スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
年末年始の2週間。
2008 / 01 / 13 ( Sun ) 00:00:34
新年明けたという感じのしてない私です。
何故なら!!!
毎年年末は忙しくおせち料理作るのに、
結婚33回目のお正月、初のおせち料理作らない年でした。
結婚当初はデパートもスーパーも3が日はお休みでした。
スーパーでは3斤の食パンが年末売ってました。
何が何でもおせち料理を作らなければならない時代でした。(フル~)
と話は逸れましたが、今年は元日早朝から出掛けると言う事で全くおせち料理作らず。
ホントにのんびりした年末でした。
お正月明けてのおせち料理も食べてないので、お正月気分全くない私です。
年末24日。
冬休みに入った娘が帰省。
友達との約束でお出掛け(飲み会)忙しい娘です。

1月1日~3日 スキー&スノボ
今回も会社の保養所から10分程の <宝台樹スキー場>
長男含め久々の家族&次男家族&次男の奥さん(Kちゃん)の弟と総勢8名。
いつもながら賑やかなスキーです。
3週間ぶりのYちゃん(2歳2ヶ月)は年末の1週間で言葉も増えて一段と可愛くなりました。
2階休憩所から外にいる私を見つけて

「ばぁば♡ ばぁば♡」

超可愛いです。
じぃじは、「じぃじ、恐い。」 って言われちゃいました。
何かを注意したのかな?
「恐い。」 が 「じぃじ、弱い。」 って聞こえてみんなで大笑い。
ばぁばはYちゃんに抱きつかれたりで、今回の じぃじ VS ばぁば は
圧倒的にばぁばの勝利でした。

雪遊びのYちゃん。
実はこの時私は次男と滑っていて雪遊びもデジカメで拝見。
親に了解とってないので、ちっちゃい動画です。
Yちゃん初公開。
この声で 「ばぁば♡」 って言ってくれます。
昔は、「ゆうちゃん。」 が良いだの 「ゆばぁばちゃん。」 が良いだの言ってたけど
今は 「ばぁば♡」 で満足です。
そのうち、「ゆうちゃん。」 って言わせちゃうかも。。。

ところで、スノボは?と言いますと・・・
初日にスクール入りました。
90分のプライベートレッスン、1対1です。
次男位の年齢の先生です。
まずは準備体操。

070101_sc.jpg

リフトに乗ってる時に先生とお話。
最高齢は、70歳でスキーを始めた男性が72歳でスノボスクール入ったとか。
すごいですね。
70歳までスキーもやった事ない人が72歳でスノボ始めるなんて!
「年齢は関係ないですよ。」 って。
女性では・・・ 50代の方もいたそうな。
その先生は主に若手(5・6・7歳位)の生徒が多いそうな。
今まで教えた最高齢は52歳。
うわぁ、私はその先生の生徒の最高齢です。

リフト降りて、まずはどの程度の滑りか見てもらった。
ヒールサイド(カカト側)の滑りはOK。
トゥーサイド(つま先側)を勉強しましょう!!との事。
左へは曲がれるけれど、右は苦手です。
先生の言う通りにやってみるけれど、、、
すぐ転んじゃう。
つま先滑り苦手です。
「かかとのエッジで止まる事出来るんだから、思い切ってやりましょう!」
思い切ってやりました!! 頑張りましたとも!!! 
1対1なので休む時間はリフトに乗ってる時だけです。
1時間経った時に「大丈夫ですか?」って聞かれたけれど
その時はまだ体力あったのよ。
4回目の最後の滑りの時は、「90分で良かった~。2時間は持たなかった~。」 って内心思ってました。
座ったまま立ち上がるの体力使います。
反転してトゥーサイドから立ち上がるの教えてもらったのが超役立ちました。
すんなりすぐ立てるようになりました。
娘や主人が時々様子見てました。
思いっきり転んで帽子飛ばして・・・
でも、良い滑りしてたそうです。

講習終わり、まずは休憩。
疲れました。
4本、付きっ切りで滑りました。
最後はバテバテでした。
休憩休憩。

娘と滑る。
リフト降りるとスノボいっぱい。
どいてくれないと滑れないんですけれど・・・
で、記念写真をパチリとね。

080103_046.jpg

木の葉はできるんだけどな。
右に曲がろうとすると転んじゃう。
転んでもピースしてる私って・・・(笑)
スノボ暦3回目のすべりです。

帰る間際の滑りです。
足もガクガクで思いっきり出来てない滑り。
ただ転ばないように滑ってるだけ。
駄目だなぁ。
右に曲がってるつもりなんだけど、小さい。
段々と左に行っちゃいます(泣)

スキー場スノボいっぱいいたけど、、、 やっぱり私が最高齢かも。
あぁ、気持ちよく滑りたいなぁ。

1月4日仕事始め。
だが!!! 年休取ってある。
9連休にしちゃった私です。

1月6日、初詣。
深川不動堂へ初詣。
健康でありますように。
綺麗になりますように。
頭が良くなりますように。 って今更遅い?

P1000576.jpg

1月7日、娘が愛知へ戻る。
会社も始まり通常生活へ戻る。
一昨年10月から聴いていた通勤曲が、KAT-TUN から BON JOVI へと変わる。

そして、明日。
1月13日、PM5時。
<BON JOVI 2008 LOST HIGHWAY>
東京ドームで騒いでるだろうな。
今回はリッチー側です。
一昨年の4月以来の BON JOVI です。
14日に WOWOW で生中継あります。
我が家は、WOWOW 入ってません。
見たいような見たくないような。。。
生BON JOVI を目に焼き付けてきます。

という事で私の年末年始の2週間の報告終わり。
次の日記も2週間後?

スポンサーサイト
* Diary * trackback(0) * comment(6) * page top↑
<<BON JOVI 2008 LOST HIGHWAY * HOME * 私の勝ち!!>>
comment
★★

おお~~~~!!
凄い!すごい!念願のゆーちゃんの勇姿が見えました~~!
カッコいいじゃないですか~!
雪の上をス~~~ッと滑り下りて
気持ち良いだろうな~~!!
私、スキー一回で懲りた口なので・・・T_T

お孫ちゃん可愛い!あの声でばあばって言われたら
とろけちゃう~~~!
by: みっちゃん * 2008/01/13 11:04 * URL [ *編集] * page top↑
★みっちゃんへ。★

勇姿とは言えませんねぇ。
不恰好ですわ。
新しいウェアも家族には不評でした。
私を見つけにくいそうです。
今までのウェアは見つけやすかったそうです。
今回のウェアは、その他大勢の中に入っちゃってます。

「ばぁば~」って抱きつかれたら、もうイチコロですわ。
超可愛いです。
来年ブーツサイズが合えば、スキーデビューするそうです。
そしたら又々楽しみな旅行になります。
by: You * 2008/01/13 11:21 * URL [ *編集] * page top↑
★すごーい★

かっこいいー!!!すごいなぁ(*´∇`*)こんなに滑れたら気持ちいいだろうなぁ♪私は転んだら下まで雪だるまになって落ちていきそうだー!!Yちゃんも大きくなりましたねー♪カメラマンを狙ってましたね♪(^ー^* )フフ♪
by: ましゃ * 2008/01/13 13:33 * URL [ *編集] * page top↑
★すごいわ!★

ゆうちゃん、スノボ上手♪
とても昨年から始めたとは思えないわ!
しかも上達も早いし、お孫ちゃんも自慢のばぁばだね(*^。^*)

それにしても、可愛らしいね!
お正月に旅行はいいなぁ~
我が家は外にも出ずのお正月でした( ̄□ ̄;)!!
by: tantan * 2008/01/13 21:36 * URL [ *編集] * page top↑
★ましゃさんへ。★

去年は知らぬ間にデジカメ撮られてたんだけど・・・
今度は前もって知らされてて・・・
意識しすぎちゃいました。
先生と滑ってた時は、思いっきりやってたんだけどな。
先生いなくなったら思い切り悪くなっちゃいました。
「また、スクール入ったら?」 って言われちゃいました。
by: You * 2008/01/14 00:39 * URL [ *編集] * page top↑
★tanちゃんへ。★

3回目のスノボです。
<好きこそ物の上手なれ> と言うものの、
好きだけど上手くなれません。
骨密度いいので出来るんだけど、転んだ時なんか 「骨が丈夫じゃないと出来ないな。」って思う時あります。
救急車で運ばれた人もいました。
怪我だけはしないようにしなくっちゃ。

来年はYちゃんスキーデビューさせたいらしい。
問題はスキーブーツのサイズらしい。
ブーツが合えばやらせたいらしい。
そりで転んだ時もキャッキャ喜んでたから、スキーで転んでも大丈夫かな?
お正月早々出掛けて、お正月早々からお手抜きな1年の始まりでした。
by: yuko * 2008/01/14 00:47 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://you8639.blog40.fc2.com/tb.php/364-8709acf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
