-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
ねんきん特別便、私も5000万分の1だった!
2008 / 03 / 23 ( Sun ) 16:56:37
「ねんきん特別便」 CMで流れてる。
私にもこの前届いたわ。(なんか他人事の私)

「記録がもれている可能性があります。
0570-○○○-○○○○まで電話して下さい」

えぇ!? 慌てる私。
「ねんきん特別便」 届いた時に勤務先・年数確認したけど・・・
CM見て気になって調べた。


社会保険庁のHPにて調べたら

現在、約5千万件のいわゆる「宙に浮いた年金」について、基礎年金番号で管理されている記録との名寄せ作業を行っています。
名寄せの結果、記録が年金に結びつく可能性があって、

(1)氏名、性別、生年月日が一致した人
(2)氏名、性別、生年月日の一部が不一致で、同一人と推定できる人

へ「記録がもれている可能性があります」というメッセージを付した「ねんきん特別便」が届きます。
ねんきん特別便の送付予定
(1)の人へ  平成19年12月、20年1月
(2)の人へ  平成20年2月、3月


私は(2)に該当する。
国民年金欄がゼロになってる。
第3号被保険者だった月数がゼロだった。
まさか、私も5000万件のうちの1人だったとは!!
* Diary * trackback(0) * comment(2) * page top↑
<<岡山、突き落とし殺害少年に思う。 * HOME * まだ頑張ってます!>>
comment
★★

ありゃりゃーYouさんもですか。。。うちの母もできたよー!独身時代のが0でした。。。私も調べたほうがいいだろうなぁ、、、
by: ましゃ * 2008/03/23 23:52 * URL [ *編集] * page top↑
★ましゃさんへ。★

会社の隣の人も来てた。
国民年金納めてたのにゼロだって。
私も派遣始めた時のがゼロになってた。
一体お役所は何してるんだろう。
会社では女性4名に来てたよ。
5000万件って言ったら2人に1人なんだよね。
by: You * 2008/03/24 21:27 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://you8639.blog40.fc2.com/tb.php/388-a01274b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
