スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
食べ納め。
2007 / 11 / 23 ( Fri ) 21:48:29
茅場町 → (新川 → 茅場町) → 日本橋 → 木場 →
今回は新富町へ移転。
道路1本渡ると築地、築地市場も1キロ程。
ビル全フロア(1~8F)関係会社になったので移転は最後だろう(と推測)
今日は業者が入って5フロア分の引越し作業。
凄かっただろうな。

普段お弁当派の私だけど、ここ2週間は木場でのランチ食べ納め。
チョッと食べすぎ週間でした。

役員会の担当だったので2回役員会弁当。

寿司炉端つちや<幕の内弁当>  
・人形町今半<特選すき鍋重> +赤だし  

ここからは外食。

媽媽   
 お昼時は混むので予約。
 辛子そばが人気だけど、やっぱり私はもやしそばが好き。
 あんかけのもやしそば(¥630)。

明太子やまや  
 最近出来たお店らしい。
 間口が狭いので前を通っても目の悪い私は気付かなかった。
 予約は出来ないのでランチ(¥850)の行列並びました。
 テーブルに置いてある明太子はご自由に。
 と言うわけで、私は2腹位頂いちゃいました。
 ポテトサラダに合えてあった明太子マヨネーズ(¥399)帰りに購入。
 
・インド人のカレー屋さん(¥850)
 6種類のカレーからえびカレー、辛さ5段階の3を選択。
 ライス or ナン、ナンを選択。
 ここのナン、30センチ以上。
 いつも思う、「家でも作ろうかな?」
 でも我が亭主、カレーにはご飯タイプだろう。
 ナンは外食の時だけ。

やきにくハウス おおはし 
 やはり混んでた。
 タイミング悪く、前の6人で満席。
 待ち時間わからず。
 5人で行ったけど、せっかちな1人は別のお店行っちゃった。
 暫くして席が空いて案内された席は・・・
 唯一の個室。
 6人席を4人でゆったり。
 チョイスランチ(¥1250)
 カルビとロースをチョイス。
 お肉が来る前にキムチ・ナムル・わかめスープ・お豆腐 etc。
 ライスも来たのでお肉が来る前に食事が進む。
 個室だったのでドアを閉めてくれて、ゆったりとした昼食でした。
 結局1時をチョッと過ぎちゃいましたが。。。

来々軒  
 毎度ランチタイムは行列出来る店。
 今回も20人近く並んでた。
 カウンター席&テーブル1個(?)
 友達と言ってもバラバラの席になるので偶然にも6人カウンターで並ぶ。
 ここの1番人気のタンメン・餃子(¥1150)
 やはり、ここの〆はタンメン・餃子!!
 私達が食べ終わった時もまだ数人並んでた。

木場での食べすぎ・食べ納め週間でした。
 
スポンサーサイト
* 会社にて * trackback(0) * comment(2) * page top↑
<<犯人はこの人! * HOME * 息止め2分。>>
comment
★★

会社の引越し多いですね、、、その分大変だろうな、、、おいしいお店の味がすぐ食べれなくなるのは悲しいですよね、、、たべまくっちゃえー(^ー^* )フフ♪・・・・あとはFitでダイエットですね♪
by: ましゃ * 2007/11/26 13:17 * URL [ *編集] * page top↑
★ましゃさんへ。★

引越し、もういいですわ。
午前中は力仕事大変でした。
男手ない我が部、重たいダンボール抱えて頑張りました。
見かねた社長が手伝ってくれました。

今日からお弁当に戻りました。
外食組の行ったパスタ、しょっぱかったって。
美味しいお店見つけたら、連れてってもらおうと思います。
by: You * 2007/11/26 20:55 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://you8639.blog40.fc2.com/tb.php/353-cf1d2bca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
