-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
届いたよ!! でもね。。。
2008 / 05 / 24 ( Sat ) 20:04:24
時間指定で <とにかく最速で>
届いたのは午後1時過ぎ。
午前指定だったら午前に届いたのかな?
微妙だなぁ。

届いたのはコレ。

P1020459.jpg

圧力鍋です。
説明書読んで、まずは試しにお湯を沸かして加圧。
っと思ったら・・・
欠損してます。

P1020462.jpg

購入先に画像メール入れて電話して。。。
メーカー休日なので月曜日以降に連絡と言うことで
部品交換になるのか商品そのまま交換になるのか?
「これは初期不良だから使っても大丈夫だよ。」って主人。
結局使っちゃう事にしました。
お湯も沸かしちゃったし、ガスに掛けちゃったし。
どっちにしろコッチには落ち度ないんだし。。。

今の圧力鍋って軽いのね。
今回のは3.7L(5合)、以前のは6Lかな?
軽いです。
普通のお鍋としても活用出来ます。

まず最初の料理は、「ぶり大根」
加圧3分、自然放置→チョッと煮詰める。
美味しかったぁ。
明日は黒豆炊きます。
5時間掛けてコツコツ煮てたのが20分で出来ちゃうなんて。

フードプロセッサー、昨秋オークションで購入して食が変わった。
そして今度は圧力鍋で食が変わる。
レパートリー増やしたいです。
今の季節はの楽しみもなし、食べる楽しみだけかな?
ヘルシーに行こう。
新玉葱も新じゃがもキャベツも美味しい。
圧掛けてヘルシーな食生活。


* Diary * trackback(0) * comment(2) * page top↑
<<明日は30食限定ランチ!? * HOME * 今日。。。>>
comment
★★

オオーw(*゜o゜*)w圧力鍋!便利です尾yね♪うちでも重宝してます♪(*´∇`*)うちは大根と牛筋をよく煮込みますよー♪
by: ましゃ * 2008/05/26 18:35 * URL [ *編集] * page top↑
★ましゃさんへ。★

圧力鍋、便利ですね。
以前のは重くておっくうで余り使ってませんでした。
こんなにも便利なんだったんだと改めて感じました。
玉子豆腐も作りました。
老夫婦2人きりなのでヘルシーな食事になってきました(笑)
by: You * 2008/05/27 20:54 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://you8639.blog40.fc2.com/tb.php/411-af91dfa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
