スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
池の平温泉スキー場 バス往路編
2008 / 02 / 21 ( Thu ) 22:20:41
2月15日(夜)~17日。
いつもは家族大勢でのスキー・スノボー。
今回は夫と2人きり。
なので、、、 5年振りのバスツアー。
夜8:45集合、9:00出発。
8:30頃着くように家を出る。
日本橋に8:10頃。
そこから集合場所の東京駅近くの集合場所へ!!!
あら? あらら?? 集合場所どこだったっけ?

私 「集合場所、どこだったっけ?」
夫 「知らないよ。」
私 「この前(5年前)どこだっけ?」
夫 「知らない。」
私 「誰かに聞こうか?」
夫 「いいよ。」

話し好きな癖にこういう時人に聞くの嫌いな夫。(かっこつけマン)
荷物を置いて私が集合場所探しに行く。
ぐるーっとまわって、どこだったっけ?
今度は主人が探しに行く。
荷物番してる私、なにやら商売してるみたいな人に聞く。

私 「ツアーバスの駐車場ってわかりますか?」
男 「ここのヤンマー?」
私 「いえ、別の所・・・」
男 「鍜治橋?」
私 「そうそう、そこです!!」

戻ってきた主人と鍜治橋駐車場へ向かう。

夫 「あ、ここなら知ってる。」
私 「でしょ? でしょ?? この前のトコでしょ!?」

集合時間ギリギリに到着。
私がぐるーと探しに行った時、この手前まで来てたのになぁ。
受付してネット予約の500円返金貰う。
座席は運転席の後ろ。
眺め最高。

9:10出発。
池の平温泉→赤倉温泉コース。
12:30に着く予定。
天候により少し遅れるそうな。
すぐ首都高に入り、高速道路を使って早く現地に到着する<らくらくパック>
意外と早く着くんだな。

長野を過ぎても雪は少ない。


080216
by You

途中休憩でチェーン装着。
1:11 「池の平の人、そろそろ準備して下さい。」
高速を降り、そろそろだなぁ~っと思ったら・・・・
バスが坂を登れない。
チェーンをつけてるのにバスが動かない。
今来た道をプップップップ、バックする。
チェーンをつけたのに坂を上れない。
迂回する事40分。
ようやく目的地(駐車場)に着く。
荷物を降ろしバスは出発。
地図は貰ってたけど・・・ 宿舎は何処?
総勢19名?
真夜中2時の雪道ぞろぞろ歩く。
夜中に降った雪が30センチ位。
大きな荷物持って多分コッチだろうなって道を歩く。
主人が1番前。
こういう時、そそくさと張り切る我が夫。
みんな 「ロッジ○○は何処だ?」
「あ、私も同じトコ。」
みんな同じ宿舎で心強くなった。
先歩いてた主人がロッジを見つけた。
ロッジのおばさんが心配して起きててくれてた。
「普通なら電話があって、迎えに行くんですよ。」 って。

とにかくみんな無事に辿り着いてホッでした。
夜中について宿泊、楽です。
寝てる間に、「地震!?」 と目が覚める事2回。
除雪車だった。
私達が行った晩がその冬最高の積雪だったそうだ。

次は・・・ バス復路編。


スポンサーサイト
* スキー&スノーボード * trackback(0) * comment(4) * page top↑
<<池の平温泉スキー場 バス復路編 * HOME * 池の平温泉スキー場 無事帰宅編>>
comment
★★

私だったら、きっと辿り着かないと思う・・・
名古屋ですら全くダメなのに東京駅だなんて~~~!
それにしても除雪車はそんなに響くんだ!!
一度も遭遇した事ないから経験してみたいな~~
では、復路編を待ってます^0^/
by: みっちゃん * 2008/02/22 07:03 * URL [ *編集] * page top↑
★みっちゃんへ。★

除雪車があんなに地震みたいに揺れるなんて知りませんでした。
翌朝には除雪され道がキチンと見えてました(笑)
by: ゆうこ * 2008/02/22 07:12 * URL [ *編集] * page top↑
★★

すごい雪ですねー!一番いいときにいけましたね!!チェーンしても上れないってよっぽどですよねーだんなさんのがんばりでロッジに無事につけてよかったよかった(^ー^* )フフ♪うちの地元では除雪車じゃなくて、噴火したときは除灰車?がでますよー
by: ましゃ * 2008/02/22 14:16 * URL [ *編集] * page top↑
★みっちゃんへ。★

除灰車? 
桜島の噴火も1度は見てみたい。
遠目で見るのはいいけど外には出れないね。
by: You * 2008/02/23 00:55 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://you8639.blog40.fc2.com/tb.php/381-255fdae1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
