-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
O先生を囲んで。
2007 / 08 / 23 ( Thu ) 23:37:24
娘の中学時代の担任O先生、当時の卒対役員・本部役員で久し振りの飲み会。
卒業して今年で10年目。
O先生赴任されてから13年。
中学1年の時からお世話になってる。
まさかこんなに同じ学校にいるとは思わなかったと毎回おっしゃってる。
あと2-3年はいられるみたい。
去年の5月以来の飲み会。
「○○さん、すっきりしましたねぇ。」
ここ2週間の2kg減が効果大!

教え子いっぱいいるけれど、教え子の中で娘の進路が1番の驚きと毎回おっしゃってる。
やっぱりなぁ。
普通に大学行って普通に教師・もしくはOLが先生の想像だったのかな
C大学中退したのも驚きだし、バイク乗ってるのも驚きだし、整備士目指してるのも驚きだし、
ある日突然 「明後日引っ越す」 と鈴鹿行ったのも驚きだし(今は愛知)・・・

「今、自分の人生の中で1番勉強が楽しい。」
と娘が言ってたのを先生に話したら、
「○○○さんの性格だから、そうでしょうね。」
自分のやりたい事が見つかって今頑張ってる様子が目に見えるみたい。

娘へ。
先生がお会いしたいと言ってたよ。
帰省した時には連絡取って、先生に会いに行きなさい。
一緒に飲みたいってさ。
* Diary * trackback(0) * comment(0) * page top↑
<<あれから4年。 * HOME * 2日分追加。>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://you8639.blog40.fc2.com/tb.php/322-05cf98ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
