スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
社会人としてのモラル。
2008 / 05 / 10 ( Sat ) 02:03:17
派遣さんが辞めた。
4月末に来たばかりなのに・・・
歓迎会(フロアパーティ)もやったのに・・・
業務終了の17時から歓迎会。
まずは乾杯。
女性は  余り飲まないし、缶ビール飲みにくいので紙コップを渡したら
「いりません。」 きっぱり断られた
主賓の派遣さん(飲むらしい)
乾杯の後しばし歓談。
月末残業の為私は席に戻った。
2時間後、数人の上役達と向こうの席では 大いに盛り上がってるが。。。
「ゴルフやる人っておやじでさぁ!!」
「おやじって金持ちでさぁ!!」
残業中の私は 状態。
オイオイ、社長に向かってタメグチ?
仲のいい友達間ならともかく入社早々の自分の歓迎会で
社長に向かってタメグチはないよ!!
この時点で私とは合わないなって思った。

GW明け、派遣さん無断欠勤(らしい)
2日連続無断欠勤(らしい)
総務から派遣会社に連絡。
「連絡来てますか?」
派遣会社にも連絡なく、、、 派遣会社から連絡取って貰った。
無断欠勤、30歳にもなった社会人のする事かい!?

そして、今日派遣会社の人が来社して、、、 辞めた。
本人は来なかったらしい。
熱が出て電話出来なかったとか。。。(本当かい?)
連絡する気なら熱が出ても電話一本くらい出来るはず!!
私だったら電話連絡しないと気になって休めないよ。
1人暮らしならともかく家族と一緒なら家族から連絡してもらえる筈。
結局、辞める理由としては仕事が合わなかったらしい。
自分の想像してた事と違ってたらしい。
だったらキチンと理由を述べよ!!
無断欠勤はするな!!
そして派遣会社にも迷惑を掛けた。
わかってるんだろうか?

お昼休みもまず一服して自分の席でお弁当食べてる人。
「一緒に食べよう。」 って何人か声掛けたけど
「構わないで下さい」 ってきっぱり断られたそうな。
人と関わるのが嫌いって言ってた。

うちの会社は辞めたけど、最低限目上の人達への言葉使い、
休む時の電話1本、それだけは常識と思うが。。。

スポンサーサイト
* Diary * trackback(0) * comment(2) * page top↑
<<父の日。 * HOME * 仲間入り。>>
comment
★★

なんかすごい人ですね、、、私も派遣をしたことありますが、派遣会社も信用をなくすから普通以上に頑張らないといけないはずなのに、、、長々といて両方に迷惑をかけるよりは早くいなくなってよかったけど、連絡も取れない人なら、これからもずっとそうなのかもしれないですね、、、私も苦手なタイプだなぁ、、、
by: ましゃ * 2008/05/10 09:24 * URL [ *編集] * page top↑
★ましゃんさんへ。★

最初から変だったの。
うちの会社はPCの準備とかで、4/25から着て欲しいって言ってたのに、向こうの都合で4/21から。
それも当人はうちの会社が4/21から来てくれって言ってたからって。
当初から食い違ってた。
PCがくるまでの5日間、ボーっと机に向かってました。
自分から 「仕事ありますか?」 って聞く人でもなかったし、まずはPCがなかったからね。
ボーっとしてた5日間も含め、給与請求はくるだろうね。

私も今の会社派遣で半年契約で行って、娘が小学校入学で契約終了! で派遣も辞めた。
が! 
いつの間にか正社員で居座っちゃった。
小学校入学の娘がもう25ですわ(笑)
by: You * 2008/05/11 10:14 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://you8639.blog40.fc2.com/tb.php/406-ff6fca6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
