スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
・・・
2008 / 04 / 09 ( Wed ) 19:49:34
月曜昼前、会社で男性社員が倒れた。

第一報。
「誰かがトイレで倒れてる。ドアが開かない。いびきが聞こえる。」
血の気が引いた。
ようやくドアが開けられ、中でFさんが半目を開いていびきをかいてる。
救急車を呼ぶ。
私は道路に出て救急車を待つ。
来たのは・・・ 消防自動車。
救急隊員を案内する。
今は救急車がすぐ来れない場合は消防車で救急隊員が先に処置するんだって。
(今朝TVでやってた。)
暫くして救急車が到着。
古いビル(外観は新しいけど)、ストレッチャーがエレベーターに入らず。
えぇ! 今時ストレッチャーはいらないエレベーターあるの?
エレベーターの前で搬送してくるFさんを待つ。
今は搬送先が決まらないと動かさないそうだ。
なかなか来ない。
私がエレベーターで上へ上がると入れ替えに搬送され下に下りた。
搬送先は会社から1番近い聖路加病院。
ホッとした。
単身赴任の為、総務部長から自宅(熊本)へ電話を入れる。
病院からも連絡はいり奥様は飛行機で上京。

単身赴任、倒れたのが会社でよかった。
倒れた直後で見つかったのでよかった。
万が一、1人の部屋の中だったら・・・
想像するだけでぞっとする。
病名はくも膜下出血。
昨日10時間もの手術が行われた。

前兆はなかったのかな? 
そんな話をした。
そう言えば・・・
「1ヶ月前に(会社で)鼻血止まらなかったよね。」 って。
そんな事あったんだ。
それも予兆だったのかな?

Fさん、早く元気になって下さい。

スポンサーサイト
* 会社にて * trackback(0) * comment(3) * page top↑
<<忘れ物。 * HOME * だったら柔ちゃんは?>>
comment
★★

Fさん大変でしたね、、、ほんとに職場でよよかった!!単身赴任になると食生活とかみれないから心配ですよね。母のことを思い出してしまいました。うちの母も職場で仕事中に脳卒中で倒れました。病院も経営してる会社だったのですぐ搬送されて最悪の結果にはなりませんでした。Fさん早く回復されますように。
by: ましゃ * 2008/04/10 10:43 * URL [ *編集] * page top↑
★ましゃさんへ。★

父は会社で倒れ、そのまま逝ってしまいました。
中1の時でした。
あっけないなって思いました。

Fさんは無事手術も成功し回復してるそうです。
奥様も病院の近所のウィークリーマンション手配し、今日からゆっくり休めると思います。
みんな働きすぎだよ! 
自分の体、過信しちゃ駄目だよ!!
男の人って病院嫌いだもね。
by: You * 2008/04/10 19:13 * URL [ *編集] * page top↑
★★

ほんとに、、、病院が嫌いですよね、、、いったほうがいいっていっても行かないですよね。常備薬ですまそうとしますよね。。。お父さんは会社で倒れたのですね、、、そうとう仕事で無理をしてたのでしょうね、、、
by: ましゃ * 2008/04/11 10:41 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://you8639.blog40.fc2.com/tb.php/395-0234e160
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
