-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
美味しい生活、時に失敗作あり。。。
2007 / 11 / 11 ( Sun ) 20:51:48
フードプロセッサー購入して以来、美味しい食生活。
傷みやすい挽肉は購入せず、その都度ガッガッやってる。
鶏肉でチキンナゲット。
魚あれば鍋用つみれ。
白菜orキャベツ&豚肉ガッガッ餃子作り置き。
シーフードもお豆腐と冷凍枝豆ガッガッさつま揚げ風。
すき焼き残ったら、水切りした具でコロッケ。
フープロ、週に1-3度利用。
時に失敗作あり。
なんせ分量適当ですから。

昨日はじゃがいもで、ハッシュドポテト。
ピザ屋さんや冷凍食品のようなハッシュドポテト。
つなぎに小麦粉入れたら・・・イマイチ違う。
失敗作。
そして今日の昼食後リベンジ。
今回はつなぎを入れずそのままで。
お店のような機械で作ったような形の良さは出来ないけど・・・ 
美味し~い(慎吾風)
ほくほくのハッシュドポテト

夕食は昨日見た 「3分クッキング」  
ニラ入り麻婆豆腐。
ニラはないから使いません。
挽肉は豚肉フープロでガッガッやります。
いつもは、絹ごし豆腐だけどこのレシピは木綿豆腐。
豆板醤、分量通り入れたら辛すぎました。
ご飯の上に乗せて麻婆丼にしたら美味しかった。
次は豆板醤の分量減らそう。

冷蔵庫の中にはレンコンがある。
豚肉とガッガッ荒みじん切り、シュウマイにしても美味しいな。
鶏肉とガッガッ油で揚げて鶏団子。
レンコンの歯ごたえ好きなんだ。
昨日の小振りのイカもはんぺんとガッガッイカしんじょう。

私の頭の中、食べる事ばかりだな。

* foods * trackback(0) * comment(4) * page top↑
<<誕生日。 * HOME * 16キロ!!>>
comment
★★

おいしそーうぅ!!大活躍ですねー♪Youさんのをみて、今日のうちの夜御飯はマーボー丼に決定!!O(≧▽≦)O ワーイ♪
by: ましゃ * 2007/11/12 10:10 * URL [ *編集] * page top↑
★ましゃさんへ。★

マーボー丼美味しかったよ。
豆板醤が辛かったので次回は半量に減らす予定。
食欲ありすぎて困っちゃいます。
by: You * 2007/11/13 19:54 * URL [ *編集] * page top↑
★★

ゆう。さん、おはようございます♪
フープロ、ばっちり活用ですね♪

ゆう。さんの日記で
色んなメニューが浮かんできて
参考になりましたよ。o@(^ゝω・)@o。
(私は、定期的に「料理作りたくない病」
にかかります。。)
by: YOHATO * 2007/11/14 08:44 * URL [ *編集] * page top↑
★YAHATOさんへ。★

フープロ買ってから創作料理が増えてきました。
昨日も今日もフープロ使いました。
土日の買い物以外スーパー行かなくても何とか料理作れるようになりました。
明日は何作ろう?
作ることより美味しいもの食べたくて作ってるって感じ。
食欲の秋は過ぎたのに。。。
by: yuko * 2007/11/15 21:47 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://you8639.blog40.fc2.com/tb.php/349-fee9a515
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
