スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
9月6日。
2007 / 09 / 06 ( Thu ) 19:25:13
毎年思い出す9月6日。
長男○○歳の誕生日。

○○年前。
出産予定日より10日遅れで通院。
「明日入院しましょう。」

予定日より遅れる事・・・
11日目、入院。 
陣痛誘発剤やるが陣痛来ず!

12日目、陣痛誘発剤やるが陣痛来ず! 
荷物を置いて一旦帰される。(泣)
途中気分転換でパチンコ屋さんに寄る。
やはり出ない。
テクテク歩いて実家に帰る。
破水? 即、病院へ逆戻り。

予定日より遅れる事13日目。
陣痛が来たような・・・ でも、まだまだ我慢できる。
午後6時。
「○○さん、トイレに寄ってから分娩室来て下さ~い。」
トイレに寄ったら動けなくなった。
いきんじゃったのね。
後で思うとコレが出産。
長男よ、トイレに産み落とさなくて良かったね。
動けなくなっちゃってストレッチャーで運ばれた。
分娩台乗ったら、看護婦さん慌てる慌てる。
「頭、出てきてる!!!」
4回息んだだけで長男出産。
6時に呼ばれて6時14分には長男誕生。
あぁ、これが出産と言うものか。。。
次は任せといて!!!

「あと2人欲しいなぁ。」
同室の経産婦さん達に驚かれた初出産。
もうこりごりと言ってた2人目、3人目の経産婦さん達。
男の子、女の子の順に欲しいなって思ってた若かりし頃の私。
当時23歳。
私にも若かりしママさんの時代もありましたわよ。(笑)

スポンサーサイト
* 家族 * trackback(0) * comment(6) * page top↑
<<久々の・・・ 珍しく・・・ * HOME * 毎日ドキドキ。>>
comment
★お誕生日おめでとう★

いつまでたっても、わが子の出産って覚えていますよね
予定日より遅れても、早くうまれてよかったですね
by: 木霊 * 2007/09/06 20:25 * URL [ *編集] * page top↑
★木霊さんへ。★

毎年当時の事思い出します。
娘からお兄ちゃんに誕生日メール。
「返事が来ない。」って心配してました。
電話掛けたら・・・
誕生日を徹夜で会社で迎えたそうです。
「おめでたい歳でもないよ。」って笑ってました。
もう○1歳です。
私の年齢もばれちゃいますね(笑)
by: yuko * 2007/09/07 08:28 * URL [ *編集] * page top↑
★★

長男さん、おめでとうございますー!PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★ 旦那の父と同じ誕生日です♪朝からおめでとうメールのやりとりでした(*´∇`*)トイレで出産にならなくてほんと良かったですねー!それにしても陣痛ってわからないですよね、妹も散々遊んで夜中に痛みが無く破水で微弱陣痛っていわれて出産してましたよー!
by: ましゃ * 2007/09/07 10:04 * URL [ *編集] * page top↑
★★⌒☆〓 祝 〓☆⌒★★

長男さん、お誕生日おめでとうございます♪
『出産』には、それぞれの
歴史やドラマがありますよね。。。
ゆう。さん、若いママさん
だったんですね。。
望みどおりの男、男、女の
3人のお子!!素晴らしいです^^

実は私も
ゆう。さん、同様
長男を「トイレ」で
産みそうになりました
仲間です(*゚▽゚*ゞ
by: YOHATO * 2007/09/08 00:07 * URL [ *編集] * page top↑
★ましゃさんへ。★

長男にメール送っても返ってこないし、娘もお兄ちゃんにメール送ったのに返事来ないって連絡来るし・・・
電話したら徹夜仕事で誕生日を迎えたそうです。
当日は死んでました。

陣痛ってどの位から出産になるかわからず。
我慢できない位って言われてたけど我慢できてたし・・・
あ、あれが出産前の痛みなのね!ってわかりました。

お父様もお誕生日おめでとうございます。
おめでとうメールで楽しいお誕生日過ごされましたね。
by: You * 2007/09/09 09:34 * URL [ *編集] * page top↑
★YOHATOさんへ。★

YOHATOさんもトイレ仲間ですか!?
最初ってわからないよね。
どの時点だか!?
ホント、トイレに産み落とさなくて良かったわ。
便器にゴツンじゃ後遺症残りそう。
無事で良かったわ(笑)
by: yuko * 2007/09/09 09:36 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://you8639.blog40.fc2.com/tb.php/327-5fe0d6dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
