフ会?>>
comment
★儚い・・・★

実は我が家のお隣さんも先週の水曜日に自宅で孤独死しているのが見つかりました。
亡くなる日の朝も日課の散歩をしているところを見かけた方もいらして
具合が悪いなんて分からなかった。。。
ご主人には何十年も前に先立たれ
娘さん・息子さんとも疎遠だったよう。
なんだか悲しい現実でショックでした。

突然の死。
受け止められないし、苦しまれた様子を
間近でみていたご主人様の事を思うと
胸が痛みます。

ご冥福をお祈りいたします。
by: tantan * 2007/06/23 11:25 * URL [ *編集] * page top↑
★★

つらいですね、長く一緒にいた分、悲しみも相当なものだとおもいます。私も今だんながって思うと、耐えられない、、、奥様もどうか安らかに、、、上司の方も少しでも立ち直れるといいですね。
ご冥福をお祈り申し上げます。
by: ましゃ * 2007/06/23 13:45 * URL [ *編集] * page top↑
★tanちゃんへ。★

tanちゃんのお隣さんにもお亡くなりになった方がいらしたの?
上司、高校の時からの付き合いだったから、かれこれ40年近く。
受け止められないんだろうね。
会社出てきてる時は気がまぎれるけど、家に帰った時に寂しさつのるだろうね。
悲しいです。
by: yuko * 2007/06/23 20:24 * URL [ *編集] * page top↑
★ましゃさんへ。★

奥様、具合悪いとは伺っていたんだけど
時々可愛らしい声で電話掛けてきて
元気になられたんだと思ったのに。。。
月曜日お通夜です。
お手伝いしてきます。
by: You * 2007/06/23 20:27 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://you8639.blog40.fc2.com/tb.php/298-a9cbfced
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
