-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
777(スリーセブン)
2007 / 07 / 07 ( Sat ) 18:15:26
6月27日を毎年思い出すのと一緒に、7月7日も毎年のように思い出す。
7歳の7月7日、虫垂炎。
学校で具合悪くなり給食も食べれず保健室へ。
当時は各家に電話もない時代。
ランドセル背負い右手に学校で作った七夕の笹飾り持って、用務員のおじさんの後ろにしがみついて自転車で自宅へ。
何故かこの光景は覚えてる。
七夕飾りも当時の私には大きかったように感じる。
でもそれを持って用務員さんにしがみついてたんだから、そんなでもないのかな?

病院行ったら虫垂炎との事。
即手術!!!
子供ながらに手術は怖くなかったんだ。
全身麻酔だし寝てる間に終わっちゃうって言ってたから。。。
それより楽しみにしてたのが・・・ 病院のベッド。
ベッドで寝れる!!!
当時は憧れのベッド。

でも、、、 でも、、、 でも、、、
病室満杯で、私の病室 = 宿直室 と相成りました。
和室の宿直室です。
同じ日に手術したおばちゃんと同室。
私の初入院は宿直室でした。

入院の1週間は楽しかった。
みんながお見舞いに来てくれて、
当時は貴重な桃缶やら果物やら・・・
普段は口に出来ない美味しいものいっぱい。
1週間入院して、1週間自宅療養。
で、夏休み突入!!!

あれから何年? 何十年?
毎年思い出す7月7日。
7歳の7月7日、スリーセブンの日。

* Diary * trackback(0) * comment(4) * page top↑
<<虹。 * HOME * 微妙なお土産。>>
comment
★★

すごい思い出ですねー!虫垂炎、、なったことないなぁ、、小学生くらいによくなる人が多かったですよね!!宿直室で入院っていうのもすごい!!私も小学生の時は一度入院したいー!!っておもってましたよー。o(*^▽^*)oあはっ♪
by: ましゃ * 2007/07/08 10:32 * URL [ *編集] * page top↑
★★

あれ?
いつの間に日記のデザイン変わった?
かわいいのが悔しい(笑)
by: You娘 * 2007/07/08 23:11 * URL [ *編集] * page top↑
★ましゃさんへ。★

宿直室で入院、今なら絶対ない事だよね。
子供の頃って何故だか入院に憧れる事ってあったよね。
盲腸は食事制限もなく程よい入院でした。
by: You * 2007/07/09 17:49 * URL [ *編集] * page top↑
★You 娘さんへ。★

テンプレ時々変更してます。
そして又 「WELCOME」 に戻るけどね。

>かわいいのが悔しい(笑)

え? 私の事!?
いやぁ、それ程でも。。。
by: You * 2007/07/09 17:51 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://you8639.blog40.fc2.com/tb.php/306-40e58ab9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
